|
映画「X−MEN ファイナル ディシジョン」を見てきました。
映画の日Part2です。
アメリカのコミックが原作だそうです。
CMは見ていましたが、自分からは決して見ないであろう映画でした。
前作1と2がありますが、それを見ていなくても、
劇中の良いグループと悪い(?)グループが判別できれば、十分理解できます。
むしろ、今回で話が完結してすっきりするので、これだけ見れば良いと思うくらいです。
感想は・・・特にこれと言って・・・。
ストーリーのラストに矛盾を感じない訳ではないですが、
CGやアクションに感心しました。
では、続いて・・・
映画「サンキュー・スモーキング」試写会に行ってきました♪
『嫌煙運動が盛んな現代の“悪役”と言うべきタバコ業界のPRマンの物語。
巧みな話術を駆使する主人公の奮闘を、知的な社会風刺を盛り込んで描くコメディ。』
というコピーに惹かれて、行ってきました!
私は嫌煙家だし、論理的に話すことも学びたいし・・・まさにぴったりの映画!
だと思ったんですが。。。
相手を論破する → というのは才能ですね。。
宣伝チラシに、相手を煙に巻くテクニックがいろいろ書いてありました。HPにもあります。
すべて映画の中に出てくるセリフなんですが、
「そうか〜」と感心するだけで、なかなか身につきそうにありません…。
ストーリーは、アメリカで糾弾されるタバコ業界の営業マンの行動を淡々と追っていきます。
途中でわくわくしたり、ラストに山場もあります。
欲を言えば、もう少し盛り上がる場面をたくさん作ってほしかったですが、
その分、演出がわざとらしくないのは良い点です。
知的コメディというのは本当で、なかなか興味深かったです。
アメリカらしい映画でした。マニアックな方にはオススメだと思います☆
そして、この2つの映画の共通点は・・・
キャメロン・ブライトさん。(くん?)
カナダ出身13才の少年で、最近多くの映画に出演し、様々な賞を取っているんだそうです。
「X−MEN」では、キュア開発のキーパーソン役で、不思議な空気を出してましたし、
「サンキュー〜」では、主人公のタバコ営業マンの息子役で、とっても良い味出していました。
主人公である父親そっくりに育っていって、可愛くて笑える役どころです。
以前から知っていたとか、ファンになったという訳ではなく、
まだ、映画を見た後に「あの役の子、良かったよねー」という程度ですが、
やはり存在感はあるということですよね!
今調べてみて、連続で2作も出演作を見ているんだな〜と驚きました☆
(写真はYahoo!映画より引用)
|
キャメロン・ブライト君ってサンキュースモーキングにも出ていたんですね!最近色々な映画に引っ張りだこですね^^
2006/10/27(金) 午後 8:03 [ Mr.potatohead ]
mr_potatohead_type01さん! ご訪問&書込みありがとうございます! ほんとに、活躍している証拠ですよね!子役だけにどう成長していくのか楽しみです☆変なオトナにはなってもらいたくないですね。。
2006/10/28(土) 午前 9:02 [ yuk*n*seas*n ]