☆ YUKKOさんの アトリエ ☆

ステンドグラスや大好きなお酒の話・・・などなど
スランピングモールドで ガラスを曲げてみました。
失敗しても良い様に 手持ちのガラスでの練習です。

いい感じだったので 次は組み立てみました。

ん〜…(-_-;)

ルーターがけも テープまくのも
曲線なので 難しい‥

でも 何とか完成!!

ちょっと気に入ってますね。(*^^*)



イメージ 1




灯りをつけると 蝶々が…



イメージ 2

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

皆さん シルバーウィークは楽しく過ごされた事と思います。

今年は義母のこともあり 何の予定もなかったので ガラスを削りまくり!

…と思っていたら 喉が痛くなり 頭が痛くなり…(-_-;)

風邪のためゴロゴロして 終わっちゃいました。

SW中に進めるはずだったルーターがけ。
今 必死で頑張ってます。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

フュージングしたガラスで
桜の花のランプを作ってみました。

もっと ハッキリした色の方がよかったのかな…?なんて思ったりもしましたが
どうなんでしょう?(^^;)


イメージ 1



イメージ 3




灯りをつけると…


イメージ 2



桜の花に 見えるかな…?

この記事に

開く コメント(15)

開く トラックバック(0)

ここしばらく 不幸ごとが続いたり、結婚式の準備のために遠方からお客様が来たり
忙しい日々が続いてました。

娘が式の打ち合わせのために三重から山形に帰ってきて
「明日は衣装合わせ〜(^^)」 なんてルンルン気分でいたのですが
その日に 旦那様の姉が危篤に・・・。

そして 次の日の早朝 天に召されました。

その日は何も手伝えることがないので 娘と二人衣装選びに。

戻ってきて お姉さんの家に行き、次の日からお通夜 葬儀・・・

バアチャン(義母)の癌の再発が発覚して入院。
退院してホームにお泊りしていたのですが
お姉さんの四十九日が終わったころ
次の週の7月初めに 大量の出血があり再入院・・・

当初 「1か月もたないだろう」と先生に言われていだのですが
痛み止めで 意識もうろうとした状態で、間もなく2か月半になります。

そんな中 娘は ほぼ毎月式の打ち合わせに帰ってきて 
お相手の方やご両親が来たりしていました。

先日 最終打ち合わせが終わり、次に娘が来るのは式の2〜3日前。

やーっと 一つの事に集中できる時間がとれます。



そんなこんなで 結婚式のウェルカムボードが やっと完成しました。


イメージ 1



葉っぱは 組み込まれている部分と 上から貼り付けてある部分があります。

文字とチェロのひげは サンドブラストで深く彫ってもらって そこに色を入れました。

実際は もう少し色が明るいので 写真は式場で再チャレンジしてみます。 

PS. ブログの更新はできなくても 皆さんの記事は ちゃんと読んでますよ〜

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

完成した 「ローズブッシュ」24インチ

蛍光電球では ブルーが鮮やかにでます。

イメージ 1



白熱電球では ブルーが柔らかい色合いに…

イメージ 2



皆さん どちらが お好みですか?

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事