全体表示

[ リスト ]

ものすごいチャーハン

近所に、よく行くラーメン屋があります。
ラーメンは普通ですが、チャーハンと餃子がお気に入り。

さて、このチャーハンですが、量がなかなかすごいです。
初めて行った時、ラーメンとミニチャーハンを頼んだら、
ミニチャーハンなのに、他の店の大盛りくらいの量!
これのどこがミニなんだぁ?

試しに、普通のチャーハンを頼んでみました。
それはもうかなりのボリュームで、食べるのにひと苦労でした。

この店のメニューには、さらに「大盛りチャーハン」があって、
ある日、ものすごくお腹が空いていて、なぜかこの店のチャーハンを無性に食べたくなり、
ついうっかり大盛りチャーハンを頼んでしまいました。

こっ、これは、ハンパな量じゃないっ!
まるで、洗面器一杯分くらいあるかと思われるほど。
こんなすごい量、ギャル曽根くらいしか食べられないぞっ!

最初はおいしく食べていましたが、半分あたりでかなり満腹。
しかし、大盛りを頼んで残すなんて、ちょっと恥ずかしいので、がんばって食べていました。
残り4分の1くらいの段階で、すでに限界・・・。
もうひと口も食べたくなかったのですが、水を飲んだり、ベルトをゆるめたりして、
どうにかこうにか完食!

向こう1ヶ月くらい、チャーハンは食べたくない気分でした(笑)。

汚い話ですみませんが・・・^^;
夕方6時くらいに食べたのに、夜中の12時頃、まだチャーハンのゲップが出たほど・・・。


でも、この大盛りチャーハンを注文する人、けっこういるんですよ。
近くに大学があるので、学生がよく食べています。
しかも餃子やラーメンなども一緒に食べていて、
学生の食欲にはほんとにビックリです^^;

それから大盛りはさすがに食べていませんが、
ラーメン&チャーハンセットはよく食べています。
でもこの組み合わせって、太る原因第1位のような気もしますねぇ・・・。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

満腹超越の食後は 消化して外に出るまで(←下品だけど現実。。)つらいですよね。

2008/2/26(火) 午前 2:55 ちゃいむん 返信する

顔アイコン

私が通っていた大学のそばにも、同じような食堂がありましたよ。
当時は男子学生並みに結構大食いだった私も、最近さすがに食べる量が普通になりました。
チャーハンとラーメンって、カロリーどのくらいになるんでしょう?

2008/2/26(火) 午前 7:10 Miyukina 返信する

ちゃいむんさん。
病気でもないのに、あんなに苦しかったことは初めてです^^;
あれ以来、バカな大食いは一切していません(笑)

2008/2/28(木) 午後 8:31 ramo 返信する

Miyukinaさん。
大学の近くにある食堂って、だいたいどこもすごい量ですよね。
僕も学生時代はよく食べましたが、今ではかなり少食な方だと思います。
それでも学生時代より10キロも太りました^^;

2008/2/28(木) 午後 8:36 ramo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事