U's 散歩道

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全224ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ納め

2014年も残り2日!!
師走に入り日本の主婦のような大掃除や新年の準備などの忙しさには程遠いお気楽主婦
映画やDVD鑑賞、そのうえ何を考えたか・・・・文庫本3冊読破
パーティ参加やシカゴから来てくれた友達夫婦のホストになったり・・・・と
楽しい時間を過ごすあまり
ブログ更新は尻切れトンボのような状態で><いつのまにか暮を迎えちゃいました。
 
イメージ 1
 
今年もたくさんの交流ありがとうございました。
来る2015も元気にマイペースで更新していきたいと思います。
 
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ
先週末は勤め先のクリスマスパーティーに参加してきました。
 
イメージ 1
 
アメリカでは日本のように会社の忘年会・新年会というのはほとんどありません。
仲間内では年末最後の出勤日にちょっと一杯やって帰ろうか!なんて話まとまることもあるようだけど。
 
主人は企画イベント?実行委員会のメンバーなので
毎年、毎回ほとんどのイベント・企画に積極的参加&賛同!の人なんです。
同伴させられるわが身としては億劫に感じる時もありますけど、
まあどの企画も趣旨は素晴らしいと思えるものなので中心的になって活動することはいいことだと思ってます。
 
今回のクリスマスパーティーはダウンタウンにあるホテルで!!
最初から最後まで任せられている実行委員には宿泊券もついていたので
今回は帰りの運転などを気にすることなく私もホテルでゆっくりさせてもらいました(爆)
 
イメージ 2
 
午後6時からの開宴!
まずはアペタイザー・・・・
サラダ、蟹&カクテルシュリンプや寿司ロール、チーズやハム、クラッカー、ナッツ、果物などなど
次から次に足され減ることありません…状態(@_@)
飲み物はバーカウンターで各自好きなものをオーダー!(有料)というスタイル。
 
7時半から抽選会
主人の仕切りで始まりました。
 
今年はすべてギフトカード!
昨年はipadなどの品物だったのですが、持ち帰りなどを考慮しての変更とか。
いろんなお店のギフトカード$100〜最高はビザカード$500!!
トータル約100人ぐらいに当たったんじゃないかしら。
 
抽選読み上げした主人も自分の名前を大きな声で読み上げ
”It’s ME~~!”と嬉しそう
アマゾンギフトカード$200をGETしたみたい。
 
その抽選会で盛り上がっている間に
ホールではアペタイザーに加えて温かい料理の準備が行われ・・・・・
抽選に当たった方たちから順にお皿にとられてましたわ。
パスタ系、ポテト系、スタッフドマッシュルームやお肉などなど
 
ほとんどの方が夫婦&フィアンセ同伴で参加。
こういう時にはどのカップルもレディファーストで男性陣みな動きがとってもスマート
感心させられます。
 
記念写真ルームやカラオケルーム、そしてカジノルームも設定されていて
皆さんお好きなところへと拡散!!
 
主人は歌好きな仲間とカラオケしたかったみたいなので
私は一足先へお部屋に上がり、のんびりゆっくりバスタイム、ププッ。
デザートのスイーツ&コーヒーを逃しちゃったけど><
 
翌朝はゆっくり寝坊させてもらった上に
近くのジャーマンビレッジのカフェで大好きなクロワッサンとコーヒーの朝食!
 
イメージ 3
 
こういう利点がつくなら
実行委員ずーと引き受けてくださいまし、ご主人様!ププーーーッ('';..*._.*""♪))))

開く コメント(68)

最近観た映画

感謝祭の翌日はブラックフライデーのショッピングを楽しむ・・・・というのはもう数年前で卒業
あの人出の多さ&勇ましさについていけなくなったというのが本音だけど。
 
でも映画を見にいくのは恒例行事として
今年も義姉たちと観に行きました。
 
今年観た映画は
(邦題;博士と彼女のセオリー、日本では2015年3月公開)
21歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)で余命2年と診断されたにもかかわらず
発症から50年以上たった今も健在の倫理物理学者のスティーブン・ホーキング博士の伝記映画
ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインが素晴らしい演技してます。
評価高いのでアカデミー賞のいろんな部門でノミネートされるかもね(*^-^*)
 
他に観た映画といえば
映画館じゃなくDVDやTV放送だけど
(いまさらですが・・・・・)
高倉健さん主演の”幸福の黄色いハンカチ”
宮崎駿監督の”千と千尋の神隠し”
 
 
そして今から
コロンバス図書館で借りてきた宮崎駿監督最後の作品”風立ちぬ”を鑑賞しようと思ってま〜す。
 
またDVRに”東京家族”も撮りだめしてあるのでそれも楽しみ(*^-^*)
映画三昧ですわ・・・・(*^-^*)
 
映画鑑賞のお供は
昨日焼いたチョコチップ・クルミ・ココナツ・オーツ入りのクッキーと美味しい珈琲
 
イメージ 1
 
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。
選挙投票には棄権せず行ってくださいね(*^-^*)
って、私は在外選挙人名簿登録してないので行きませんけど><ごめんなさいm(__)m

開く コメント(31)

開く トラックバック(0)

火曜日の夜は・・・

10月から始まったTVドラマ
アメリカン・コミックのジャスティスリーグを愛する主人の影響を受け
ザ・フラッシュを一緒に毎週火曜日見ている私、ププッ。
主人公がキュートなんですよ!!
 
スーパーマンにスパイダーマン、バットマン、キャプテンアメリカなどなど
コミックヒーローが次々に実写版としてTVドラマや映画になってますよね。
ストーリー展開は確かに漫画の世界だなと思える非現実的なのですが
でもいつの間にか引き込まれている自分が、ププーーーーッ><
 
今週の火曜日夜はCBJの試合観戦だったので
一日遅れで昨日ディナーしながらみましたよ。
 
ビーフシチュー!と言いたいところですが
ビーフ入りトマトスープと表現した方があってるわね(笑)
 
イメージ 1
 
そしてデザートはクレームブリュレ
市販のインスタント利用!
 
イメージ 2
 
オーブン機能にBroilがついていることを今頃知った私><
キャラメリゼ用の砂糖もついていたのでオーブンの一番上段で焼き焦げ目をつけました。
表面カリカリ、中は濃厚クリーミーなプディング!!
でも写真に写る一晩冷蔵庫で冷やしたものはパリパリカラメルが溶けちゃってました><
美味しかったけど♪
 
オーブンにこの機能がついてることを発見できたことが嬉しい!!(爆)
今度は手作りしてみよう〜と♪
 
ザ・フラッシュ”が日本でも放映されるようになったら
私のことを思い出し笑いながらでも一度見てくださいね、あはっ

開く コメント(36)

スイートポテトタルト

感謝祭に里帰りしたセントルイスのモール
サンタさんとの記念撮影が人気でした。
 
イメージ 1
 
今年の感謝祭ディナーは義姉宅で皆で手料理!!
特大ターキー丸焼きも
スイーツはそれぞれに焼いて持ち寄りました。
 
イメージ 2
 
 
一番手前のチーズケーキは甥っ子のベストフレンドの手作り
スイーツ男子ここにあり!!って感じ。
 
私たちもパンプキンパイ3皿、アップルパイ・アップルクランブルを作って持っていきましたよ。
そのうち2皿は義姉宅管内の警察署へ差し入れ(*^-^*)
 
ファーガソンのデモにも遭遇しましたよ。
この動き・・・・全米各地に広がっているようですね。
警察という公の職で差別があるとしたらそれは許せないけど
エスカレートした暴動はどうかと思う。
 
大好きな美味しいさつま芋が手に入ったので
タルトを焼きました(*^-^*)
 
イメージ 3
 
 
さつま芋本来の甘さが味わえる日本人好みのスイーツに!
スイートポテトの下にはアーモンドペースト。
程よい甘さです♡
主人は喜んで食べてくれるけど
義姉たちには受けないだろうなと、感謝祭スイーツとしては持参せず我が家用。
そしてまた残りのさつま芋で朝食用にと
一昨日焼いちゃいましたよ、あはっ♪
 
 
感謝祭ではいつも
スイーツの後はゲームをしながら飲みながら・・・・・・ね。
ゲームはジュスチャーゲームだったりカードゲームだったり
”つたえてピカッチ”番組のようなゲームだったり
毎回盛り上がります
 
義姉特製ドリンク
 
イメージ 4
 
バニラアイスとゴディバのチョコリキュールそしてベースはティキーラ
最初の口当たりは香りも甘く私でもイケそうな・・・
が、しかし
一口でノックアウトされるような代物
 
娘も甥っ子たちもみんな美味しそうに飲んでましたが
私はなめるだけで止めときました(笑)

開く コメント(60)

全224ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事