雪見貝のゆめうつつ

今年の展覧会おさめは「ムー展」でした。@福岡パルコ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

宮崎帰省 狙津隋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ANAの朝一の便で9:00に宮崎に着き、時間がたくさんあったので青島(あおしま)に行きました。

青島は宮崎の観光地の一つで、豊玉姫命(トヨタマヒメ)を祀った青島神社があります。
キャンプの時巨人軍の選手がお参りする神社です。


この日は台風10号が近づいていて、海は大荒れでした。
写真の右側には青島海水浴場があるのですが、そんな大荒れの海でも子供が泳いでいてビックリ!
恐るべし……。

青島の周りには『鬼の洗濯岩』という波状岩があります。
朝はまだ潮が引いてなくてほとんど見られませんでした_
岩の間にはカニやヤドカリがいます。

境内は南国な植物がいっぱいで、『神社』って感じがしません(笑)f^_^
お社のと葉っぱののコントラストが良い感じ
神社の周りの熱帯・亜熱帯植物の群生地は国の天然記念物に指定されているそうです。
ヤシっぽいのとか、ディゴの花とか咲いていました。


青島周辺のお土産屋さんは『廃れた観光地』の空気がプンプン(笑)!!!
ハワイアン音楽が流れていて(ラジカセから!)、昭和の空気を感じましたf^_^
売られているお土産も、幼稚園くらいの時に父が出張先で買ってきたものにどこか似ている……。
貝殻のオーナメント???




青島神社ホームページ
とってもきれいな青島の写真が見れます。
http://www9.ocn.ne.jp/~aosima/

宮崎観光写真ホームページ
『鬼の洗濯岩』の写真が載っています。
http://miyazaki.daa.jp/aoshima/

開く コメント(12)

イメージ 1

8/16〜8/20まで宮崎の実家に帰省してきました。

1年ぶりの帰省です。
38〜9℃の熱があったけれど、色々ぶらぶらしてみました。
これから少しずつUPしていきます。


宮崎空港の外に咲いていたブーゲンビリア
湿度も高くて、南国です。

開く コメント(10)

復活。

イメージ 1

イメージ 2

体調を崩していました。

まず、13日に熱中症に罹りました。
夕方からのどの渇きと、発汗、発熱が起き幻覚を見ました。
ちなみに見た幻覚は『銀魂』
走馬灯のように『銀魂』のTV&マンガの映像が流れていきました(汗)。
その後、アイスノンで体を冷やし症状は治まりました。
16日に実家に戻るので私は救急車も呼ばず、病院にも行かず自分で処置をしました。

しかし、これがいけなかったようです。

それから14、15日と倦怠感と食欲不振が続きました。
でもきっと夏バテだろうと思っていたら、違った……。

16日に実家に戻り、試しに体温を測ってみたら39.2℃も熱が!!!!
即病院に連れて行かれ、レントゲンを撮り、先生&親に呆れ&怒られ、点滴。

気管支炎を起こしていました。
先生によると熱中症から併発したのでは、とのこと……。
肺炎になりかけのかなり危ない状態でした>A<

それからは病院でお薬を貰い、実家で寝たきり状態。
せっかくの帰省だったのにィ〜〜〜A!!

おかげで先週もずっと体調不良で更新できませんでした。

病気になると良いことなんてありません。
『夏風邪ひくやつはバカ』って言葉があるけど、まさに私のこと_| ̄|○ι|||

以後病気になったらすぐに病院に行くようにします。


↑の写真は病院で貰ったお薬sと熱。
お薬を飲んでだいぶ下がってもこの体温。

開く コメント(19)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事