ここから本文です

書庫全体表示

かくれキャラ

今日の休みはこんな場所のかくれキャラ!
サービスマニュアルに載ってるこんな写真。
XT500についてるダストカバー。
現在は廃盤の為入手不可能。ヤフオクでも探してましたがまだ見たこと
ありませんでした。
イメージ 1
こういう特殊なものは気長に待ってるとやってくるものですなぁ!
探し始めてから2年以上たちました。
これです。思った以上に小さい、、、あたりまえか。
イメージ 2
取り付けの為、また後輪をはずします。いったい何回目だろう(笑)
イメージ 3
かぱっとはめるだけ、、、と思ったらはまらない???
イメージ 4
サイズをはかったらカラーは28,0mm
イメージ 5
ダストカバー内径は27,7mm
無理やりいれれば入るかも、、、でもなぁ
あとあと割れたりすとなぁ、、
という事でシコシコ紙やすりで削ります、、、
イメージ 6
あまり削るとスコスコになってしまいそうなので、そこそこに微調整削り!
取り付け完了!
もとに戻して完了!
これが
イメージ 7
こうなります!かはは全く変わりませんねぇ!
やはり自己満足の世界。
イメージ 8

この記事に

  • 顔アイコン

    マ〜ニア〜♪(人の事言えませんが)

    [ エン ]

    2011/10/18(火) 午後 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ!いい物を手に入れましたね!

    実は、ドイツのKEDOでは代替品を販売していて、それを
    買って見たのですが、カラーの入る穴が微妙に小さくて
    使用出来なかったんですが…それで正解って事か(笑

    [ kou 改め akibdom13 ]

    2011/10/18(火) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    エンさん
    こんばんは。今日は休みでブログもできましたぁ!
    今回のも一般の方には理解不能でしょうね!イヒヒ。

    yuma

    2011/10/18(火) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    Kouさん
    こんばんは。KEDOでリプロあるんですか!しりませんでした。
    まぁしらぬが仏で純正が手に入りました。ハハハ。
    貴重な情報ありがとうございます。

    yuma

    2011/10/18(火) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもレアキャラ・カクレキャラの捕獲に感心致す次第です。
    2年ってすごい気長ですね(笑)
    そういえばコックのK&Lのホームページ見つけました。
    レアな情報ありがとうございました。

    [ kenyama78y ]

    2011/10/19(水) 午後 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    Kenyama78yさん
    こんばんは!なかなか時間もとれず、最近ではライフワークと思ってやってます。あせると失敗しますからね!
    組みあげればおわるのですが、、、
    ここまできたら、エンジンもばらそうかぁとおもってます。
    まぁコツコツやって行きますから時々暇な時みにきてくださいな。

    yuma

    2011/10/19(水) 午後 11:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事