It's a piece of cake!

ランとバイクとスイムと映画。それから料理と本、その他。

治療

ふくらはぎの肉離れは、この2日で急に良くなった。
もうジャンプも恐怖感なく出来る

でも、股関節がいまいち・・・
ここ最近、その股関節を治すべく通っている治療院。
ART(アクティブリリーステクニック)という治療法。

20年以上・・・あまりにも経過が長すぎて、
身体が大変なことになっている
どこか悪いところがあると、身体はその代償運動をし始め、
また違うところが、そしてまた代償運動、またさらに・・・
永遠と続く負のスパイラル

まだまだ時間はかかりそうだけど、
いつか抜けられる時が来ますように。。
いつか普通に走れる日が来ますように。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


















映画好きだが、全く走ることに興味のない友人が、
走っている私に、こんなのあるよとチラシを持ってきてくれた。

故障中につき全然走れないので、
モチベーションキープにでもなるかと観に行く。

ストーリーは読めてしまうが、心温まる話。
静かに展開していくので、途中一瞬落ちそうに・・・

ちょっと走りたくなってきたので、それだけでも観た甲斐あったかな

歳をとるのは不安だけれど、いくつになっても
チャレンジすること忘れずにいたいな。
そう思わせてくれる映画

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

肉離れ、その後。

横浜でふくらはぎがブチッといってから1週間。
やっと普通にはるけるようになった。
でもまだ走るのは無理
階段降りるのも痛い

肉離れするとこうなるのね〜というのがよくわかった
脚がむくんで、指で押しても戻らない。
脚気になったか?心臓でも悪いか?

横浜前の1週間、月水金と3回、今まで受けた事のない治療を受けた。
20年来抱えている股関節の不調が、最近ひどくなってきていたので、
それを何とか良くしたいという思いからだったんだけど・・・

その治療により、今まで使えてなかった左脚が使えるようになってきていたのかも。
そこに、一気に負荷かけ過ぎちゃったのかも。
結果、肉離れしちゃったけど、いい兆候だったのでは・・・と思う

この治療、もう少し続けてみよう。
何をやっても治らなかった私の股関節の不調が治ったら、
私も勉強します

それより、何もしてないから体重増えてきた
やばい


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2015横浜マラソン

東京マラソンは、講習会と重なり出なかった。
普通、マラソン優先させるでしょ!東京マラソンだよ!と言う友人。
いえ、私には講習会の方が大事なんです


スポンサー枠で出させてもらった横浜マラソン。
15Kでまさかのリタイア

5Kくらいからふくらはぎがおかしかった。
何か痛いなぁと思いつつも、ゆっくりだし走り続けてたら、
13K過ぎで、ブチブチっと音がしたような。。
これはマズイと慌てて止まる。
絶対ヤバイすぐにリタイアを決める。

思えば、体調おかしかった。
大量の寝汗。寝不足。
駅まで行く間も、身体がフワフワした感じで、冷や汗が。。
水分足りてないかもと思い、自販機でスポーツドリンク買って飲んだんだけど。

収容車に乗り、1時間ほど待たされる。
続々と、リタイアした人たちが乗ってくる。号泣している人も。
それだけこのレースに賭けてたのね。
重たい空気。寝不足の私は、爆睡してしまった

初めての肉離れ。初めてのリタイア。
今回横浜に出たのは、肉離れした人、リタイアした人の気持ちを
体験するためだったのね・・・なんて思いながら帰ってきた。

まだ歩けるから、そんなにひどくはないと思うけど、
びっこ引き引き、不便だ。反対の脚が疲れる


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

常滑エントリー

やっと・・・常滑のハーフアイアンマン、エントリーした

今年のレース、何に出るかうだうだ考えてたけど、
考えてるうちにどんどん定員になってしまうので、
もうさっさと決めて出るしかない

去年は、エイジ4位だったから、今年はもうちょっと頑張りたい

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事