U's 散歩道

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

我が家

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

火曜日の夜は・・・

10月から始まったTVドラマ
アメリカン・コミックのジャスティスリーグを愛する主人の影響を受け
ザ・フラッシュを一緒に毎週火曜日見ている私、ププッ。
主人公がキュートなんですよ!!
 
スーパーマンにスパイダーマン、バットマン、キャプテンアメリカなどなど
コミックヒーローが次々に実写版としてTVドラマや映画になってますよね。
ストーリー展開は確かに漫画の世界だなと思える非現実的なのですが
でもいつの間にか引き込まれている自分が、ププーーーーッ><
 
今週の火曜日夜はCBJの試合観戦だったので
一日遅れで昨日ディナーしながらみましたよ。
 
ビーフシチュー!と言いたいところですが
ビーフ入りトマトスープと表現した方があってるわね(笑)
 
イメージ 1
 
そしてデザートはクレームブリュレ
市販のインスタント利用!
 
イメージ 2
 
オーブン機能にBroilがついていることを今頃知った私><
キャラメリゼ用の砂糖もついていたのでオーブンの一番上段で焼き焦げ目をつけました。
表面カリカリ、中は濃厚クリーミーなプディング!!
でも写真に写る一晩冷蔵庫で冷やしたものはパリパリカラメルが溶けちゃってました><
美味しかったけど♪
 
オーブンにこの機能がついてることを発見できたことが嬉しい!!(爆)
今度は手作りしてみよう〜と♪
 
ザ・フラッシュ”が日本でも放映されるようになったら
私のことを思い出し笑いながらでも一度見てくださいね、あはっ

お返し〜♪

会社の同僚から自家菜園の野菜をいろいろと貰ってくる主人!
美・味・し・いキュウリを始め、枝豆やズッキーニ、紫蘇、ハラペーニョペッパーなどなど・・・・・

でも我が家には菜園なんてないし、プランターでも何も野菜は育ててないので
お返しするモノがありません><

有難く頂戴して
無駄にならないようにしっかり食べつくし感謝することが一番の礼儀かな!と思っておりました。


昨日は先週末に買ってたバナナに
おびただしい程黒い斑点シュガースポットがでてきたので
4本全部使ってバナナマフィンを焼きました。

バナナブレッドのレシピでマフィン!
いつも作るレシピではバナナ3本分なので
今回は粉等もその分増量!!クルミやチョコチップもね(*^_^*)

だから出来上がったマフィンも24個!!わぁ〜〜〜、これ誰が食べるんだろう

イメージ 1

ちょっと焼き過ぎですよね。
おじさんおばさん二人世帯でこれはいくらなんでもあり得ないでしょ、プーッ♪

主人に明日会社へ持っていってもらおう〜と処分することだけを考えていたら・・・・・

帰ってきてこの沢山のマフィンをみた主人!!
「これ会社に持っていく分?野菜をくれた皆にお返しのマフィン焼いたの?」って><
ググッ・・・・・そう来ましたか?!

お返しマフィンなんて全く考えてなかった私ですが
何食わぬ顔で・・・・・「そうそう、美味しかったらぜひ持っていって〜〜〜野菜のお礼に!!」と

今朝持っていってもらいましたよ、アハッ。

イメージ 2

仕事前の朝のコーヒータイムで味わってもらえたかな?!

一気に処分できてスッキリ!!
と言うことで、今度は何を焼こうかな・・・・と馬鹿なことを考えている私


昨夜のUS OPEN、準々決勝フェデラー選手の試合
ハラハラしましたぁ〜。
第一第二セット完全に相手ペースでしたから。。。。
でもフルセットの末、フェデラーの勝利
相手のモンフィス選手(フランス)は長身で手脚が長く身体能力半端ない感じ!!
サーブもスピードが凄かった@@

その試合TV観戦中・・・・・フッ!と笑えたことが。
主審チェアアンパイアが画面に映るたびに
彼の横顔がジョコビッチ選手にそっくりで・・・・・・\(◎o◎)/!
一番最初見た時に何で世界ランキング1位のジョコビッチが主審してるの?って
マジ疑問に思ってしまいましたよ(笑)
そんなわけないよねぇ〜

さて、明日土曜日午後(アメリカ東部時間)に行われる錦織選手VS.ジョコビッチ選手の準決勝試合
いつもは土曜日お出掛けするのですが
テレビの前から動かない週末となりそうです、アハハ。

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいねぇ〜

てぬぐい

友達Nちゃんが誘ってくれたお食事処で
立派な額に入った”浅草雷門の手ぬぐい”に魅せられました

今回帰省する前から
2月の義両親宅のお片付けで貰っていた縦長の和風な額・・・
これには手ぬぐいアートがピッタリかも〜
自分用のお土産に買って帰ろうと考えていたの(*^_^*)

そしたら・・・・・
なぜかその気持ちが皆に伝わったのか?!

沢山の友達からそれぞれに手ぬぐいを頂きました、あはっ!

イメージ 1

当の縦長額はまだ裏の留ピン?が交換できていないので
それに入れて飾ることが出来ずにいます
一番最初はこの手前の富士山を入れて飾ろうと思っているんですけどね

簡易なタペストリーグッズもGETしてたので、とりあえずホタル!!
もう時期が過ぎちゃう〜><と思って、こちらに戻ってから直ぐに飾りました。

イメージ 2

スイカの図柄もあるので、ホタルからスイカにチェンジした方がよさそうですね><

額に入れたらまた雰囲気がワンランクアップしそうな手ぬぐいアート・・・・・楽しみたいで〜す。


和の香り(*^_^*)

セントルイスの義父宅片付けの際
貰ってかえったモノの中に緑茶がありました。

イメージ 1

未開封モノでしたが、賞味期限はとっくの昔に切れてました(笑)
お土産で貰ったものなのか?私は贈った覚えないし・・・・
「JAPAN」の保管BOXに入っていたのですよ。

賞味期限が切れているものを敢て貰ったのはお茶香炉でアロマとして使うため(*^_^*)

イメージ 2

ただいま、我が家は緑茶の香りが部屋中に漂っています。
子供の頃、我が家では5月になると
裏の畑でお茶摘みをして大きなかまどでお茶を炒り自宅用に自家製お茶を作っていましたが
お茶を炒っているときのあの時と同じ香り・・・・・が今この部屋の中に!!
○十年昔に一気にタイムスリップしたみたい

茶香炉は以前も紹介したものですが我が故郷の窯元で作られたもの。
オレンジの光がほのぼの〜♫癒し効果抜群!

イメージ 3



そして、今夜は和食で・・・・
先日”きょうの料理”で紹介された栗原はるみさんレシピを参考に!!

実家から送られてきたひじき(大分県産)は特大

イメージ 4

水で戻した極太ひじきと生姜で1品
お砂糖と醤油、みりんという日本料理には欠かせない調味料で味付け。


イメージ 5

これまた日本独特な和の香りですわね。
今日は和テイストな我が家

義父宅の片付け帰省

先週の金曜日から2泊3日でセントルイスへ

今月初めに義父が介護ケア付きリタイアメントハウスへ入居しました。
セントルイスに住む義姉、義兄の家からも交通の便の良いところで
義父の希望通りの施設だったし、食事もすっごく美味しいとのこと。

ダイニングスペース含む広いリビング、キッチン、バスルーム
そしてダブルサイズのベッド入れても余裕がある広いベッドルーム
クローゼットも十分なスペース。
1日3食付きなんですが
キッチンにはIH調理器・冷蔵庫・食器洗い乾燥機・レンジなどが備え付けなのでとっても便利。

義父がそこでの生活に満足している様子をみて安心しました。

で・・・・・
義父の引越しに伴い空家となった家の片付けのため兄弟姉妹全員集合となったわけです。

それぞれに思い出の品や記念に貰いたいものをピックアップしたあと

寄付するもの
エステイトセール(ガレージセールみたいなもの)で売るもの
捨てるもの

に分けていきました。

各部屋のあちこちからキャッシュがみつかり、大笑い。
日本円もありましたよ

屋根裏部屋まで整理しなきゃいけなかったので埃が凄かったです><
私はハウスダストアレルギーがあるので、もうくしゃみの連発ですよ。
次回は絶対にマスクが必要です!!

2泊3日の日程でも実際に作業出来たのは正味1日半ってところ。
次回は今月末の予定!今度は3泊4日になるかな・・・・・・
今度は地下室の片づけ、家具や美術品などの整理だと思う。

バスルームのリフォームは先日下見に来られたのでさっそく工事に取りかかるはず!
3月中には売りに出せるようにしたいとのこと・・・・不動産屋さんが!
なんでもこの家に興味を持っていらっしゃる方が既にいらっしゃるとかで。。。。
4寝室、リビング、キッチン、ダイニングルーム、朝食ルーム、サンルーム、2.5バスルーム
ベースメントはリビング、洗濯室、バスルーム、倉庫。
いくらで売りに出されるものやらね(笑)

片付けの中で義母のクローゼットの中から
約25年前の懐かしいショールコートを発見!!
これ私が織ったショールなんで〜す。
それをコートに仕立ててもらって義母にプレゼントしたものでした。

義姉たちから、「これはTERUHAが貰うべきよ〜!!」って言ってくれたので
私が頂いちゃいました(*^_^*)

イメージ 1


さっそく、セントルイスからの帰り道、着て帰りましたわよ





全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事