おウチすごろく

はじめての家造り…こだわりと妥協の奮戦記です。

木は縮みます…

この家に引っ越してきて、2回目のお正月を迎えました。 我が家は、木をたくさん使っています。 ほとんどが杉材です。その木!!縮みます〜〜。すごいです〜〜。 引っ越したばかりの頃は、夜中に、よく「パーン」と木の割れる音が聞こえていました。 一番下の写真は、木を組んでいる所なのですが、 こんなに縮んでしまっては、いつか、はずれてしまうんじゃないかと思います。 上の写真。壁は、普通のビニールクロスですが、柱との境目の隙間がひどいです。 メーカーさんで建てていたら、こういうのはすぐに無償で直してもらえるのでしょうか?? 我が家は、地元の工務店さんに建ててもらいましたが、建ててから、一度も「点検」に来てもらった事もありません。 工務店さんとの間に、建築デザイナーさんを挟んだからでしょうか?? それでも、一度も点検すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事