U's 散歩道

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先週末は勤め先のクリスマスパーティーに参加してきました。
 
イメージ 1
 
アメリカでは日本のように会社の忘年会・新年会というのはほとんどありません。
仲間内では年末最後の出勤日にちょっと一杯やって帰ろうか!なんて話まとまることもあるようだけど。
 
主人は企画イベント?実行委員会のメンバーなので
毎年、毎回ほとんどのイベント・企画に積極的参加&賛同!の人なんです。
同伴させられるわが身としては億劫に感じる時もありますけど、
まあどの企画も趣旨は素晴らしいと思えるものなので中心的になって活動することはいいことだと思ってます。
 
今回のクリスマスパーティーはダウンタウンにあるホテルで!!
最初から最後まで任せられている実行委員には宿泊券もついていたので
今回は帰りの運転などを気にすることなく私もホテルでゆっくりさせてもらいました(爆)
 
イメージ 2
 
午後6時からの開宴!
まずはアペタイザー・・・・
サラダ、蟹&カクテルシュリンプや寿司ロール、チーズやハム、クラッカー、ナッツ、果物などなど
次から次に足され減ることありません…状態(@_@)
飲み物はバーカウンターで各自好きなものをオーダー!(有料)というスタイル。
 
7時半から抽選会
主人の仕切りで始まりました。
 
今年はすべてギフトカード!
昨年はipadなどの品物だったのですが、持ち帰りなどを考慮しての変更とか。
いろんなお店のギフトカード$100〜最高はビザカード$500!!
トータル約100人ぐらいに当たったんじゃないかしら。
 
抽選読み上げした主人も自分の名前を大きな声で読み上げ
”It’s ME~~!”と嬉しそう
アマゾンギフトカード$200をGETしたみたい。
 
その抽選会で盛り上がっている間に
ホールではアペタイザーに加えて温かい料理の準備が行われ・・・・・
抽選に当たった方たちから順にお皿にとられてましたわ。
パスタ系、ポテト系、スタッフドマッシュルームやお肉などなど
 
ほとんどの方が夫婦&フィアンセ同伴で参加。
こういう時にはどのカップルもレディファーストで男性陣みな動きがとってもスマート
感心させられます。
 
記念写真ルームやカラオケルーム、そしてカジノルームも設定されていて
皆さんお好きなところへと拡散!!
 
主人は歌好きな仲間とカラオケしたかったみたいなので
私は一足先へお部屋に上がり、のんびりゆっくりバスタイム、ププッ。
デザートのスイーツ&コーヒーを逃しちゃったけど><
 
翌朝はゆっくり寝坊させてもらった上に
近くのジャーマンビレッジのカフェで大好きなクロワッサンとコーヒーの朝食!
 
イメージ 3
 
こういう利点がつくなら
実行委員ずーと引き受けてくださいまし、ご主人様!ププーーーッ('';..*._.*""♪))))

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事