いそがしい毎日に、SHINHWAとSS501とMBLAQ!

2017.5.30・31 SHINHWA JAPANコンサート(幕張メッセ イベントホール)

MBLAQ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

http://static.kstyle.com/stf/8cda84ea94cd91bf92a2f5774caab787.jpg/r.580x0

2009年、スンホ、ジオ、イジュン、チョンドゥン、ミルの5人でデビューしたMBLAQ。しかし2015年6月、MBLAQは3人組グループとして再出発した。解散説を乗り越え、2人のメンバーを見送り、大変だった時期を経て入隊を控えているこの時に。

9日午後、ソウル江南(カンナム)区ILCHIアートホールでボーイズグループMBLAQの8thアルバム「MIRROR」発売記念ショーケース兼記者懇談会が行われた。7ヶ月ぶりにカムバックしたMBLAQはメンバーのイジュンとチョンドゥンの脱退により3人組になった。タイトル曲「鏡」と「木」のステージを初披露した後、MBLAQは久しぶりに公式の場に出てきた感想を明かした。

スンホは「正直、これまで大変な時間も過ごしてきた。新たに準備しながら、慣れ親しんだ6年を立て直すのが大変だった。再びご挨拶することができて力が湧く」、ジオは「あまりにも大変で、現実を否定して仮想現実(ゲーム)の中で生きている。現実にいると心臓の鼓動が早くなり、あまりにも不安だった。何かに集中しなければならなかった。そうしなければ耐えられなかった。それまでは大切なことを知らずに生きてきた」と話した。

ミルは「6ヶ月間、苦しい時間を過ごした。外にもあまり出ないで、仮想現実にいて、実家のある長城(チャンソン)に帰って農業をしていると心が落ち着くのを感じた。田植えをしていたが、1万坪を越える広さがあった。農業だけしているわけにはいかなかったので、ソウルに戻ってきた」と近況を明かした。


5人組から3人組に…アルバムを新たに準備

彼らは3人のボーカルを強調するためにカムバックスケジュールを遅らせ、アルバムを制作したと説明した。

予定よりカムバックが遅れたことについてスンホは「元々作っていたアルバムがあったが、3人に変わり、新たに作ることにした。今回のアルバムはお見せしたかった音楽を詰め込んだ」と紹介した。

タイトル曲を「鏡」にしたことについてジオは「『鏡』は複数の意味に解釈できるように使った。鏡を通して自分を見て、相手を見ることもできる。自分だけの時間、相手だけの時間を持つことができる道具だ。個人的なことだが、僕は6ヶ月で10kg太った。鏡を見たら醜く太っていた。鏡は僕が正気に戻るきっかけになった。だからダイエットをした」と話した。

また「僕はヒゲが早く伸びる方だ。それで今回の予告イメージが公開された後、僕のヒゲに対するファンの反対が大きかった。アルバムを買わないという反応もあった。だからヒゲを剃ってカムバックした」と付け加えた。

2人のメンバーの脱退後、新メンバーを加入させなかった理由を聞くと、スンホは「前のメンバーに代わる人はいないと思った。だから僕たちがもっと頑張ろうと意見を出し合った」と3人組でカムバックした背景を説明した。

ジオは「新メンバーを募集することは2秒ぐらい悩んだが、違うと思った。意図したわけではないが、隙間市場を狙えると思う。3人組の男性グループは多くない。さらに一生懸命活動する」と誓った。

解散説が浮上したMBLAQは「事実ではない。僕たちが3人に縮小されたが、一生懸命に空席を埋めて活動する」と説明した。

元メンバーイジュン、チョンドゥンとの関係についてジオは「テレパシーを使って連絡している。元気なのかと心で聞いている」とし、「否定できない現実だった。最初は大変だった。しかし、今はお互いに良いことばかり考えていると思う。心から応援しているし、彼らもそうだと思う」と話した。


脱退したイジュン、チョンドゥンへの本音

アルバムには8曲が収録されたが、まるでミュージカルのようなテーマで構成された。MBLAQの新しいタイトル曲「鏡」は自分を裏切って離れていった恋人に、鏡に映るみすぼらしい姿を見てというメッセージを込めた。しかし、歌詞をよく見てみるとMBLAQを離れた2人のメンバーに向けたような意味深な内容が盛り込まれている。

「誰よりも信じていた君だったから、傷がもっと大きいみたい。ごめんねの一言も無しに君は、誰よりも大切にした君だったのに、本当に苦しい。僕はどうしてNO 君なしでも大丈夫だと、僕は元気にしてるよ。幸せであるかのように、僕の周りの人は君のことを聞く、分からないけれど元気にしているだろう、忙しくて溜まっているんだ、僕の仕事」

曲が進むにつれ、歌詞はさらにストレートになった。「君のことを気にする暇もない。汚い服を脱いでやっと僕らしいものが何かに気づいて始める明るい明日。君もほどほどにして。周りの人に僕の悪口を言ったこと、結構聞こえてくる。君の見栄を張った態度、そういえば僕の前で嘘だけ並べて君は離れていった。帰ってきたくなるだろう、また。でももう君は要らない。君は何も言わずにそうやって離れるぐらい、僕たちの関係は離れていたみたい」とまるで具体的な状況を描いているような歌詞が配置された。

これに関してメンバーのスンホは「見る立場によって解釈は違うと思う。思いっきり関連内容をすべて公開したいが、過ぎ去った良い思い出がたくさんあった。それを壊したくなかった。ただお互い応援していると考えて欲しい」と話した。

ジオも「歌詞そのものが彼らを狙ったものだと言えないが、僕たちは恋愛経験が多くない。だから僕たちの状況を代入した。そして恋の物語として書いた」と説明した。

また「僕たちはあの2人(イジュン、チョンドゥン)より歌が上手い。だからパートが増えた。やっと歌が歌えると思った。もちろん、彼らの方が僕よりダンスは上手だった」と言って、スンホとミルを困惑させた。


3人組MBLAQ、入隊前の最後のアルバム

これからの目標を聞く質問にジオは「ファンがいる限り、僕たちは一生懸命に活動しなければならない。この6ヶ月間、そんなことをたくさん考えた」とし、「特に今回の活動が入隊前の最後のアルバムになりそうだ。僕とスンホは29歳(数え年)で、入隊を控えている。もちろん、もう1回活動することがあるかもしれないが。だからファンにさらに完成度のアルバムを見せたかった」と答えた。

スンホは「もっとカッコいいMBLAQ、音楽が素晴らしいMBLAQを見せたかった」、ミルは「過去を振り返ってみれば、うぬぼれていた時期もあった。これからも努力を続け、成長するMBLAQになるという心構えでやっていく」と誓った。

MBLAQは昨年11月、コンサートで5人組での活動を終えた。すでに10月に専属契約が満了していたイジュンとチョンドゥンは、12月に脱退を明かした。イジュンとチョンドゥンはそれぞれプレインTPCとMYSTICエンターテインメントと契約を締結し、個人活動を行っている。

当時、MBLAQの所属事務所は「2人のメンバーの脱退に過ぎず、解散ではない」と線を引いた。イジュンとチョンドゥンのソロで演技や音楽に専念したいという意思を受け入れたという。その後、2015年の上半期に3人組のMBLAQとしてカムバックするという計画を明かした。

MBLAQのニューアルバム「MIRROR」は9日0時にリリースされた。
    
TVREPORT記事より 2015年06月09日

◆……………………………………………………………………………………………………………………◆

>>すっごく久々にPCの前に座りました(^^;)

>>MBLAQは、6月6日(土)カムバック前に大宮ソニックシティまでイベントに出かけて元気な姿を見てハイタッチをして帰ってきました。この記事を読むと、入隊の2文字がどうしても浮かんでしまいますが・・韓国に生まれたからには仕方のない事ですよね!
 
写真=マイデイリー DB
 
アイドルグループMBLAQの所属事務所であるJ.Tune Campが、イジュンとチョンドゥンの脱退に口を開いた。

J.Tune Campは16日午後、報道資料を通じて「弊社はこれまでイジュン、チョンドゥンと再契約の議論過程を経て、メンバーたちと弊社で長く議論を行った末、彼らの意見を尊重して各自の道を進むことに決定しました」と発表した。

さらに「2人のメンバーは個人的に役者と音楽家として専念したいという意思が強く、今後も良い環境で夢を繰り広げられるよう心からお祈りします。また2人のメンバーのグループ活動の終了とは関係なく、MBLAQは今後も続けていきます」と説明した。

また「今後MBLAQは、来年上半期に3人組でアルバムを発表する計画であり、ソロアルバムや個別活動も並行する予定です」と、今後の活動方針を伝えた。

これに先立ちイジュンとチョンドゥンの法律代理人である法務法人ヘソルのナ・ヒョンジン弁護士は、報道資料を通じて「イジュンとチョンドゥンの株式会社J.Tune Campとの専属契約とMBLAQの活動などは11月末に開かれたコンサートを最後にすべて終了した」と発表し、2人の脱退を伝えた。

イジュンは今後MBCドラマ「Mr.Back」の撮影に、チョンドゥンは音楽の勉強に邁進する計画だ。

(MYDAILY記事より)
 
>>MBLAQのソウルコンから帰った翌週には東京ディズニーランドへ行っていて・・・MBLAQのその後を見守り続けていましたが、結局3人で活動を続けることになってしまいましたね。
日本人はジュンくんのペンが多かったから・・今後日本で活動するときはペンが少なくなっているかも?ですね!
今後の3人のMBLAQに期待します!
 
>>コンサートの様子は・・また後日にでもUPしますね!ソウル1人旅 
 
写真=J.Tune Camp
 
ボーイズグループMBLAQが25日に新曲をリリースする。

MBLAQの所属事務所であるJ.Tune Campは19日0時、MBLAQの公式サイトや公式SNSで新曲の予告イメージを公開した。

公開されたイメージは水に映ったメンバーのシルエットが薄っすらと見え、タイトル曲に対する好奇心を刺激している。また「2014. 11. 25 Release」というフレーズで25日のカムバックを知らせた。

J.Tune Camp側は「MBLAQの7thミニアルバムは特別なバラードアルバムで、メンバーたちの自作曲が盛り込まれる予定だ。25日に配信をスタートし、CDも発売する」と明かした。

MBLAQは29日、30日にソウルオリンピックホールにて開かれる単独コンサートで新曲のステージを初披露する予定だ。
 
(OSEN記事より)
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

MBLAQ、新曲の放送活動はなし…コンサートは予定通りに開催

写真=J.Tune Camp
 
MBLAQがバラードアルバムをリリースする。しかし、放送活動をしない予定だ。

19日、所属事務所のJ.Tune CampはMBLAQの公式サイト、Twitterなどを通じて予告イメージを公開した。公開されたイメージには水に映ったMBLAQのシルエットが盛り込まれ、タイトル曲への好奇心をくすぐっている。

MBLAQの7thミニアルバムはスペシャルバラードアルバムで、メンバーたちの自作曲が収録される。トップバラード歌手たちが次々とカムバックしている中、MBLAQ流のバラードに注目が集まっている。

これについて関係者は19日午後、マイデイリーに「MBLAQが25日に新曲をリリースする。しかし、放送活動の計画はない。ただ、29日と30日の2日間行われるコンサートは予定通り開催する」と伝えた。

現在MBLAQは個別活動に専念している。イジュンとチョンドゥンはJ.Tune Campとの契約終了を控えており、脱退説や解散説が浮上して議論になった。
 
(MYDAILY記事より)
 
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

MBLAQ、25日に7thミニアルバム「冬」を発表…ジャケット写真を公開

 
写真=J.Tune Camp
 
MBLAQが7thミニアルバム「冬」のジャケットを公開し、25日の発売を予告した。

24日、MBLAQの所属事務所は「写真ではそれぞれ違うところを見つめるメンバーたちの視線で感情線を表現している。タイトル曲『春、夏、秋そして…』に対する期待をより高めた」と明かした。

今回のアルバムには計5曲が収録されている。所属事務所はメンバーたちの自作曲で完成度を高めたと説明した。

1stトラック「Live in the past」はメンバースンホのピアノ演奏曲だ。愛する女を忘れられず過去の思い出に閉じ込められ、前に進めずに悲しんでいる男の内面を表現した。

タイトル曲「春、夏、秋そして…」はジオと新人のレトロファンキーチームが共同作業し、ミルが作詞に参加した。季節が過ぎて再び訪れた冬に、別れた恋人を恋しがる気持ちを表現した。

「You ain't know」にはスンホの実弟ヤン・スンフンが参加した。愛する女を後ろから見つめるしかない男の悲しさをストレートに描いた。

「大丈夫だというその言葉」はミニマルなピアノ演奏に各メンバーたちの素直な感性を加えた。メンバーのチョンドゥンと 清潭(チョンダム)スーパーが作詞、作曲した。FIESTARのメンバーヘミがフィーチャリングに参加した。

「ノック(Unplugged ver.)」はMBLAQのバラード曲のうち、一番愛されたホッキョクグマとウォンテクの曲で、バラードアルバムのために特別に編曲した。

共同プロデューシングを務めたジオは「疲れている人々の心の表現を引き出したい。感性的な歌詞とメロディーで悲しみをそのまま受け入れながら慰める曲だ」とし「季節が過ぎ、再び来た冬にも変わらず別れた恋人を恋しがる純愛を表現してみたかった」と紹介した。

MBLAQの7thミニアルバム「冬」は25日夜0時に発表される。29〜30日にはソウルオリンピック公園内オリンピックホールでMBLAQの単独コンサート「カーテンコール」が開催される予定だ。
 
(TVREPORT記事より)
 
 
>>カッコいい写真ですね・・・CDは、タワレコで予約しました。活動しないとなると益々解散説が・・・ですね!
ま、来週のコンサートではっきりするでしょう
 
イメージ 1
 

ツアーのポイント

イベントは2014 MBLAQ CURTAIN CALLコンサート(11/29)観覧+MBLAQファンミーティングとなります!
<1部(コンサート)>
コンサートのリハーサル観覧(10〜15分予定)
MBLAQの楽屋訪問(10〜15分予定)
コンサート観覧チケット付き(2階席)
<2部(ファンミーティング)>
本ツアー参加者のみのラストファンミーティングに参加いただきます
MBLAQによるラストソング(1曲予定)
MBLAQスペシャルトークタイム(これまでの話や、メンバーが本心を語ります)
MBLAQメンバーからのファンへ向けたラストメッセージ
MBLAQのサプライズイベント
MBLAQメンバー全員との団体写真撮影(5対5での撮影となります) 写真1枚付き
抽選でMBLAQメンバーからのグットナイトコール(人数未定)
◆MBLAQメンバー全員との握手会
◆MBLAQメンバーの愛蔵品を抽選でプレゼント(人数未定)
◆MBLAQメンバーの自筆サイン入りポスターを参加者全員にプレゼント

※注意事項
  1. 内容は主催者側の都合により、事前告知なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
>>だんだん美味しいツアーに変わっていきますね
 
 
>>現地ツアーは105,000円
 
私が今からこのツアーに変更して30日のコンサートも観るとすると・・・
エアー代 (名古屋から往復) 25,910円
30日コンサートチケット 9,190円(インターパーク決済の日本円)
30日ホテル代 7,800円
合計 147,900円
 
現在の予定通り、2日間のコンサートだけを観ると・・
エアー代 (名古屋から往復) 25,910円
2日間コンサートチケット代 9,190円×2 → 18,380円
2日間ホテル代 14,600円(29日6,800円+30日7,800円)
合計 58,890円
 
147,900円 − 58,890円 = 89,010円
これにエアーを取り直すキャンセル料が加わるので、やっぱり今回は節約してコンサートだけ観てきます(^^)v
ソウルに行って観れるだけでも行けないよりは良いですから(*^^*)
 
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

「5年の第1幕を終える」…MBLAQ、コンサートポスターを公開

MYDAILY | 2014年10月31日12時28分
アイドルグループMBLAQのコンサートポスターが視線を釘付けにした。

11月29日・30日にソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピックホールで行われるMBLAQのコンサート「CURTAIN CALL」のメインポスターが公開された。

ポスターにはステージの上で照明を浴びているMBLAQの姿や「5年の第1幕を終えます」というメッセージが刻まれ、視線を引きつけている。

MBLAQは今回、多彩なステージや新たな曲構成で観客と一緒に特別な時間をすごすことはもちろん、メンバーたちがそれぞれ驚きのパフォーマンスを準備している。特に、コンサートのたびに新たな一面や成熟したアーティストとしての姿を披露し、大きな反響と高い評価を受けてきただけに、MBLAQのコンサートに対する期待が高い。

何よりMBLAQはコンサートに対する観客の期待に応えるため、いつにも増して熱心にコンサートの準備に励んでいるという。

今回のMBLAQの「CURTAIN CALL」コンサートは、11月29日午後7時と30日午後5時に、オリンピック公園内のオリンピックホールで行われる。 
 
>>「5年の第1幕を終えます」って・・・意味深だけど2幕があるって事だと思うので、私は解散では無いと思いたいです
 
写真=TVレポート DB
 
アイドルグループMBLAQが一部メンバーの専属契約満了とは関係なくグループを解散するすることはないという。

25日、複数の音楽関係者によるとMBLAQは最近イジュンとチョンドゥンの専属契約期間が満了することとは関係なく、グループを維持する方向で意見が一致したという。これは今後現在の所属事務所と再契約が締結されなくてもMBLAQのメンバーとして音楽活動は続けるということを意味する。

ある関係者は契約満了を控えているメンバーが現在の所属事務所との再契約が成立しないとしてもグループを離れることはないと見られるとし、再契約が成立した場合には自然に活動を続けることになり、もしメンバー間の所属事務所が異なるようになるとしてもソロ活動とともにMBLAQとしての活動も続けていくという意見であると伝えた。

まずMBLAQは11月29日、30日の二日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで単独コンサート「2014 MBLAQ CURTAIN CALL」を開催する。

これに先立ち所属事務所のJTune Camp側はイジュンとチョンドゥンの脱退説について「専属契約満了が近付いているのは事実だが、脱退は決まったことではない」とし「イジュンとチョンドゥンは11月末のMBLAQの単独コンサートを含め、公式活動を続けていく」と伝え、解散説を一蹴した。

 
(TVREPORT記事より)
 
>>これが本当であれば、SHINHWAやSS501と同じ形になるって事ですね(^^)良かった!
ジュンくんだって俳優としては他の事務所でお世話になって、MBLAQとしては今まで通りの事務所でお世話になれば良い訳で・・。
 
>>ま、MBLAQくんたちも、今までの様に頻繁に日本には来なくなるかもですが、SHINHWAだって1年に1回曲を出してコンサートするだけでもペンは多く、あとはそれぞれの活動してるし・・これからの韓国のグループはよほど仲が悪い以外は解散する必要は無いんじゃないかな?
 
>>MBLAQくん達は、これから兵役も控えているし・・それぞれが個々に活動できる基盤を作っておくことは良い事だと思います
 
>>ところで、11月のMBLAQ ソウルコン・・・迷ったのですが、高いけどおいしいツアーは止めて当初の予定通りに個人で行くことにしました。2日間コンサートを観ようと思うとツアーだと11月28日から行って12月1日に帰る事になり、2日会社を休むことになるので、コンサート2回見ることを選び、11月29日出発12月1日帰りで1人で行ってきます!現地では、コンサート後の夕飯くらいはチングと出来るかな?と思っています
 
>>2日目の昼間は1人で山に登ろうと思うので・・楽しみです(^^)v

全46ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
yukko0216
yukko0216
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

友だち(9)
  • FEELGYO1127
  • 志さゑ
  • アンニョン!ソウル
  • emichan
  • maric
  • シュナシュナ韓韓日記
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事