全体表示

[ リスト ]

ルナがしゃべった!

セキセイインコのルナちゃんについてー。


こんつわー
最近毎日

キウイキウイキウイちゃーーーーん
ぴーぴーぐじゅぐじゅ

とかル"ナ"ぢゃんキウイちゃんとかいっていたんですが、

昨日から
まだ濁りはしますがル"ナ"ぢゃんを連発!
そして
お"あ"よ"ゔ
みたいなことをいうんです!


ぴーちくぱんぱん

って言ったこともあったのが懐かしい(笑)


あとは
こっちおいで

みたいなのとか。


それっぽく聞こえるだけかもしれないですが


おしゃべりインコへの進化は間違いありません!


…多分。



ああ

ルナが来て約5ヶ月かな?


ヒナの時が懐かしいや。


雛で買ってきて、次の日に飛んだ時はびっくりしたもんです。

イメージ 1



脱走とか。

イメージ 3



寝相とか。

イメージ 2




1番ウケた寝相↓

イメージ 4



はっきりと言葉喋らないかなー。
楽しみー

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

可愛いですねー

家のハルクイン(雄)は自分の名前ははっきりと発音しますが
後は何を言っているのか判りません〜

2014/6/28(土) 午前 2:17 [ vector ] 返信する

vector様
ありがとうございます!

ルナは3ヶ月ぐらいからぐじゅぐじゅいいはじめましたが、キウイちゃんは言わないので、同じオスでもキウイちゃんは喋らないかもしれないです(´・_・`)残念

覚えやすい名前ですか?
ルナもほんと、ここ最近です。自分の名前言い出したの。

それまでキウイちゃん!って言ってました(笑)

2014/6/28(土) 午前 11:40 [ ゆっこまん ] 返信する

ゆっこまんさん、毎日話しかけてるんですね!
私も私のいいように解釈したりしてます!喋った!って。でもまだハッキリしないの。
ルナちゃんの寝相すごい!初めて〜。何かの雑誌に応募してほしい(*^^*)

2014/6/28(土) 午後 4:50 まじぇ 返信する

まじぇ様
ルナーおはよー
キウイちゃんおはよー
とか
ちょっと二階に行ってくるねー。
とか
ルナーおやすみー
キウイちゃんおやすみー
は毎日かな(笑)

放鳥の時、腕をだして「ルナーこっちおいでー」って言うと、ルナは飛んで来てくれるので、こっちおいでーみたいなおしゃべりはそれかも(笑)

きて3ヶ月のときはなーーーんか喋ってるけど、わからん!!って感じでした!
これからですねきっと!

2014/6/28(土) 午後 8:23 [ ゆっこまん ] 返信する

ルナちゃん可愛いですね!
なんとも言えないあの寝姿もナイスです

始めてしゃべった時はとても嬉しいですよね
1度話すとどんどん話し始めるんじゃないですか??
これからが楽しみですね

2014/7/2(水) 午前 11:12 [ ひろさや ] 返信する

ルナちゃんの寝相凄いΣ(・□・;)
逆に疲れるのでは?(笑)

ハッキリお喋りできるようになるといいですね!
うちの子はたくさん覚えましたよ(^ ^)
ルナちゃん頑張れ

2014/7/4(金) 午後 10:01 [ はる林檎 ] 返信する

ひろさや様
なんとなーくなんかしゃべってるのが続いてます。
やっぱり何を言ってるのかわからないです(´・_・`)

こんちくわー!って覚えて欲しいのになー(笑)

2014/7/15(火) 午前 4:07 [ ゆっこまん ] 返信する

はる林檎ちゃん
えーーーいいないいなー!なんて言葉を喋るの??
おはよー?っていう?言わせたい!!

ルナの寝相の悪さは幼鳥の時だけで、今は普通かな(笑)

相変わらず変なのはキウイちゃんです。
死んでるかのような寝相ですからね(´・_・`)

2014/7/15(火) 午前 4:09 [ ゆっこまん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事