|
2012/12/04
インド旅行のつづき。
挙式翌日、ベンガル湾近くのチリカ湖に
イルカを見に行きます。
ホリデーリゾートにて朝食、クラブサンド。
昨夜は野良犬達が遠吠えの合唱をしだし、
早朝から呪文(?)のようなお経(?)がマイクで流れ、
騒がしくてあまり眠れてないよ〜・汗
インドって…一体…?
出発までに時間があったので、お着物に着替えました。
本日の着物まわり
大正浪漫柄浴衣(撫松庵)
ポリの半幅帯(着付教室の納涼会の景品)
藤岡ヒロハルさんの手組三部紐(藤岡組紐店)
帯揚げは省略。
髪は楽ちん三つ編みセルフセット。
フェンディバッグに手持ちのチェーンをつけてななめがけに。
ワゴン車で移動、
中途、休憩所にて。
店頭でお好み焼き(?)を
焼いていました。
私達はマサラチャイをいただいて、ほっと一息。
弟と。
師走で会社が忙しい中、
なんとか都合をつけて
はるばるインドまで来てくれました。感謝感謝。ありがとうね〜。
お好み焼き(?)
(←ドーサーというらしい)
が焼き上がった〜。
「これがインドの一般的な
お食事ですよ〜」とお義姉さん。
ご主人がお腹がすいたので
お食事タイムだそうです。
ワゴン車窓からみるインドの風景。(左、ドライバーさん、鏡越しにカメラ目線
道には普通に牛が歩いています
←牛を指さす従兄弟。WHY?
道端に変な木の実が落ちてた。
お写真を撮っていたら、
アメールさんが、「Poisn!」
だって〜・怖
ボート周遊の前にランチ。
「Oh〜Japanese?」
レストランにいた現地のお客さんに囲まれお写真の撮り合いっこ。
大都会デリーではインド人も洋服姿が多いですが、地方ではサリーやパンジャビ姿が多いです。
お国は違えど民族衣装は華やかで目の保養だね〜。
ベンガル湾近く、チリカ湖に到着〜。
なぜか日舞の扇子を広げてキメ☆
イルカが見れたらラッキーだそうです。見えたらいいな〜。
いざ、ボートに乗り込むよ〜。気をつけてね。
わ〜いわ〜い
持ちこんだ地ビールKINGFISHERを頂いてhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif」「え?どこどこ?」
「あそこだよ!」カメラで頑張ってみましたが、ちょろりと写っているのが限界です・汗http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif
なんとかイルカも見れて、大ラッキーなんだそうです。
ありがたや〜。
夜、サンドアートフェスティバルへ。
砂浜でたくさんのオブジェ、千里浜の砂祭りみたいだな〜。
テレビ中継がありインタビューを受けましたが、英語も上手く話せないし、
「JapaneseDanceだよ〜」と日舞を少し踊ってみました。
日本に興味を持ってくれたかな?
屋台でココナッツジュースを飲んでみた。
天然ポカリだね。
喉が渇いていたので助かった!ありがとう〜
そのまま、ダンスフェスティバルへ。
地元のダンサーが自慢のダンスを披露してくれます。
色とりどりのイルミネーション。町は爆竹を鳴らす音。
インド人は、街も車も、ド派手に飾り付けるのが好きみたい・汗。http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif
(あと、車のHORNも鳴らしまくるし(チャリまで)、騒がしい〜・汗)
会場に入るとすぐに、
ビンディーをつけてもらいました。
照れ笑いの弟と、面白がる母・笑
そいや今回、父は所用のため日本でお留守番でしたが、インドはリラックスというより冒険の旅になってハードルが高い(?)から、どこか記念になる家族旅行ができたらいいな〜と思います。
美しいダンス。後ろには13世紀の太陽神殿。
照明が映えるように煙を焚いていて(ドライアイスじゃないんだね)、
会場は焦げ臭い〜・汗
本当にいつもお祭り騒ぎ、 スパイシー・スティンキー・ノイジーなインドの夜・汗
さて翌日からいよいよ親戚一同でタージマハルへの旅。 http://emoji.ameba.jp/img/user/th/th12o/4284.gif
まずはデリーに戻って。
お写真を整理してからUPします。
それでは皆様、ごきげんよう〜。
yukirikohuブログに来て下さってありがとう!
メッセージはゲストブックへお願いします。 |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



