|
ときどき読みたくなるカントラ。
ときめく恋!ではないけれど、傷ついたヒロインを必ず騎士ヒーロー(本人も過去を抱えていて、超sexy)が助けてくれるのだ。
「Guilty Secrets」(2004)
上級看護師ヒロイン×元戦争ジャーナリスト
ドラッグ盗難事件
2人とも過去と秘密を抱えて悩んでいるけれど、うじうじしていなくていい。★3つ。
ホームページの「ヴァージニア・カントラ」を更新しました。
「Viva!! Romance」
http://book.geocities.jp/yukiyanagi3romance/
次はヒストリカル、と思い、AARの2006年度「Most-Hanky Read(涙を誘う)」に選ばれた
Karen Ranney 「Till Next We Meet」を読み始めるが、1/3で挫折。
1761年 スコットランド
植民地での戦争で夫を亡くした未亡人
妻に愛情を示さない夫の代わりにヒロインに手紙を書き続けていた上官ヒーロー
夫の死から半年経っているというのに、ヒロインはうじうじめそめそ、「夫」からの手紙を読み返しながら「わたしも死んでしまいたい・・・」と泣いているだけ。
文通していてヒロインのことが気になっていたヒーローは、ヒロインに会って、成り行きで突然結婚しちゃう。
そんな展開、不自然すぎ! 仮にも公爵様ですよ! 爵位や領民に対する責任は?
読み進める気になれませんでした・・・。
リアルかつロマンスに満ちた物語ってなかなか無いものだわ。
|