南無大師遍照金剛

ありがたや たかののやまの いわかげに だいしはいまだ おわしますなる

全体表示

[ リスト ]

54番_延命寺

イメージ 1

イメージ 2

54番延命寺さんは、53番から約35kmの
ところにあります。

ここから今治市のお寺になります。
延命寺さんは、元は53番と同じ円明寺さんでしたが、
明治の初めに、今の寺号に変えたようです。

敷地はそんなに広くありませんが、本堂、大師堂とも
なかなか立派です。

納経所の手前の薬師堂が奥の院です。
こちらの納経は、圓明寺の寺号です。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ここはトイレが綺麗なのでいいですね。札所のトイレを建て直してっていいたいですね...

2007/7/7(土) 午後 11:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

ことししさま、まったくその通りですね。全ての寺院が、8番の熊谷寺さんのように綺麗であればいいのになと思います。本当に世界遺産に登録したいのなら、早急の改善が必要だと思います。

2007/7/8(日) 午後 5:40 yukohime40 返信する

顔アイコン

大師堂の下にタイムカプセルが埋められていて、何が入っているのか気になりました。
奥の院の薬師堂と合わせてTBさせていただきます。

2008/11/26(水) 午後 8:59 Kazuno_mitu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事