緊急地震速報の恐怖

 今日の夕方、携帯で聞きなれない着信音が鳴り響きました。  その直後、ラジオで何度か耳にした地震速報の警報が鳴りました。  正直、怖かったです。  連日のニュースを見ていて、ついに、東海地震が来るのかと思い、一瞬パニックになりました。  頭の中で、これは訓練ではないと言う言葉が繰り返され、近くに落下物がないかチェックして、懐中電灯を探し、緊張のまま時間をすごしました。  身構えていてもこないので、TVをつけると、長野県で地震があり、それの予兆をキャッチしての速報とのこと。  一安心だと思いましたが、この恐怖はしばらく抜けませんでした。  多くの被災者が出ている今、自分にできることはコンビニで買い物した帰りに募金するぐらいです。    で、しばらくブすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事