ここから本文です
食べて♪学んで♪旅をして♪
名古屋→欧州駐在妻日記☆

書庫全体表示

この週末はRFL(リレーフォーライフ)稲沢
 
 
 
先日までの寒さはどこへやら、晴れたのはよいとして、初日の今日は
 
 
暑い暑い一日であったよ
 
 
 
相変わらず幽霊部員ながら、若年性サバイバーのチームOUTLETに参加させて
 
 
もらう。
 
 
 
 
だいたい四十路なのに「若年性」に手を挙げる時点で、毎度我ながらずうずうしいと思うよ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
リストバンドと癌サバイバーの証のバンダナで、みんな一緒にパチリ
 
 
 
 
イベントの意義はいろいろなところで紹介されているので割愛(笑)
 
 
 
 
まあ要するに、皆で参加して、歩いて、話して、知り合って、ともに癌と戦って
 
 
いきましょうということなのだ
 
 
 
 
 
一応歩くモチベーションを高めるために、このようなカードもあり↓
 
 
イメージ 2
 
 
 
昔なつかし、ラジオ体操の出席カードと同じで、グラウンドを1周するごとに
 
 
スタンプがもらえ、10,20,30周目など区切りのいいところで、飴がもらえたり、
 
 
ドリンクがもらえたり
 
 
 
 
 
ただ、これは他の会場であるかどうかは不明。私は初めて見たよ
 
 
 
 
私は一部の方以外とは、かなりご無沙汰だったので、いろいろ近況など聞かせて
 
 
もらい大満足
 
 
 
 
 
RFLは癌経験者が多く参加しているから、無理して歩いたりする必要はなく、
 
 
疲れればテントで休んだり、出店で食事をしたり、とても自由な雰囲気
 
 
 
 
 
 
 
私と娘は400メートルトラックを15周して、終了〜
 
 
 
 
もちろん栄養補給も忘れずに〜
 
 
 
イメージ 3
 
 
ふう、よく歩いてよくしゃべったわ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様、今日はおつかれさまでした
 
 
 
また秋のRFL岡崎でお会いしましょう
 
 
 
 
このブログ見ている地元の方、よかったら一緒に歩きましょうね
 
 
 
 
 
 
◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
↓↓↓よろしかったらクリックお願いします↓↓↓
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    happilyさん、横浜いいですね〜!関東にはブログを通じたお友達が何人かいらっしゃるので、一度参加してみたいんですよね〜!(*^_^*)
    9月でちょうど術後1年になるのですね♪記念になると思いますよ〜。歩くと自信につながりますし!(^・^)

    こんた

    2011/6/4(土) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    みっちーさん、え〜!そうなの〜!しまった〜事前に連絡すればよかった〜(T-T)私自身直前までわからなかったので、躊躇してしまったのよね〜(涙)
    岡崎ももし行けるようなら教えてください!今年は交通の便がいい場所のようです♪

    こんた

    2011/6/4(土) 午後 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    monamiさん、鯖・・・いいですね^^ポチありがとうございます♪
    日頃3ワンコとの散歩を頑張っているつもりですが、改めて歩いてみるとなかなか健康的に疲れました^^;娘と一緒にまあ食べること食べること(笑)・・・汗もたっぷりかいたし、今夜は子供の頃の疲労感を思い出しました^^

    こんた

    2011/6/4(土) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゅうたちょろさん、みんな同じ患者同士ということで、オープンに話ができるのだけど、私よりもずっと長い年月、もっと過酷な治療を続けている方も多く、実際に会って一緒に歩けるだけでもすごくありがたいです。人間のパワーを感じますよ。

    こんた

    2011/6/4(土) 午後 9:35

    返信する
  • リレーフォーライフって、初めて聞きました。
    私の周りでもあればいいのに。

    稲沢は、私が小・中学校を過ごした場所です。懐かしいな(^^)

    まにゃー

    2011/6/4(土) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!

    まにゃーさんと同じです。
    リレーフォーライフって、初めて聞きました。
    私の周りでもあればいいのに。

    [ まちゃちよ ]

    2011/6/4(土) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    まにゃーさん、稲沢のんびりしていていいところでしたよ♪田んぼが水を張ったところできらきらしていました(*^_^*)
    RFLは秋に行われる場合が多いので、今からでも参加できますよ♪ためしに「お住まいの県名」と「RFL」で検索してみてくださいね。

    こんた

    2011/6/4(土) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    まちゃちよさん、↑のまにゃーさんのところにも書いたのですが、多分各県ごとくらいにRFLの開催はあると思うので、探してみてくださいね(*^_^*)ご夫婦の参加もありですし、会場で話しかけて盛り上がる場合もあります。ブログで一緒に参加を呼びかけるのもいいかも?

    こんた

    2011/6/4(土) 午後 9:54

    返信する
  • 私も初めて聞きました。
    同じ病気の方達と心が通じて楽しそうですね♪

    私の近くでもあるのかな?
    お疲れ〜〜〜 ポチ凸

    ユキ

    2011/6/4(土) 午後 11:00

    返信する
  • RFL…きっと大阪や兵庫でもありますよねぇ
    調べてみようかな。
    なかなかそう言う集まりに参加する勇気がまだなくて…。というかまだ治療中の身なので無理かな…
    でもきっといろんな方といろんなお話ができたら、また気持ちも変わるんだろうなぁ〜と思います。
    そろそろ治療も終盤なので、行動開始しようかしら〜
    昨日はほんとに暑かったですよね。
    お疲れ様でした〜

    ともmama

    2011/6/5(日) 午前 7:56

    返信する
  • 素晴らしいイベントですね!!
    紫のリストバンドが、かっこいいです。
    スタンプラリーも、気分が高まるいいアイテムですね。
    くら寿司の5枚食べるとルーレット、で5の倍数まで
    がんばって食べるって言うのに似てますね(笑)
    お疲れ様でした。おだんごおいしそう!!
    ポチ★

    いっちい

    2011/6/5(日) 午前 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    暑い日でしたね。お疲れ様でした。
    やはり、運動後はしっかり食べなきゃですよね。

    役員になってから、小学校への出仕が多く、
    徒歩10分の道のりをてくてく歩いております。

    スリムになっちゃうかも〜(爆)

    [ 梅組 ]

    2011/6/5(日) 午後 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    ユキさん、ポチありがとうございます(*^_^*)
    けっこういろいろな場所で開催されているのですよ。毎年場所が代わることも多いです。まったく個人で参加しても、(元)患者は紫のバンダナを巻いているので、話しかければ大丈夫です♪

    こんた

    2011/6/5(日) 午後 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ともmamaさん、関西だとRFL芦屋が規模が大きいようです。今年は9月開催みたい(*^_^*)
    まだ罹患して間がない方は、精神的にも落ち着かないし、体調も安定しないので、なかなか踏み出せないのも当然だと思いますよ〜^^ただサバイバーは入場無料・予約不必要なので、飛び込みで5分くらい行ってみるのもいいかもしれません♪マイペースでいいんですよ。

    こんた

    2011/6/5(日) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    いっちいさん、そうそう人ってスタンプラリーに弱い(^m^グラウンド歩くにも目的があるとやる気も上がるものね〜!
    若い患者さんたちは、罹患によって仕事や結婚などにもいろいろな障害が生じがちなんです。なのにそれを話せる相手がなかなか同年代でいないんですよね。こういう催しはありがたいですよ〜!

    こんた

    2011/6/5(日) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    梅組ちゃん、実は今現在猛烈な疲れと睡魔に襲われております。やっぱ突然6キロ歩くのってきいたわ〜!日頃から鍛えとかないといけないね。実感しましたよ。
    そうそうもし良かったら9月の岡崎歩いてみませんか?・・・というかみたらし食べに行かない(笑)?

    こんた

    2011/6/5(日) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんたさ〜ん、お疲れ様でした。
    地元の私が出席できないなんて、本当に悲しくて。
    9月の岡崎までに体力をつけておきます。

    [ ぱふりんこ ]

    2011/6/6(月) 午前 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ぱふさん、ぜひぜひ今度はお会いしましょうよ〜^^!9月の岡崎私も行けるように頑張りますよん♪
    それにしても、あらかじめ歩いておかないと、後のダメージ大きいわ^^;私なんて今日も足がたるいの〜。

    こんた

    2011/6/6(月) 午前 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    みたらし、食べる、食べる!
    9月は24日が運動会ですが、それ以外はヒマ‥なはず?

    [ 梅組 ]

    2011/6/13(月) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    梅組ちゃん、岡崎は17・18日のようです♪また行けそうだったら声かけます^^!

    こんた

    2011/6/15(水) 午後 1:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事