三毛猫ランチ

続きは「三毛猫ランチ2」です→http://blog.livedoor.jp/arahi0225/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


今日は、私が常日頃から面倒を見ている人のお誘いでインセンティブランチです!せっかくなのでディープでないお店をリクエストしました。

こちらはミシュランの★を獲得したお店です。ギャルソンの方によると今年も調査員の方は来られたようです。今年の★がどうなっているか今からドキドキだそうです。

いつも手となり足となり目となり耳となり活動してきたので、遠慮しないでランチB 6500円(プラス消費税とサービス料10%)をチョイスしました。出資者は最初、平日のみのビジネスランチを頼もうとしていましたが、私が「たくさん食べようよ」とそそのかしたら追随してランチBにしました。

メニューはぐるなびからコピペします↓

●クーポン券提出によりタダでもらえるシャンパンカクテル(ノンアルコールで作るのも可)
●アミューズブーシュ
●秋野菜のグレックと貝類のサラダ仕立て
●カワハギのグリエ クリーミーなウニのリゾットとともに
●鴨胸肉のロースト オレンジ風味と ごぼうの香りの鴨もも肉のブレゼ(牛肉も選べる)
●フルーツのスープ
●本日のデザート(4品盛り合わせとアイス)
●コーヒー・紅茶・ハーブティーから選ぶ
●消化を助けるハーブティー

個々のメニューはどれも美味しかったです。特にコメントするとしたら・・・

.ーポンは絶対に持っていった方がワンドリンク増えてお得です。予約時に口頭で伝えるのも可のようですが、忘れられたら困るので紙媒体の方が確実かな?と。
▲侫襦璽弔離后璽廚魯粥璽襯疋ウイを使ったもので、すごく酸っぱかったのですが真ん中のクリームを混ぜるとまろやかになった。
パンに塗るものとしてオリーブオイルとバターとツナを使ったパテのようなものがあり、色々楽しめました。オリーブオイルにバルサミコとか黒コショウを入れるか聞かれます。私は何となく気が乗らなかったのでパス。
ず埜紊痢崗嘆修鮟けるハーブティー」がお約束で出てくるのは知りませんでした。最初のハーブティーとは内容がかぶっていませんが、どうせなら最初はコーヒーにして次にハーブティーだったらよかった。

サービスですが口コミを隅々まで見て予習していきまして、素晴らしい方もいらしたけど残念な方もいらした。料理の説明が終わらないうちにフェイドアウトで去ってしまうのはちょっと・・・。あと、お皿が空でも口を動かしているうちはまだ下げないで。

デザートの段になったらギャルソンの方が、「ちょうど皇居が見渡せる良いお席が空いたのでそちらへ移られてはどうでしょう?」とご提案してくれた。お言葉に甘えました。

やっぱり絶景だなー。

しかし予習していたとおり、店内はちょっと余裕がなくてお客さんも騒がしい女性が多かったしオサレしていくんじゃなくてカジュアルなお店なんですね。

モナリザ丸の内店 [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.39.835&lon=139.46.02.827&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区丸の内2丁目4-1
最寄り駅: 二重橋前
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年10月16日時点の情報です。
ID:0000595180


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事