ゆきんこのだららん雑記

皆さん本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ

全体表示

[ リスト ]

アロウズのやり方とか見てて、思うトコはたくさんあったのですが、
そこはあまり触れないようにしたいと思います^^;

確かに今回の戦闘のように、オートマトンを投入してのカタロン制圧とかは
分かりやすく悪役じみて見せてるって思いはありますが。

例え今だけの言葉であったとしても、刹那達は「いつか罰は受ける」と言ってる事ですし
大量虐殺という点ではソレスタル・ビーイングも同じ事をしている印象を受けますが
アレルヤの言葉にあったとおり、自ら引き金を引く覚悟すらないのは
それからすらも逃げてるように…私は感じてしまいました。
(あくまで個人的な意見ですヨ^^;)

って。ちょっとマジメに書いてしまいましたが。


ミスター・ブシドーに自由行動の免許与えたのは誰ですかッッッ!!??


もう、やりたい放題じゃないですか(笑)

「興が乗らない」の一言で離脱していった瞬間、「ヲイヲイ!!」って突っ込みいれちゃいましたよ^^;

きっと00ガンダム…刹那がいなかったんで、興味が失せちゃったんでしょうね。
…その他は彼にとってはアウト・オブ・眼中???


しかし…あの(笑)ティエリアも冗談を言うように…( ̄∀ ̄;)

しかも絶対に刹那マリナ絡みなんですよね〜。
実はひそかに2人には駆け落ちでもして欲しいんでしょうか!!??

ホント、切実にこの4年間で彼に何があったのか…サイドストーリーをお願いしたいです…。

ほぼずっと一緒にいただろうからフェルトとかイアンのおやっさん辺り
心当たりないんでしょうか?


沙慈の受難はまだまだ続くようで…。

今回は(本人はそんなつもりはなかったんでしょうけど)自分の軽はずみな言動で
カタロンの基地及び構成員を大勢死なせてしまったワケで。

今まではただただ、戦争を引き起こすソレスタル・ビーイングやカタロンを憎んでいたようですが
この一件で沙慈の心中がどのように変化したのかも今後の楽しみの一つかもvvv


そしてもう一つ注目といえば、やっぱりソーマ

一度はセルゲイ大佐の養子になる件了承したようですけど、今回の作戦を見て
とても心を痛めてましたし、

「超兵である自分は戦うためにある存在。人並みの幸せを願ってはいけない」

って考えてしまったようですし…。

もしかしたら撤回の可能性アリ、かもしれませんね〜〜。

アロウズに身を置いている以上、彼女の幸せというのも難しいようです。


……やっぱり生きてたか、サーシェス…。
すでにあちこちで言われてるようですけど。

ニール兄貴の犠牲って一体…(´д`;)

閉じる コメント(8)

悪い言い方をすれば、アロウズもサーシェスも、非常にムカツク!
最終的には、生き残るキャラはいないのかも・・・とか思ってしまいます。
ソ−マがセルゲイの養子になる話しも実現せず、息子もみんな死ぬんじゃないかと怖いんですよね。
戦争で生き残ったから幸せだって事にはならないんじゃないかと。
ホントに結末が・・・ある意味、見たくない。
サジとルイス・刹那とマリナ・ソーマ(マリー)とアレルヤの関係が少しでも血や涙が流れない方向で!と願いたいです(><。

2008/11/3(月) 午後 0:11 [ ] 返信する

ブシドーさんは刹那しか興味ないんですよ4年前から(笑)
私もアレルヤのセリフには同感です!
ソーマは養子縁組でしたねwwwソーマには幸せになってもらいたいです(アレルヤ共々)
そして最後に登場、憎たらしいサーシェス!!
やっぱり生きてるよね〜ヽ(*`Д´*)ノでも刹那かティエリアが倒してくれるんですよ!
出来ればティエにやってもらいたいですが。ティエにロックオンの敵をとって欲しいです!

2008/11/3(月) 午後 0:20 さくや 返信する

顔アイコン

行動に非難の声をあげるならまだしも手段に非難の声をあげたアレルヤのあの言葉はどうなんでろ?ってのが正直な感想です。MS乗ってサクサクと任務と称して人命を奪ってる時点で同じ穴のムジナですからねぇ・・・・・・。個人的な意見ですw

兄貴は犬死ですね。目の1つでも奪ってたら報われてたかもしれませんが期待も体も無事なのにはちょっと(笑)

2008/11/4(火) 午前 0:01 [ ゆーじーん ] 返信する

>みずきさん
その通りですとも!!!
いやはや私もサーシェスとアロウズには本当にムカツク!!
としか言いようがないです( ̄∀ ̄;)
今の話の流れだと、本当に誰一人生き残れないのではないかとすら
感じてしまいますよね。
そんな結末だとちょっと立ち直れません…(涙)

これからどんな困難が待ち受けているのか、知るすべもありませんが
本当に彼らには最後に笑いあっていて欲しい!!
私もみずきさんと同じ気持ちです☆

2008/11/4(火) 午後 5:06 ゆきんこ 返信する

>さくやさん
や、やっぱり……(笑)???
多少ロックオンの事も「眠り姫」って言ったりしてましたけど
本命は刹那なんですなあ…( ̄∀ ̄)
あ、アレルヤの台詞への同意ありがとうございます〜vv
この台詞に関しては個々それぞれ色んな受けとめ方があるようですね…。
うーん、難しい^^;

ハイハイ!!!!
私も是非ともロックオンの敵討ちはティエリアにお願いしたいっス!!
刹那と共闘で、ってのもすごく期待してしまうんですけど。
……って!!
いつの間にかまたアレルヤがハブになってしまった(´∀`;)

2008/11/4(火) 午後 5:09 ゆきんこ 返信する

>ゆうじさん
アレルヤのこの台詞に関しては本当に色んな捕らえ方が
あったのだなと感じました。
自分たちの正義を信じて多くの命を奪うという行為自体は
お互いにやっている事が同じなので、
それを踏まえた上で手段についての意見だったのでは…?と私は感じましたが。
やはり多くの命を奪っているという行為自体への罪悪感は
少なからず持っていると思いますよ(私は)
これに関しては製作者の方がどういう意図を持っての台詞だったのかは
私たちでは知りえることはできませんね。

サーシェスに関しては…せめてどこかしらに影響があったのだと
信じたいですね。
そうでなければあまりにもロックオンの死が報われません。

2008/11/4(火) 午後 5:15 ゆきんこ 返信する

ダブルオーの面白映像見つけてしまいました。こんなのあったんだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=5B-Afc2SEGc&feature=related

2008/11/7(金) 午後 10:31 [ ] 返信する

ププッって笑ってしまう画像ですね〜^^
こんな平和なセカンドシーズンも何だかアリ!!??
な気もしますvv

2008/11/8(土) 午後 10:07 ゆきんこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事