|
お読みでなくても大体どんな話かはご存知でしょう<ロミオとジュリエット。 初めて読んだときは泣きました。可哀想にとかおもった。いつのことかは秘密です。 それから2年くらいして再読したときはちょっと呆れました。 こんなんで泣いたのかよーって感じたのと、 こいつらバカ(アハハ)っつか、間抜け過ぎー、っておもって。 間違って死んでんじゃねーよ! みたいな。 という風に、ひとが死ぬことに関して、割と不謹慎に色々おもうゆまりんです(にっこり)。 太宰治も景山民夫も野沢尚も松岡も新井もバカヤローだ。 死んでんじゃねーよ! という風にへらへらしているからといって、無傷でいられる訳ではナイ、と一応言っとく。 さて、かげちゃんは、時々猫の癖に卒論準備をしています(クスクス)。 、と言っておいでです。 猫の癖に生意気だ(ヒャハハ)。 井戸に落ちるぞ。 まだ準備段階なんで、これから色々変わるかもらしいですが、 ご協力頂ける方どうぞよろしく。 とりあえず小説ということですけど、思いつかなければ映画でもアニメでもいいのでは。 意外と原作があったりしたりしなかったり(アハハ。いい加減な)。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





「模倣犯」の主人公って誰?あれって、最後死ぬんじゃないの?
って誰のことだ。。。
まだ、全然読み進めていない私でした。
2007/6/2(土) 午前 11:05
あとね、「カーテン」という小説の中でエルキュール・ポアロは死んじゃうし、
ドラゴンボールの孫悟空も何回も死んでる。。
2007/6/2(土) 午前 11:10
あっ。『模倣犯』の主人公ってホント誰だ。ピースでしょうか。違いますよね。ホントに解らない。寺脇ではないな。木村よし乃の役の人?
2007/6/2(土) 午前 11:21
そんなコワいお顔(アイコン)で『ドラゴンボール』って(アハハ)。
あっ、けどポアロ死んでるんですか、小説の中で? そりゃ大変だ。って慌ててどーするあたし。
2007/6/2(土) 午前 11:22
生意気なかげです(笑)転載ありがとうございます、感謝です。私も「死」に対して不謹慎です…、麻痺してるから今だからこそできる論文かと思います。ドラゴンボールはすごいですよね…、何回も死んでいる!!
2007/6/3(日) 午後 8:59
アハハハハ☆ からかっちゃってごめんなさいね。かげちゃんならきっと笑って許してくれるとおもっちって(ヒャハハ)。
しかもドラゴンボールにヒット!! アハハハハ☆彡
2007/6/3(日) 午後 9:02
ここに出てくる松岡って、今度こそテニスの松岡なのかなぁ・・・。
2007/6/5(火) 午後 8:09
おのさん、説明が面倒です。ってか、別にどうでもいいですよね。
2007/6/6(水) 午前 9:34
生まれ変わったり幽霊になったりするものは、死にますよね。
あぁでも具体的には映画しか思いつかないや。我輩は猫である。人じゃないし。
2007/6/7(木) 午前 3:17
「人じゃないし」が可笑しいわ。けど、ある意味人でしょう。擬人化された主人公ということで。一応人語で書かれてるし。
2007/6/7(木) 午前 10:07
ポアロは原作者が亡くなってから何年後かに発表されたんですよ。自分がいつ死んでもいいように最終話をさきに書いてたらしい。
きっとドラえもんもとっくに描いてあるはず。
もちろん、本物の方だけど。。
2007/6/8(金) 午前 7:58
原作者って、つまりクリスティーですよね。ううン、さすがァ。誰もいなくなっても未発表小説は残っている。
って、本物のドラえもんって(クスクス)。この時代ですから、鑑定が必要かもですね。
2007/6/8(金) 午前 8:11