Yukiko's Diary

最近はパン作りがメインです☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

友達のお誕生日会を、私の大好きなイタリアン「Gallura (ガッルーラ) 」で開きました。

コースはおまかせ。
まず、モッツァレラチーズを使ったとても珍しいブッラータとトマトのソルベ、トマトのパンナコッタにフルーツトマト、パパイヤ、マンゴー、バジルの葉を添えてバジルソースで頂くデザートのような前菜。

次に玉ねぎまるごと1個を使ったグラタン。パルジャミーノを頂く寸前にそいで、たっぷりかけます。

そしてズワイガニのキタッラ。ズワイガニがふんだんで贅沢なパスタ。

メインが、群馬牛のロースト 20年物バルサミコソース添え
またはたらと白子とホタテのロースト トマトのぴり辛ソースからチョイスできます。
私はお魚を選びました。ソースがアメリケーヌみたいで濃厚。白子の焼き加減が絶妙でした。

そして、デザートの盛り合わせ。イチゴのミルフィーユが絶品!

カプチーノ(ドラえもんの絵を描いて頂きました!)

私はこの日体調が悪くて、残念なことに赤ワインが飲めず、白ワインを少しだけ頂きました。
ソムリエの方が気を使って下さって、白1本で最後まで楽しめるしっかり目のワインを選んで下さいました。
銘柄は残念ながらメモするのを忘れましたが、重めで樽の香りがふーっと漂う、とても上品なワインでした。

◆Gallura (ガッルーラ)
名古屋市千種区若水3-30-3 小川マンション1階
TEL/052-711-7153
営業時間 11:30-14:00(LO)
18:00-21:30(LO)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ガッルーラ、評判良いみたいですね、私も一度は行ってみたいです!

2006/1/18(水) 午後 10:25 nk4017891 返信する

顔アイコン

「重めで樽の香りがふーっと漂う・・」どんなワインだったのでしょうね、シャブリあたりかな。ワイン研究中の私には、とても興味深いです!

2006/1/18(水) 午後 10:29 nk4017891 返信する

コメントありがとうございます☆ワイン全然覚えていないのでほんとに残念です・・・Yukikoの一番オススメなイタリアンは「ガッルーラ」の他に「Issare shu」です。是非行ってみて下さい!

2006/1/23(月) 午後 8:25 [ yuk*k*s30 ] 返信する

「Issare shu」も有名ですよね。どちらも行ってみたいです!

2006/1/27(金) 午前 9:29 nk4017891 返信する

Issare shuは、多治見の超有名料亭のご子息の方がオーナーシェフと伺い、そこから紹介を受けて行ったのが最初です。やはり、料理人のDNAが受け継がれているのでしょうか。和食とイタリアンでジャンルは違いますけど、味は確かです。

2006/1/30(月) 午後 8:54 [ yuk*k*s30 ] 返信する

DNA!ますます行ってみたくなった私です・・・。

2006/1/30(月) 午後 11:16 nk4017891 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事