過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

デバフローバーデッキ

皆さんこんにちわ!
サラおそのへっぽこギルマス、ラビットでございます☆ミ(>o<)ノ
 
 
今回はデバフローバーデッキについて!!
 
今までこのデッキを組んだ事のある人、そうでない人もいると思いますが
 
体感では、ローバーにお目に掛かる事はそんなに多くなかったです。
 
何故か?僕の考える理由としては、
 
ホルダーを狙うならSLやデュラ、トンべリやオーディンで落とせば50%ゲッツ。
 
ローバーだと、同じリスクをしょっても30%ゲッツ。
 
この差があるので、あまりいないのかな〜なんて思ってました。
 
なので今回は、弱化ローバーとデュラを比較してみたいと思います☆ミ
 
 
【1000持ちに2発撃った後のクリ量】
デュラ →500ゲッツ。→落とされた場合250。
弱ロバ→300ゲッツ。→落とされた場合150。
 
【2000持ちに2発撃った後のクリ量】
デュラ →1000ゲッツ。 →落とされた場合500。
弱ロバ→600ゲッツ。  →落とされた場合300。
 
落とした方が確かにクリ量は多いですが、皆さんどうでしょう?
 
感想は個人におまかせしますw
 
【カード購入費用】
デュラ→7万×3=21万w
ロバ →4千×3=1万2千!
 
他にも闇カード、防衛、デバフカードなどそれぞれかかりますが、まぁ割愛しますw
 
入手にかかるギルに関しては、圧倒的に弱化ローバーの方が安いですね☆ミ
 
【デュラ準備/弱ロバ準備のしやすさ】
仮にリュウグウ防衛の場合
デュラ→シェイド、ウィスプ、リュウグウ2枚、デュラ2枚。計6枚。
ロバ →ウィスプ、リュウグウ2枚、ハルピュリア、ローバー。計5枚。
 
仮にソウルドレイン防衛の場合
デュラ→シェイド、ソウルドレイン2枚、デュラ2枚。計5枚。
ロバ →シェイド、ソウルドレイン2枚、メルティジェミニ、ローバー。計5枚。
 
上記2点の感想については、こちらも個人におまかせしますw
 
ただローバーに関して言えば、戦場によってはデバフ防衛でもまかなえますし
 
闇/光にこだわらなければ、デバフ準備+ローバー+属性防衛でも良いのかと。
 
デュラデッキよりも早く準備出来る可能性は高いと思います。
 
 
さて、比較してみて皆さんどうでしたか?
 
色々あると思いますが、デュラよりもお手軽に作れると言うのは間違いないです。
 
また、ギルドのメンバーさん同士でお互い弱化+ローバーを手札に入れておけば
 
成功確率もかなり上がると思います☆ミ
 
A君はデバフ、B君はローバーで分けちゃうと、確率は若干下がるかもしれません。
 
また、デュラやSLと一緒に落としに行けば、何かが起こる確率は数倍上がるw
 
 
いや!絶対に上がるwww
 
 
デュラ2、弱化ローバー2の特攻なんて胸熱だと思わないか?
 
なによりメンバー同士で遊ぶと非常〜に楽しい♪
 
今日はこんな所で!!(>o<)ノ

この記事に

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事