全体表示

[ リスト ]

先日、3月21日はミニピンの日
だからと言って何かしたワケでは、ないのですが・・・
りんちゃん・らんちゃんに
いつもよりおぃしぃオヤツをあげました。
 
が・・・
22日の夜に緊急事態
りんちゃん、うんちが出ません!!
地震以来、ちょっと体調を壊していたりんちゃん。
なので、便秘になっちゃったのかな?
と思いとりあえず外に出して
走らせて出させよう作戦を決行!
 
が・・・出ない。。。
出ないし、りんちゃんの顔を見ると今にも
泣きそうな顔。
 
7時過ぎだったので、一か八か
病院へ電話。
 
先生が出たぁぁぁ(T-T)ありがとぉ先生!
 
とりあえず、簡単に用件を話し病院へ・・・
病院へ着くなり、りんちゃん。
先生発見で尻尾をブンブン回して大喜び^^;
先生もあまりに元気なので、?な顔。
 
とりあえず、触診。
触診すると先生の顔つきが変わった。
 
先生『何か尖ってますね・・・』
私『尖ってる??』
 
先生の指では、大きすぎて取り出せないとのことだったので
私が出来ないか聞いたところ、OKをもらった。
 
りんのおしりに、手を入れてすぐ・・・
先生のおっしゃった事が分かった。
もう少し、奥へ入れてみると何だか広がってるように
感じたので分からないながらも先生に
その事を伝えた。
 
私『何か、肛門がどうなってるか分からないんですけど
 入れて少し行くとつぼまってますよね?異物が広がってる感じで
 そこのところで、突っかかってるんですけど・・・
 それに、何かプラスチックみたいに固いです。』
 
先生と下剤で様子をみるかとか色々考え・・・
ただ、先端が尖ってるのでもしものコトがあると怖いので
どうしても取って欲しいとお願いしたところ・・・
 
先生『本来、肛門を広げる器具があるのですが・・・
   うちにはないので注射器(柔らかい?)を切ってそこから
   取り出してみますか?』
 
取り出せる可能性があるのならと思いお願いした。
しかし、りんちゃんの肛門自体が小さく入らない^^;
 
直に、ピンセットで取り出してみることに・・・
 
とれたぁぁぁ!!!!
 
取り出されたモノは、3センチくらいの雫型をしていました。
 
先生『何か骨みたいですけど?』
私『骨?!』
先生『ちょっと洗ってみますね』
 
骨・・・骨・・・骨?
あっ?!
 
私『先生、オヤツです!』
先生『オヤツ?!』
私『昨日、骨付きの乾燥肉のオヤツをあげたんですよ。
 でも、超小型犬もOKなオヤツだったんですけど^^;』
先生『オヤツも気をつけないと怖いですよ』
 
ほんと自分で触診した時は、
生きた心地がしなかったですし・・・
もう少し大きければ、大手術でした。
それに、もっと怖いのは
胃や腸にもし刺さっていたら大惨事です。
 
家に帰ってそのオヤツ会社の問い合わせメールがあったので
連絡しました。
そして、今日返信がありました。
 
(前書省略)
その後わんちゃんの体調の方はいかがでしょうか?

ご連絡いただきました商品ですが、約2年ほど販売を行っておりますが、いままで
事例のない事でこちらでも驚いております。

シニア犬の場合喉に詰まらせる可能性があるので、与えるのを控えてもらってお
りますが、超小型犬でもこのような事が起きると言う貴重なご連絡をいただきま
したので、今後の商品開発に生かしてまいります。

貴重なご意見のご連絡誠にありがとうございました。
これだけです。
何で、謝罪文がないんでしょうか??
別に私は、今後の商品開発に協力する為に
メールをした訳ではありません。
寧ろ、他のわんちゃんも同じことやそれ以上のコトが
起こって欲しくないから連絡しました。
本当は、商品銘を伏せるつもりでしたが
この対応ですので他のわんちゃんの飼い主さんに
気をつけて頂きたいと思いあえて載せます。
 
Verycious 仔牛骨付き上カルビ 100g
 
上記商品を食べて、うちのりんは
今回の様になりました。
私も今回のことを通して、オヤツやご飯選びには
気をつけたいと思います。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

大変だったんですね。
りんちゃんかわいそうに。
それにしても
貴重なご意見ありがとうってなぁ。

2011/3/23(水) 午後 3:49 ネコミケ 返信する

ネコミケさん>
ほんと私自身もっと注意すればという
反省もあるので記事にしました。
ただご意見って・・・アンケートじゃないんですからね^^;

2011/3/23(水) 午後 7:21 ゆきの 返信する

顔アイコン

りんちゃん大変でしたね…無事に取ることができて本当に良かった
可愛い我がコの一大事となればおしりにも手をいれられますよね!
ゆきのさんスゴイ!!
私ならどうかな〜ビンぱぱは間違いなくやるだろうな!
でも不器用なビンぱぱではどうにもできず結局私がやる事になりそう・・(^^;ゞ
そのオヤツは絶対買わないようにしなくっちゃ! 削除

2011/3/24(木) 午後 6:36 [ ビンまま ] 返信する

ビンままさん>
わが子の一大事なら何でも出来ますw
ほんとは、記事にする以前にペットフード会社に
文句言おうか考えたのですが、言ったからどぉってことないので
逆に記事にしました^^
ま。クレーマーみたいになってしまいましたが・・・
おわびの一言があればこんな書き方する気は、なかったんですけね^^;

2011/3/25(金) 午前 10:58 ゆきの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事