お手軽レシピ

お料理が苦手な方も、こんなお料理・お菓子はいかが?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日からこのサイトを開設しました♪
出来立てホヤホヤでまだ見苦しいですが
料理やお菓子作りが大好きなので
これから画像も沢山にして紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします〜(*^^*)

画像は『渡り蟹とツナのスパゲティー』

【作り方】2人分
(1)フライパンにエキストラオリーブオイル(大さじ1)
を入れつぶしたにんにく(2片)と鷹のつめ(1本)を入れて
炒める《中火》

(2)にんにくがキツネ色になる前に
渡り蟹(半身を4つ)入れて《強火》で炒める。

(3)(2)に崩したホールトマト、ツナ、パスタの茹で汁を加え
蓋をする。渡り蟹に火が通ったら《中火》にして3分ほど煮詰める。

(4)(3)に2分程短めに茹でたパスタを加え
2分程混ぜ合わせる。塩・コショウ(適量)で調味し、パセリを加えて器に盛る。

※私はパセリを最後にかけましたが・・・(*^^*)
ピリ辛でにんにくの香りも最高です。
簡単に出来るので、是非作ってみてください。
他にも色々な魚介類でも楽しめちゃいますよ♪
(ペスカトーレ二なります)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

【―_―】旅の者です。わたくし、生まれも育ちも大阪寝屋川です。成田山で産湯を使い、姓はシャン、名はプー 人呼んでフーテンのシャンプーと発します。皆様ともども、ネオン、ジャンズ高鳴る『太平洋海運商店会』に仮の住居まかりあります。西に行きましても、東に行きましても、とかく土地土地のお兄さん、お姐さんに、ご厄介かけがちなる若僧でございます。以後見苦しき面体お見知りおかれまして、恐惶万端引き立って宜しくお頼申します。

2005/2/22(火) 午前 1:57 [ sha**oo2b*y ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事