オールカマー

1枠1番パリカラノテガミ
4走前に大激走!
これは大外で揉まれることなく内々をまわって最後外に出して延びての1着
これはほんまにしっかり脚も使えたし、この馬にとっては120パーセント出たレース
それに比べて今回は真逆の最内!
この子の能力はおそらく50パーセントも出ないんで消し!逆に内で脚ためて大外?そんなうまくいかないと思うなー

1枠2番アルバート
この子は完全にステイヤー気質
内でしっかり集中高めて直線で勝負する印象!今回も内枠入って、集中高めて直線ドカンを期待したい!
ただ、ステイヤーなので、間に合うかな??

2枠3番ショウナンバッハ
良いC持ってます!
しっかり内で集中高めて直線向いて馬群の中から伸びくる
これぞCっぽい感じ
でも、前走が集中活かしきれてないので今回急な内枠でしっかり集中できるか?

2枠4番ブラックバゴ
距離は関係なく位置取りで決めてくる子
今回も走りそうだが、前走位置取り決まった後なので、反動に注意が必要
ん〜、今回は厳しいかなー

3枠5番グランアルマダ
C系っぽい子
今回は前走Cつぽいところを、活かしてくれればもう一発あるかも
ただ、交互できてるから注意は必要!
僕は切ります!笑

3枠6番ルージュバック
完全ドL、この枠番ならL系休み明けだが、だいぶキツいと思うなー
ことごとく内枠で死亡してるし!
この馬が走るタイミングはダウン外枠差し競馬で!

4枠7番ディサイファ
この馬、今回位置取りできるチャンス到来
ディサイファ、強いのに成績が振るわない感じ
位置取りで好走しているが前走は完全に逆位置取り!今回は距離は延長の前に行く位置取りがとれれば、、、
ただ、前にいくかな?笑

4枠8番ステファノス
完全にC系、叩いて良くなるタイプ
この枠番入ってどうなるかだが、
おそらく、凡走でしょう!

5枠9番タンタアレグリア
前奏内を抜けての好走
今走、しっかり内で集中高めて直線で延びてくれたら一発ありそう

5枠10番マイネルミラノ
距離延長で逃げてくれれば一発!
柴田大知に変わり前につければ可能性あり!

6枠11番マイネルサージュ
ハービンジャー産駒でL系
中枠で揉まれて終了!
今回アップで厳しいかなー
少頭数でダウンで!

6枠12番デニムアンドルビー
ダウンで反応、ちょっと重め感があるディープ産駒、中山では直線短く届かないかな?

7枠13番マイネルディーン
Lっぽくてダウンで反応
今回はアップなので割引!

7枠14番モンドインテロ
重めのディープで今回外枠にはいって良いイメージ
アップなのでどうかと思うが前奏からVラインで1着、前走やりすぎた感あるが3着までには入れるか?

8枠15番カフジプリンス
前走反応した3着
今回は厳しいかなー
距離延長で長めの直線長い脚で!!

8枠16番 ツクバアズマオー
ステゴ産駒でC系
今回外枠痛恨で、いかにも集中状態ではない、見送りで!

8枠17番トルークマクト
極端な位置取りがないとちょっと厳しいかなー??鞍上的にも前にはいかなさそうなので今回は切りで!

今のところの本命はマイネルミラノで!

この記事に

開く コメント(0)

オールカマー

1枠1番パリカラノテガミ
4走前に大激走!
これは大外で揉まれることなく内々をまわって最後外に出して延びての1着
これはほんまにしっかり脚も使えたし、この馬にとっては120パーセント出たレース
それに比べて今回は真逆の最内!
この子の能力はおそらく50パーセントも出ないんで消し!逆に内で脚ためて大外?そんなうまくいかないと思うなー

1枠2番アルバート
この子は完全にステイヤー気質
内でしっかり集中高めて直線で勝負する印象!今回も内枠入って、集中高めて直線ドカンを期待したい!
ただ、ステイヤーなので、間に合うかな??

2枠3番ショウナンバッハ
良いC持ってます!
しっかり内で集中高めて直線向いて馬群の中から伸びくる
これぞCっぽい感じ
でも、前走が集中活かしきれてないので今回急な内枠でしっかり集中できるか?

2枠4番ブラックバゴ
距離は関係なく位置取りで決めてくる子
今回も走りそうだが、前走位置取り決まった後なので、反動に注意が必要
ん〜、今回は厳しいかなー

3枠5番

この記事に

開く コメント(0)

ローズステークス 回顧

ラビットラン
前走と同じくいい脚つかってきた、直線向いたら良いS出てると思う、でも本質はLっぽいと思ってるんで本番ではさすがに疲労ストレスで厳しそう。そして人気も上がれば尚厳しい

カワキタエンカ
あのペースで逃げて残れるのかー
今回は強い競馬した感じやね、ここでこんなに頑張ったら次どうするんやろ?

リスグラシュー
3人3着で疲労ストレスそこまで残さず本番へ、今回Vラインで3着なので本番は本命候補です!でもなー、人気するんやろなー

カラクレナイ
前行っちゃったー、そして前も塞がれて直線で嫌になっちゃった感じ、今回は差しでよかったのになー、正直前目につけた時点でダメだなーって思った!
次どうしよ?

ファンディーナ
なにで嫌になったんやろ?
本番は極端な位置どりで巻き返しに期待!
逃げか追い込みしてほしい!

モズカッチャン
やっぱり内からくるんやなー、異例のハービンジャー産駒、次走は枠番次第かな?
内枠で集合そのままで勝負できるが、外枠で集合なくなれば、、、でもハービンジャーやからなー笑

ブライトムーン
やっぱり末脚はいい感じ!
今回は最後方からの競馬で届かなかったが次走はもう少し前からで揉まれない位置で


レーヌミノル
ちょっと今回負け過ぎやなー
やっぱりオークスあれだけ負けると巻き返しがしんどいか?
本番出てくればキツいかなー

クイーンマンボ
良い馬やねんけどなー
次のダートで

この記事に

開く コメント(0)

ローズステークス 予想

レーヌミノル
台風接近で道悪予想なので、この馬買います!前走は距離も延びてさすがにしんどかったか?今回はベストなところ戻ってきて道悪なので巻き返しても良いかな?
あと、たぶんダイワメジャー産駒は休み明け大丈夫なはず!

ファンディーナ
この馬、前走で初めて揉まれて嫌になっちゃったね
今回は外枠に入ってこの馬にとっては揉まれずに競馬ができるで好都合、能力高いので外まわっても十分戦えると思う

カラクレナイ
この馬も揉まれてダメなタイプ
前走があからさまに内に潜り込んで沈んでます
外枠に入って揉まれず競馬できれば一発あってもいいかな?
確かローエングリン産駒も道悪得意なほうやと思う

ラビットラン
前走直線でいい脚見せて差し切り勝ち
レース観てるとLっぽい気がするので前走激走後でストレス疲労が気になるが今回全然人気なさそうなのでもう一発あるかも

ブライトライン
この馬もいい脚持ってるね
この馬もレース観てるとLっぽいが一瞬魅せるグイッとくる感じがなんか好き!
好走続きでストレス疲労は気になるが、この馬も全然人気ないので買います!

とりあえずこの5頭の3連複ボックスは考えてます!

この他に抑えるとしたら

クイーンマンボ
完全異端でおもしろそうやけど、痛恨の最内枠なので評価落としました
枠順出るまでは本命視してましたが、最内枠痛すぎる、、、
Lでときおり直線で魅せるSっぽさが良かったのに道中内にで揉まれたらたぶんやる気なくなっちゃうね
ルメールでそのSっぽいところが出れば飛んでくるかもね、
まぁ、無いか

モズカッチャン
ハービンジャー産駒にしては珍しいタイプ
内枠で直線馬群も捌けるし、いいS持ってるし、今回も内枠入ったし、
でも、ハービンジャー産駒ってのがいまだに邪魔してます!笑
間隔も空いたし、S薄れてたら来ないだろうから抑えまで

この記事に

開く コメント(0)

グランシルク
そうかー
それで勝てるんやね
まあ強かったけど、次も勝てるかな?
縦長になったし、うまく外回してそのままのびてきたね
展開も良かったように見えたなー

ガリバルディ
グランシルクが前を掃除したあとを追ってきた感じ
この展開ならやっぱり内つけないと頭はないよね
これも展開向いての2着かな?
次走はあまり評価できないなー

ダノンリバティ
これも同様にグランシルクと一緒に上がってきた馬ガリバルディより外走ってたので最後ガリバルディに負けた感じ?
これも展開向いて感じがある!
それで3着かー
よく頑張ったがここまでか?

このレースはオールザゴーの単で勝負してました、
もうちょい前で勝負して欲しかったなー
徐々に番手下げて最後は内で若干詰まったかな?
もっといける馬やと思うのになー

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事