全体表示

[ リスト ]

今日も車の試乗に行ってきました。

前回は、ヴィッツの1000に乗りましたが、
ヨメが買いたいのは1300なので、
今日はbBとヴィッツの1300に乗りました。

買うのはヨメですが、僕も運転させてもらいました。


乗り心地の感想。

ヴィッツは、
今ヨメが乗っているホンダのロゴや僕が乗っているマツダのレビューと同じ感じの乗り心地。
今までの車が、新しくなったイメージで、運転のしやすさは問題ありません。
でもタイプが今までの車と同じなので、新鮮感がやや少ないです。


bBは、
ヴィッツと同じ車幅・全長なのに、中がとても広く感じます。
また、運転席が高く、少し見下ろしながら運転できるので、とてもラク。
シートも厚みがあるため、道路のデコボコの振動が伝わりにくく快適です。
ただ、アクセルの感覚が柔らかすぎるというか、
えいっ!って踏み込んでも発進の仕方がゆるやか過ぎて、
まるでアクセルにクッションがついている感じ。
また、車高が高いため、立体駐車場によっては入らないところもあります。


しかし、総合的にはやはりbBかな?
同じ1300クラスなのに、「乗り心地といい、広さといい、こんなに差があるなんて・・・」と僕は思いました。

しかし買うのはヨメなので、今度パッソの1300に乗って、
見積を出してもらって、貯金と相談しながら買うようです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どの車になるんだろ♪私もワクワクしてきました〜♪

2009/1/26(月) 午前 0:55 ちゃいむん

僕もいろいろ車を見たり乗ったりしていたら、
自分も新車がほしくなってきました^^;
今の車ももう10年乗ってるし、そろそろ買い替え時かな?

2009/1/27(火) 午前 0:25 ramo


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事