All the time we are Blend

中年から始めるバンドな日々のオヤジブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ついに3月突入!

3月1日
古いMP3プレーヤーのイヤホンジャックが基板から浮いたようで片方がなったりならなかったり。ばらしたら案の定基板のハンダにひびが入ってた。抜き差し繰り返したからね。ついでに調子の悪いテスター(中華のやすもん)をばらしたら・・・同じ型番なのに大きさも基板も違ってる。さすがですね。電池替えたらなおった。(^^;
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

携帯機種変

2月22日
携帯機種変更。相変わらずガラケー。アンドロイド搭載で、LINEもOK。つまり中身はスマホの「ガラホ」ってやつ。スマホにしようか迷ったのですが・・・妻があんまり環境替えたくないって。
イメージ 1












2月24日
ブルーチーズにはまってしまった。ゴルゴンゾーラ・・・ピカンテ・・・ウ〇コくさい!
イメージ 5
イメージ 6








2月25日
バンドメンバーが退職祝いをしてくれました。勝木八幡の「かがり火」で。結局演奏会になってしましました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4







2月26日
大洋盛のファンクラブ「酒走の会」のメンバーが退職祝いしてくれました。さすがに2連続は飲み過ぎ!
イメージ 7








2月29日
赤いウクレレ、娘が小学校のころに買ったおもちゃ。フレットはプラスチック一体成型。ナットやサドルが馬鹿みたいに高く、弾きにくいうえに強烈音痴。けづりまくって強制。糸巻きもプラスチックのテンショナーがわれて巻いても戻ってしまうので、壊れたエレキの糸巻きを移植しようとしたけど・・・長さが合わず、波トタンの傘を代用しました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

この記事に

開く コメント(2)

またまた久々の更新

2月25日(木)
こちらのブログの更新が20日もたってしまいました。フェイスブック始めるとそっちが楽で、つい。

2月7日
いけないマーチンギターが到着。さすが中華。でもどう見たって本家本元とは雲泥の差。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
















10時から高根で雪中貯蔵参加。今回は運転手でした!たまには妻にゴマスリ。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
















2月8日
市民ふれあいセンターでフリマライブ。バックライトがプロっぽい!
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15








2月15日
勤めていた会社の前社長が退職祝いでご馳走してくれました。久しぶりに新多久で。
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
















2月18日
猫はストーブの前で丸くなる
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24








2月20日
坂町切田の富樫家ライブ。「猫」(拓郎のバックや、地下鉄に乗って、各駅停車など内山、石山さん)とダウンタウンブギウギバンドの新井さんの無料ライブ!プロと一緒に演奏で来て幸せ!
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
















2月24日
自作の鍋でアヒージョ!
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36

この記事に

開く コメント(2)

高校還暦祝い

2月6日(土)
高校同級還暦の会。100名の参加。ずいぶん絆の強い年代です。教師も3人参加。私は余興で友人とギター演奏。これまで同じクラスになったことは一度もないけど。リハーサルからすたーと。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

雪景色の春

2月4日
恵方巻の残りはどうなったのかな?廃棄処分でも横流しは無理でしょうね。(^^; 昨年干した柿はヒヨドリの餌となりました。ホバリングしながら器用に食べます。
雪景色なのに「春」を感じます。立春なんですね。時間がたっぷりあるとか思っているとあっという間に過ぎてしまい、ギターのピックアップ搭載がさっぱり進みません。吉川忠英さんから電話あり。6月に村上入りです。千渡里さんのほかにもライブ企てようかな。身寄りのない親戚の猫に餌あげてこなくちゃ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

この記事に

開く コメント(2)

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事