子供を救え! ―親が変われば子どもも変わる

問題を持たせない子育て、一緒に考えてみませんか?

サクラ咲く…

ご無沙汰しております。 さて、サクラが咲きました。 今年は少し遅めで、寒さもあってか、 長く咲いてくれています。 わざわざお花見にはい行きませんが、 車窓からふと見える桜や、夜帰りがけに見上げる近所のサクラも、 どれも、本当に、美しい。 先日、美容院で読んだ『家庭画報』に、美容家のIKKOさんが、 桜について、ステキなエッセイを寄せていました。 美しいものに敏感なIKKOさんならではの感性が よく表れているのではないかと思います。 今年は週末に雨が多く、お花見には難しい感じですが、 入学式に間に合ってくれたのが、とてもウレシイ気がします。 いろいろなところで、ピカピカの一年生が たくさん生まれているはずです。 サクラは、それを全力で祝福してくれているよすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

『こころの処方箋』

2017/2/12(日) 午前 6:49

最近読んだ本の中に、河合隼雄著『こころの処方箋』(新潮文庫,平成10年㋅)があります。 おそらくこれまでに何度か読んだ気がするのですが、 その度に、違った印象があり、得られるものも違います。 後付けを見ると、 ...すべて表示すべて表示

展覧会

2017/1/28(土) 午前 0:21

この一週間、カルチャーセンターで習っている水彩画の教室の 展覧会が市民ギャラリーでありました。 自分のはともかく、人の作品をまとめて見せてもらえるので、 とても勉強になります。 そして、他の部屋で開催されている展 ...すべて表示すべて表示

ジャニーズ・SMAP・etc

2017/1/26(木) 午前 7:13

先日、久しぶりに長く電車に乗る機会があり、 おかげで3冊ほど、まとめて本が読めました。 その中の2冊が、以下の通りです。 *太田省一著『ジャニーズの正体--エンターテイメントの戦後史』双葉社,2016年12月。 * ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事