U's 散歩道

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

フード・ドリンク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スイートポテトタルト

感謝祭に里帰りしたセントルイスのモール
サンタさんとの記念撮影が人気でした。
 
イメージ 1
 
今年の感謝祭ディナーは義姉宅で皆で手料理!!
特大ターキー丸焼きも
スイーツはそれぞれに焼いて持ち寄りました。
 
イメージ 2
 
 
一番手前のチーズケーキは甥っ子のベストフレンドの手作り
スイーツ男子ここにあり!!って感じ。
 
私たちもパンプキンパイ3皿、アップルパイ・アップルクランブルを作って持っていきましたよ。
そのうち2皿は義姉宅管内の警察署へ差し入れ(*^-^*)
 
ファーガソンのデモにも遭遇しましたよ。
この動き・・・・全米各地に広がっているようですね。
警察という公の職で差別があるとしたらそれは許せないけど
エスカレートした暴動はどうかと思う。
 
大好きな美味しいさつま芋が手に入ったので
タルトを焼きました(*^-^*)
 
イメージ 3
 
 
さつま芋本来の甘さが味わえる日本人好みのスイーツに!
スイートポテトの下にはアーモンドペースト。
程よい甘さです♡
主人は喜んで食べてくれるけど
義姉たちには受けないだろうなと、感謝祭スイーツとしては持参せず我が家用。
そしてまた残りのさつま芋で朝食用にと
一昨日焼いちゃいましたよ、あはっ♪
 
 
感謝祭ではいつも
スイーツの後はゲームをしながら飲みながら・・・・・・ね。
ゲームはジュスチャーゲームだったりカードゲームだったり
”つたえてピカッチ”番組のようなゲームだったり
毎回盛り上がります
 
義姉特製ドリンク
 
イメージ 4
 
バニラアイスとゴディバのチョコリキュールそしてベースはティキーラ
最初の口当たりは香りも甘く私でもイケそうな・・・
が、しかし
一口でノックアウトされるような代物
 
娘も甥っ子たちもみんな美味しそうに飲んでましたが
私はなめるだけで止めときました(笑)
週末の食卓・・・・・・冷凍庫整理かねてのメニューが多くなるんですが
ここ最近いただいた冷凍食品がこちら!!
TRADER JOE'Sの”小麦のリゾット”
 
イメージ 1
 
フライパンで大匙1のオイルと大匙2の水と一緒に蒸炒め?するだけ!!
小麦がムチムチもっちりしていて食べ応え有り〜。
見た目???でしたが、味は悪くないね!といいながらきれいに平らげましたよ、二人とも、あはっ♪
 
そして週末の朝食として2週連続、これまたTRADER JOE'Sの冷凍クロワッサン、ププッ。
先週はパンプキンクロワッサン
 
イメージ 2
 
寝る前に冷凍室から出してオーブンシートの上に等間隔でならべ常温で6〜7時間
すると、朝起きた時には自然発酵?して大きく膨らんでいますから
350℉(約180℃)のオーブンで25分焼くだけ!!
 
イメージ 3
 
ふんわりサクサクの焼きたてクロワッサンがいただけます(*^-^*)
そして昨日もチョコクロワッサン
 
イメージ 4
 
バターもたっぷり!!美味しいのは間違いありません。
高カロリーなことも間違いありません!!!
胸張って言えます、ぷーっ。;’(*。≦)))))’;。、
 
イメージ 5
 
 
いつものようにフルーツヨーグルトもいただきましたので
週末の朝食はいつもカロリーオーバーになる我が家です><
殻つきクルミやブラジルナッツ、ヘーゼルナッツ、チェスナッツなどが
段ボールいっぱいに入って量り売りされているスーパーマーケット
 
イメージ 1
 
殻つきのままで買ってみたい衝動をおさえて
普通の袋入り約500gを購入!ププッ。
だって、多分クルミが綺麗な形では取り出せないだろうから(><)
 
 
低温でローストして冷凍庫へ〜〜〜
 
イメージ 2
 
新たなスペースを設けるために冷凍庫整理してたら・・・・
カボチャ冷凍していた分と以前ローストしていたクルミの残り発見(*^-^*)
 
それらでソフトクッキーを焼くことに決定。
今焼きあがりましたぁ
 
イメージ 3
 
 
ソフトクッキー自体はカボチャの甘味生かしてお砂糖甘さは控えめ。
でもこれじゃアメリカンには受けないだろうな・・・・と
焦がしバターでフロスティング
 
イメージ 4
 
喜んで食べてくれるでしょうか?
 
今回も作りすぎたので明日主人に持っていってもらいます、あはは.;'*.,,,*''#

MESHIKOUレストラン

今朝起きたら外は一面銀世界(*_*;
 
イメージ 1
 
 
午後になってやっと青空と陽が差してきたけど
朝方はかなりの勢いで降ってましたから学校も臨時休校!私もウオーキングお休み><
いきなり積雪とは驚きだわ。
学校お休みとなった子供たちは早速外で雪だるま作ったりして元気に遊んでますよ。
 
 
最近コロンバスにオープンしたラーメン屋さん”MESHIKOU”
なんでも「飯に行こう〜♪」を文字っての屋号だそう。
 
イメージ 2
 
立て続けに新聞などでここが紹介されているため、気になって行ってきましたよ(#^.^#)
 
前菜メニューには枝豆とかクラブタコスなどいくつかあるけど
メインはラーメン。
とんこつ、味噌、塩、しょうゆベースのスープが揃ってました。
 
イメージ 3
 
主人が選んだのはスパイシー味噌ラーメン($13)
そして私はベジ味噌ラーメン($11)をチョイス。
ベジタリアンのための野菜出汁スープなのに私はチャーシューをトッピング($3)してもらった、あはっ♪
 
イメージ 4
 
野菜スープは色的にはとんこつベースと見間違えるほどだったけど
味は濃厚な野菜出汁そのもの。
スパーシー味噌ラーメンの豚骨味噌スープと飲み比べるとやはりコクが足りない・・・
チャーシュー3枚トッピングしてもらったけどお豆腐スライスが5枚ほど入っていたので
チャーシュー追加は多かった><
 
HOTなラーメンという宣伝効果で日本人と思われる家族連れ多かったわ。
私もその一人だったし!!
もちろんアメリカンカップルも多かったですよ。
みなさん箸を上手に使って食べられてました。
 
でもでも期待していっただけにちょっとハズレの印象強し!
主人はスープも縮れ麺も美味しかった!!と満足してたようだけど、私はもうリピしたいとは思わない><
お値段からしてラーメン1杯が約1500円って、余程なプレミアムラーメンじゃなきゃねぇ。
市販の生ラーメンで我が家でいろいろトッピング工夫して食べる方がマシだわ。
という結論に・・・・・・
 
MESHIKOUさん、ごめんなさ〜い、プーッ;’・。(*。≦))))))
 
 
 
 
 
 
ハロウィンが終わったと思ったら
今度は今月末(11月最終木曜日)27日の感謝祭!
 
感謝祭ディナーのための食材が目立つようになりました。
ターキーをはじめ
かぼちゃも大きなオレンジ色のジャックオーランタン用からお料理用の種類がいっぱい!!
その中からひょうたん型のButternut Squashを買ってみましたよ。
 
イメージ 1
 
小ぶりなものをGET!
 
二つに割ると下の部分にだけ種が入っていて
掻き出す部分はだいたいゴルフボールぐらいだったかな。
皮が結構固いのでカットするのにナイフが折れちゃうかと思いましたよ!!
 
半分はケールと一緒にオリーブオイルでソテー(おととい)
 
そして今日は残り半分でポタージュスープに!!
 
イメージ 2
 
 
朝から冷え込み厳しかったんですが、
午後からとうとう粉雪舞いだし
低めに温度設定している我が家のセントラルヒーティングも稼働活発化(+_+)いよいよ冬到来です。
 
ハンドブレンダー(バーミックス?)があればなぁ〜♡
お鍋ひとつで簡単にポタージュ作れるのに・・・と独り言ちながら作ったわけですけど
冷えた体をほっこりさせてくれる濃厚ポタージュスープの出来上がり(#^.^#)
美味しかった
 
そして西洋かぼちゃを茹でて冷凍していたものがあったので
アップルパイに引き続き今度はパンプキンパイを焼いちゃいました(爆)
 
イメージ 3
 
 
スープに使った生クリームの残りは一生懸命泡立てて
誕生日プレゼントとしてもらっていた絞り袋&金具セットの初おろし〜、あはっ♪
 
パンプキンパイは焼いただけで今夜は食べませんでしたから
お味の方は未確認でございます!です(爆)

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事