|
こんばんは〜、ユキです。
観た順番とは違う映画になってしまいますが、カキコし忘れていたので
「ナルニア国物語」のデビューをしたいと思います。
この作品、あんまりにも前過ぎて、DVDが発売してしまいましたね(笑)
今回は前作と違って原作を読まずに観に行きました。
前作の出来が良かったというのもあるけど、今回のカスピアン王子役の
ベン・バーンズが原作のイメージと違っていたらイヤだなと思ったから。
感想はというと…。
最初の印象は、ペベンシー兄妹デカッ(°□°)!!
ちょっと、見ない間に大きなった(特に下の二人)
向こうの子供は成長が早いなあと改めて感じました。
あらすじは疎開から戻り、学生生活を送っていた4人。
ロンドンの地下鉄で、またナルニアへと導かれる。
原因は、危機に陥ったカスピアン王子が吹いた角笛だった……。
今回は、前作のキャラ(ビーバー夫妻。タムナスさん)がいない分、
全体に大人っぽい印象でしたね。
カスピアンとピーターの対立や恋愛要素もあったり…。
戦闘シーンも迫力がありました。
原作は、全シリーズの中で一番ユルい展開と雑誌に書いてましたが
なかなか見応えがありました。
それにしても、カスピアン王子役のベン・バーンズ。
オトコマエですよね〜♪
プリンスオーラ放ってます。
でも、ディズニー歴代王子と同じく顎が割れてます。
あっちのオトコマエ基準なんだろうけど、顎割れちょっと苦手(笑)
評価は五段階で
☆☆☆です。
|
こんばんわ♪
私もレビュー今頃書きました。
皆成長しましたよね〜。そしてカスピアン王子男前!!
TBさせてくださいね((0_)0
2008/12/28(日) 午前 2:43