|
「戦争でこの島(国後島)を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」、「戦争をしないと、どうしようもなくなはないですか」という発言が国会議員として常軌を逸しているとして所属政党(日本維新の会)からは除名処分、野党からは議員辞職勧告決議案、政権与党からは譴責決議案が国会に提出された丸山穂高衆院議員だが、歴史的事実を踏まえれば、日本が北方領土を失ったのは戦争に敗北したからであって、これを再び戦争によって奪い返そうとする発想は荒唐無稽だがわからないでもない。およそ古今東西、武力紛争を伴わない領土問題や国境問題は存在しないのであって、その最たる例がイスラエルとパレスチナとの果てしなき戦いである。領土問題を話し合いで解決すること(金銭的解決も含めて)ほど困難なことはない。もし武力に依らず話し合いで平和的に解決できたら歴史的偉業であろう。それには気が遠くなるような長い時間を要するはずだ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






これは・・・・
言いようの無い愚か者ですね。松下政経塾ですね。
勢いのいい。破天荒な発言で票をとろうとするのが維新ですが、選挙では全滅させたいですよ。
2019/5/23(木) 午後 2:09 [ 皆忘先生 ]
> 皆忘先生
コメントありがとうございます。
政治家の劣化が言われて久しいですね。
日本は9条に基づいて武力によらず領土問題を解決しようという姿勢は分かります。しかし、前途多難ですね。
2019/5/23(木) 午後 3:24 [ 天 后空 ]