天使になった ルイじいちゃん♪

ルイ 大好きよ(^O^)後輩インコ達もねっ!(≧ε≦)

全体表示

[ リスト ]

今日は凄い雨と風…。気温も低くて とても寒かったですね。

明日はまた 暑くなるそうなので みなさま体調にお気をつけくださいね。




今日も涙はたくさん流れましたが、でも おかげさまでだいぶ落ち着いています。仕事にも行けました。

ぷぅらは今、簡易 霊安室…というより 保冷剤の入ったクーラーボックスで静かに眠っています。


明日、「ペットメモリアル東京」の神奈川葬儀場へ行く予定です。

うちの歴代の小鳥達は 今までは祖母の家の庭に埋めていたのですが、

祖母の家も いつどうなるかわからない不安があり、何かあった時に後悔したくない気持ちがあったので

今回は遺骨を手元に残す…という形をとろうと思いました。


初めてなのと、ネットの情報量の多さ、それに比べては口コミが少ないので不安は大きいのですが、

病院の先生も「最近は親切なところも多いですよ」とおっしゃっていたので、

彼がネットで見つけてくれた葬儀場に決めました。






ぷぅらは 人に慣れていない仔だったので、私が近づいたり、カメラを向けると 怖がって動き回るため

綺麗な写真は撮れませんでした。 今となっては どうしても もう少し撮っておけばよかったと思ってしまいます。。。

以前、載せたものも多数あるのですが、また載せちゃいますね。




イメージ 1






ほらね、こんなだったり…

イメージ 2





イメージ 3


こんなだったりさ…^_^;





遠くから撮らないと じっとしてないんですよ。

イメージ 4





メルとのツーショットとかね♪

イメージ 5




イメージ 6






窓の汚いとこに 顔突っ込んだりさ〜(+o+;) なんか もうブログ書きながら 笑っちゃったよヽ(^o^)

イメージ 7






ルイとも仲良く小松菜食べたね☆ (まぁ、正確にはルイの邪魔もしてましたけどネ:笑)

イメージ 8






お気に入りは やっぱり セキセイ達との集合写真かな〜。別放鳥だから ルイは いないけど^_^;

イメージ 9






他の仔たちに比べると やっぱ写真の数が少ないけど、、、

でも ぷぅは確かに うちにいたんだね。

短い期間だったけど、「うちの仔」って言ってもいいよね?



ぷぅからは いろんな事 学ばせてもらったよ〜!

ぷぅがうちにいた8か月間は楽しかった〜♪

本当にありがとう。


たくさんのごめんね と…

ありがとう。







明日には ぷぅが違う姿になってしまいます。

凄く悲しいけれど…

ぷぅが安らかに眠れるように、

虹の橋で病気から解放されて 元気に飛びまわれるように、

心から祈りながら 送り出したいと思っています。










閉じる コメント(6)

ゆこゆこさん、ぷぅらちゃんこと今日知りました。
そんな中、トムたんのことをお気遣いいただきありがとうございます。

ぷぅらちゃん、原因がわからないのですね。
でも自分を責めちゃだめですよ。
まだまだ鳥さんの病気は解明されていない部分が多いのが事実です。
ぷぅらちゃんは、ゆこゆこさんに可愛がってもらって、とっても幸せだったと思いますよ。
だってゆこゆこさんのところに来なければ、暖かいお部屋もご飯もなく、飢え死にする運命だったかもしれないんですもの。

ぷぅらちゃんの死をちゃんと受け止めているゆこゆこさん。
彼もゆこゆこさんの気持ちをよく理解してくれているのですね。
そんあお二人がうらやましいです。

トムたんは昨日荼毘に付しました。
今頃はぷうらちゃんと一緒にいるかな・・・

2009/9/2(水) 午後 2:33 トムたんmama 返信する

ゆこゆこちゃん
この間は遅くにメールして、ごめんね…。
ぷぅらちゃんのこと、本当に驚きました…。
記事も全部読んだよ。
自分を責める気持ちは、痛いほどわかるけど、誰も悪くないし、誰のせいでもないんだよ。
ゆここゆこちゃんは、いつも一生懸命面倒見て、可愛がっていたから、ぷぅちゃんは幸せだったと思います。
なんだか眠っているような安らかな寝顔だったね。
哀しくて涙がでました…。
ぷぅちゃんが残してくれたものは哀しみだけじゃないから、穏やかにお見送りしてあげようね…。
私もぷぅちゃんのことは忘れません。
あんな可愛い髪形の子に会ったことないもん(ノд<。)゜。
ぷぅらちゃん、安らかに眠ってね。
たまには、ゆこゆこちゃんの夢に出てきてあげてね。

2009/9/2(水) 午後 9:12 乃理 返信する

初めまして。
インコ‐老鳥で検索したら、ゆこゆこさんのblogを見つけました

先ずは、ぷぅらちゃんのご冥福をお祈りさせて下さい

愛情たっぷり貰ったぷぅらちゃんは天国でゆこゆこさんの事、きっとみんなに自慢してますよ


私は、年明けに10年一緒にいたすずめが星になりました
そして今13年目のインコ君が腹水で闘病中です
今まで自由に部屋を飛び回っていましたが、先生の指示により、酸素ハウスをレンタルして、一日のほとんどをその中で過ごさせています

食欲もなくなり、さえずりもなくなり、得意のおしゃべりもなくなり、放鳥しても飛ぶ事さえ困難になりました

大好きな水浴びもさせてあげられず、申し訳ない気持ちでいっぱいでした


辛くて辛くて仕方なかったケド、blog見つけた時は私だけじゃないんだって心強かったです

これからも覗きに来ますね
長々とごめんなさい

2009/9/3(木) 午前 1:29 [ ] 返信する

顔アイコン

トムたんママさん こんにちは。
こちらこそ、励ましのお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです!
原因はなんだったのでしょうね… 直前にいつもどおり元気に小松菜を食べていたので、小松菜の何かが反応して中毒にでもなってしまったのかと考えました。小松菜で?って感じなんですけど 泡を吹いてたので…。
鳥類の医学がもっともっと進んでいってくれることを 心から祈ってしまいます(;O;)
ぷぅらと出会えたのは本当に奇跡でした…。そうですね、うちに来なかったら飢え死にの可能性もありましたもんね…。きっとこれで良かったんですよね。闘病を頑張ったぷぅを否定してはいけませんね\(^o^)/

私の彼氏は結構 年が離れてて、だいぶ大人なので やはりいろいろ頼りになります^_^ 価値観が違うから喧嘩することも しばしばですが…(笑) でも今回は彼にも感謝ですネ。

トムたんとぷぅらは同じ日に荼毘に付したのですね…。きっと一緒に虹の橋を渡ってますょね…(*^_^*)
ぷぅらはビビリなので トムたんお兄ちゃんに頼りっぱなしかもしれないですね〜 トムたん ありがとうね〜♪よろしくね〜(;▽;)

2009/9/3(木) 午後 1:30 [ ゆこゆこ ] 返信する

顔アイコン

乃理さん こんにちは。
乃理さんにはいつも優しくしていただいて…ほんと感謝です(;O;)

そうですね…ぷぅが幸せだったと信じたいです^_^ ここ数日で そう思うように心がけています。人様から言っていただいて 私自身 とても救われています☆
泣いてくださり ありがとうございます(;O;) 乃理さん 本当にお優しいよぅ…(T□T)/~~~

あはは♪ほんと おもしろくて可愛い頭してましたね〜(●^o^●)
ぷぅらは斎場で丁寧にお見送りしてもらえました(^−^) ほんとにいつか また会えたら いいなぁ〜♪
乃理さん ありがとうございました(*^^)

2009/9/3(木) 午後 1:41 [ ゆこゆこ ] 返信する

顔アイコン

渚さん はじめまして☆ご訪問ありがとうございます(^o^)

ぷぅらの事で 励ましていただき 本当にありがとうございます。こんな風にいろいろな方から優しくしていただき ありがたい限りです!

10年もすずめちゃんとご一緒だったのですね!すごいですね♪10年も渚さんと生活できて すずめちゃんんも幸せだったでしょうね〜☆
そして、今は13歳のインコ君が闘病中とのことで…。酸素ハウスをレンタルされて頑張っていらっしゃるのですね! 以前はできてたことが制限されるのはインコちゃんにとっても渚さんにとっても とても辛いことですね…お気持ちわかります。うちのルイも精巣腫瘍で闘病中なので 一緒に頑張りましょう!!

またお越しくださるのお待ちしております(*^^)v渚さんも もしブログお持ちでしたら 教えてくださいね〜☆
ありがとうございました!

2009/9/3(木) 午後 1:57 [ ゆこゆこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事