全体表示

[ リスト ]

伊勢神宮参拝

イメージ 1

比較的近いところに住んでいながら、
いままで伊勢神宮に参拝したことがありませんでした。

一泊二日で行ってきました。

7/9は、夫婦岩で有名な二見ヶ浦へ。

その後、外宮でいきましたが、
あいにくというか、大雨というより土砂降りというほうが適切でしょうか??

こんなものかとお参りしました。
平日でもあり人もまばらです。
それでも、そこそこの人がいるのが、さすがお伊勢さんでしょうか。

翌日は、いよいよ内宮です。
10時過ぎに到着したのですが、すでに駐車場は満杯で、30分待ちの表示です。

約40分ほどまってようやく駐車場へはいれました。

今日は、お天気になり暑いです。
土曜日でもあり、内宮は人でごった返しています。
正月の初詣ではないかと思うほどの人出です。

御正宮(ごしょうぐうのあたりは、杉の大木、自然林の大木も。
すごいエネルギーを感じます。
さすが、日本一のパワースポットと呼ばれるわけです。

鹿もいるんですね。(写真)

お参りしてから、そばの江戸の町風の商店街(赤福もここにあります)
おかげ横丁といわれる横丁も。

アイスクリームや、てんぷら、串焼き、伊勢うどん、きゅうりの浅漬けの串刺し、、、
いろいろ食べてお伊勢参りを堪能してきました。

伊勢自動車道も津〜伊勢まで通行料無料となっており(ラッキー)、
また近いうちに行ってみたいと思っています。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事