ここから本文です
気ままなデジタル写真記
ご訪問、有り難うございます。

今日はピアノの発表会

イメージ 1
Nikon D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(現像:Lightroom 6)


今日は毎年恒例のピアノの発表会でした。

このピアノ発表会の記録用としてビデオを撮りますが、2012年にビデオ用も兼ねてLumix GX-1を購入、そして2015年にGX-7を…
いずれもモデル末期に近いところで安くなって購入していました。
最近、GX-7mk2の本体価格が5万円を切っていることに気付きました。
ちょっと気になりますが、今のGX-7で大きな不満は無いので見送りか…


写真はピアノ発表会ステージから。



撮影:2017.7.17



この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
Lumix DMC-GX7/G 20mm/F1.7 ASPH. (現像:Lightroom 6)


暑い日が続きますね。
朝のうちは風があり暑さ的には少しは良かったのかもしれませんが、
写真的には無理…

昼はちょっと出かけておかやまガーデンでランチを…
たまごドックにアイスカフェラテを頂きました。




撮影:2017.7.16

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
Nikon D800/TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1 (現像:Lightroom 6)


日曜日に出会ったベニシジミです。

こんなグリーン一色も好きなパターンです。



撮影:2017.7.9



この記事に

開くトラックバック(0)

ヤマトシジミ

イメージ 1
Nikon D800/TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1 (現像:Lightroom 6)


昨日 撮ったヤマトシジミ…だと思います。




撮影:2017.7.9

この記事に

開くトラックバック(0)

訪問者数40万到達

イメージ 1
Nikon D800/TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1 (現像:Lightroom 6)


このブログの全体訪問者数が40万を超えました。

ここまで続けられたのも見て下さる方がいらっしゃるからこそ!

これからもよろしくお願いいたします。



写真は紫陽花とベニシジミのアップしていなかったものです。


撮影:2017.6.18


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
Nikon D800/TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1 (現像:Lightroom 6)


草むらで見つけました。

シジミチョウって小さいくて飛んでいると見つけやすいのですが、
留まっていると見つけにくい… 偶然 見つけることが出来ました。



撮影:2017.7.8

この記事に

開くトラックバック(0)

気に入られたようです

イメージ 1
Lumix DMC-GX7/G MACRO 30mm/F2.8 ASPH. (現像:Lightroom 6)


今朝、通勤途中で車のドアミラーのところにカエルくんがしがみついているのを見つけました。
走っているうちに吹き飛ばされるのではないかと心配しながら会社に到着。
日中にどこかへ行くだろうと思ってそっとしておきました。

仕事が終わり帰っていると何と吹き飛ばされそうになりながら 同じところにまだしがみついているではありませんか!?
こうなれば また連れて帰ってやろうと大人しめな運転で無事 家まで到着。

ちょっと経って見てみるとまだいるで記念撮影をしてきました。(笑)

どうも 私の車のドアミラーの間が気に入ってしまったようです???
身体も朝はまだ緑があったと思いますが、ほとんど黒く変色してしまっています。

また、明日も会社まで連れて行くわけにもいきませんので 申し訳ないですが、お気に入りの場所から退いて頂かなくてはなりません。(笑)




撮影:2017.7.5

この記事に

開くトラックバック(0)

睡蓮

イメージ 1
Nikon D800/AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm f/2.8G (現像:Lightroom 6)

思うような被写体もなくカメラは休み気味です。
この前 撮った睡蓮から1枚、トリミングによって救済しました。(笑)


さて、タムロンから新しい24-70mmのレンズが発表になりました。
http://www.tamron.jp/product/lenses/a032.html

自分にとってあまりこの焦点域のズームレンズは出番がなく、持っているのは極めてリーズナブルなタムロンの28-75mm。
やはり広角側の28mmは物足りなく24-70mm、それも手ブレ補正の効くレンズは魅力的です。

ニコンの24-70mmは簡単に手が出ないような価格で それもかなり大きく重い!
タムロンのレンズはボケが柔らかでそれも魅力的です。

また、シグマからももうすぐ新しい24-70mmのレンズが発売されます。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_24_70_28/

シグマはかなり高性能なレンズを次々出しているので こちらもかなり魅力的なレンズだと思いますが、私の好みからすると何となくタムロンの方になります。

あまり使用頻度が高くないので多分妄想に終わると思いますが、こんな機材のことを考えるのも楽しいですね。



撮影:2017.6.17

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事