白ウサギの部屋

かつてないくらい、凹んでます…。

最近観た映画^^

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

「ミスト」

地元のTSUTAYAの準新作が2百円になっていたので、色々借りてみました。
その中の一つが「ミスト」です。


ずっと気になって観たかったんですが公開期間が短かったのか
いつの間にか見逃していた作品でした。


霧をモチーフにした映画?
あれ?小さい頃に観た事があったような……と思って検索してみたら
やっぱり、有りました。
「ザ・フォッグ」ジョン・カーペンター監督の1970年代の映画です。
テレビ大阪系でよく再放送をしていたので観ていたんですね〜。
でも、霧が出てたのは覚えているのに内容までは覚えていません(笑)
他のカーペンター作品は覚えているのに…
「ゼイリブ」とか「遊星からの物体X」とか…。


まあ、そんなわけで。
この作品のおかげで「ミスト」を観るまでリメイクと
完全に勘違いしていたユキでした…。
原作者違うのにね(爆)


この作品、「ショーシャンク」「グリーンマイル」の原作&監督
コンビらしいですが、この二作品のイメージで観るとマジで凹む映画です。


映画館で観なくて良かったと初めて思いました。
観てたら凹み度倍増していたことでしょうw
でも、賛否両論あるかもしれないけど、すごく考えさせられる話です。
クリーチャーがへぼくてもいいんです。
一番怖いのはパニックに陥った人間の集団心理です。
同じ系統の「ハプニング」よりユキはいいと思いました。
特に、ラストは…後味悪いけど…(泣)


評価は☆☆☆☆です。

続いて2本目は、「レッドクリフ Part1」です。


ユキは、あまり中国、韓国映画を観ないのですが、
その原因の一つが、男優さんの見分けがすぐにつかないから。
ゆったりとした映像なら、分かるんだけど。
アクション映画は、ちょっと判断に困るのです(爆)
おまけにユキは「三国志」知らない……w


というわけで、観る前から不安のあった「レッドクリフ」ですが
そんなユキでも理解できる親切&丁寧な作りの作品でした。

キャラクター多くて覚えられなそう→出る度に名前をふっている。

俳優の見分けがつかない→主要キャラは有名な俳優をキャスティング。

三国志知らない→冒頭で詳しく解説。

魅力的なキャラクター&迫力のある映像にあっという間の
2時間25分でした。
最初はありがたかった名前も、中盤あたりからいらない位でしたね。


見どころは5万vs80万の決戦だということで
「Part2」に引き続くわけですが、今から楽しみです♪


というわけで評価は
☆☆☆☆です。

こんばんは〜、ユキです。
新年初めてのデビューはなぜか、去年の作品です(笑)
カキコし忘れてただけだったんだけど。
思い出したら、本当に何本も溜まってた。


という訳で、一本目は「私がクマにキレた理由」です。
これは、友人の希望で観に行きました。
どちらかというと、DVDで観てみたい作品だったので。
あまり、期待していなかったのだけど。
なかなか面白かったです。


あらすじは就活中の女子大生が
面接で「自分とは?」という問いに答えられず、
公園でヘコんでいると、ある少年の危機をひょんなことから助ける。
実は、その少年はセレブの息子で……。


最初の印象は、子守り版「プラダを着た悪魔」
ミセスXの理不尽な怒りや要求はまさに「プラダ」っぽいです。
まあ、ちょっと「家政婦は見た」も入ってるかな。
若い市原悦子=ヨハンソンって感じ。
観察の対象者に観察されていたという皮肉に思わず、笑ってしまいました。


それにしても、金持ちってはたから見ると可哀想な人達なのね。
一番可哀想なのは、そんな親に育てられた(あ、育ててないか)子供。
反面教師的なミセスXから主人公も何かを学んだみたいですね。


脚本としては、主人公が親に内緒にしてまで何故、
ナニーにこだわるのか、もう少し説得力が欲しかったかも。


というわけで評価は
☆☆☆です♪

続いて、「ハムナプトラ」の後に観たのが「20世紀少年」です。お気に入りのワーナーマイカル大日で最終の回に観ました。


ユキは漫画喫茶で原作を少しずつしか読んでないので、記憶が曖昧
です。しかも、読んだのはカンナ編の途中まで。
…というわけで、原作のラストを知らないのですが。
かえって映画を観るには都合がいいわけです。
しかも、原作と違う終わり方らしいし。
3部作観終わってから、改めて一気読みするつもりです。


監督自身が原作ファンというだけあって、イメージ通りでした。
コマと同じアングルのカメラワークがあったり、
キャラのイメージそのままの豪華キャストだったり(笑)
同窓会シーンだけでも、結構出ているのでウォーリーを探せ状態。
製作費60億の内、どれくらいが出演料なんだろう…。


話はキリがいい所で終わっていたので、2章が楽しみです。


というわけで評価は☆☆☆です。

こんばんは〜、ユキです。
観た順番とは違う映画になってしまいますが、カキコし忘れていたので
「ナルニア国物語」のデビューをしたいと思います。
この作品、あんまりにも前過ぎて、DVDが発売してしまいましたね(笑)


今回は前作と違って原作を読まずに観に行きました。
前作の出来が良かったというのもあるけど、今回のカスピアン王子役の
ベン・バーンズが原作のイメージと違っていたらイヤだなと思ったから。


感想はというと…。
最初の印象は、ペベンシー兄妹デカッ(°□°)!!
ちょっと、見ない間に大きなった(特に下の二人)
向こうの子供は成長が早いなあと改めて感じました。


あらすじは疎開から戻り、学生生活を送っていた4人。
ロンドンの地下鉄で、またナルニアへと導かれる。
原因は、危機に陥ったカスピアン王子が吹いた角笛だった……。



今回は、前作のキャラ(ビーバー夫妻。タムナスさん)がいない分、
全体に大人っぽい印象でしたね。
カスピアンとピーターの対立や恋愛要素もあったり…。
戦闘シーンも迫力がありました。
原作は、全シリーズの中で一番ユルい展開と雑誌に書いてましたが
なかなか見応えがありました。


それにしても、カスピアン王子役のベン・バーンズ。
オトコマエですよね〜♪
プリンスオーラ放ってます。
でも、ディズニー歴代王子と同じく顎が割れてます。
あっちのオトコマエ基準なんだろうけど、顎割れちょっと苦手(笑)


評価は五段階で
☆☆☆です。

開く トラックバック(1)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
YUKICHAN
YUKICHAN
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事