チルドレンになりたい!

やっと「ロシア」に馴れてきた。「ソ連」じゃなく。

全体表示

[ リスト ]

おでんとおはぎ

 ちょっと不思議なことが。
 もちろん例外は幾つもありますが、
 あたしが好きになる芸能人は背の低い人が多いんです。

 背の低い人が好きなわけじゃなくて、
 好きになった人が背が低いの。
 水谷さんとかね。 フミヤも。
 岩城を至近距離で見たことありますが小さいのでびっくりしました。
 太田も、 田中と一緒にいますからアレですけど実は、 とかね。
 寺脇はそんなでもないけどあたしが好きなのは薫ちゃんですから。
 でも古尾谷は好きだったけど……。

 それで、 みかみひろしです♪ 検索回避の平仮名♪

 ですからね、 あたしはマエストロと言えば三上なんです。
 ドラマ 『それが答えだ!』 でマエストロだったので。
 このドラマは、 まあキンパチセンセイの亜流でしょうか、
 先生じゃないけど中学生と一緒に成長してゆく教える側の人のドラマ。
 成長率はキンパチより高かったです。

 しかしこのたび 「マエストロといえばー?」 とか言い出したのはそれとは関係なくて、
 『となりのマエストロ』 という番組がありますね、 それで 「おでん」の回を観たもので。
 地域によって色々と特徴がということではんぺんやちくわぶやこんにゃくのことが取り上げられてましたが、


一番驚いたのは 「おはぎ」 です!


 小倉のおでん屋台にはメニューにおはぎがあって、
 ううンもちろんおでんの具じゃないけど、
 みなさんおでんとおはぎを一緒に召し上がっているそうです。

 嘘だとおもったら、 あたしンちのお客様のふじさんに訊いてみてください。
 ホントにホントなんだからー。

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

ああ。それでおでんの具とおはぎの質問だったのね〜。
僕の中の間違った北海道民イメージとしては、甘い料理が好きなのかと思ってたので、てっきりおでんの具におはぎを入れるのかと思ってたけど(^^;)
もしくはおはぎのおでんがけとかね。

2010/2/8(月) 午前 5:19 ちょび 返信する

そう、「おはぎは……?」という漠然とした質問でしたけどね☆
えーっ、でもそのイメージは何とかして払拭してくださいませ。
そんな食べ方、おでんが勿体なさ過ぎるわー(アハハ)。

2010/2/8(月) 午前 7:36 ゆまりん 返信する

アバター

は〜い頑張って払拭しま〜す(笑)
そそ、母ちゃんの会社の同僚(オホーツク近辺出身)がゆまりんさんのブログ見たいそうなので、教えても良い?

2010/2/8(月) 午後 3:24 ちょび 返信する

それはもちろんどうぞ♪ よろしくお伝えくださいとお伝えください♡
でもあたしンちはあまり地域ネタないけど……。

2010/2/8(月) 午後 3:37 ゆまりん 返信する

小倉って?九州の小倉??
だとしたら、おっちゃんに聞いてみよーっと。
福岡出身だけど…小倉とはまた違うから知らないかなぁ?
でもアタシ、おでんとおはぎ。全然平気な組み合わせ。
甘いモノ食べながらカップラーメン食べるの好きだしw

2010/2/8(月) 午後 3:54 ちゅうママ♪ 返信する

そうそう九州の小倉。福岡じゃなくて小倉限定みたい。
カップラーメン食べながら甘いものを……、
甘いものってたとえばなーに。お砂糖? って蟻かよっ! アハハ☆

2010/2/8(月) 午後 3:59 ゆまりん 返信する

お砂糖は・・・イヤ。 けど、案外イケたりして・・・
んとねー。洋菓子でも和菓子でも。
アタシの好きな組み合わせは・・・あんまんだけどねw

2010/2/8(月) 午後 4:10 ちゅうママ♪ 返信する

あたしはカップ麺をアイしているので敬意を表して単独で食します。
と言いつつラー油入れたり唐辛子かけたり色々しちゃうけど♪

2010/2/8(月) 午後 4:15 ゆまりん 返信する

おはぎ・・色の質問じゃあ無かったんですね。笑
喫茶店がスゴい愛知県地方では、モーニングサービスで出してるトコが
きっとある気がする。汗(^ー^;

2010/2/8(月) 午後 7:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

組み合わせるんじゃないですよ。
オハギは〆です。〆のデザート(笑)
まぁ同時に食べている人もいますが・・・

2010/2/8(月) 午後 9:55 ふじ 返信する

芸能人を見ていると165から169くらいまでの男前は結構多いような気がするよ。トムクルーズとか真田広之とか・・・。おでんとおはぎは、鰻と梅干よりもありえない組合せだわ。

2010/2/8(月) 午後 10:19 おの 返信する

sheepさん、漠然と訊いた方がコメントが面白いから(クスクス)☆
愛知のモーニングもスゴいですよね。夕方まで出してるところがあるとか。

2010/2/8(月) 午後 11:08 ゆまりん 返信する

顔アイコン

ふじさん、組み合わせじゃなかったんですか。
「おでん屋さんでおはぎ!」というのにびっくりして、ちゃんと見てなかったのかも。

2010/2/8(月) 午後 11:09 ゆまりん 返信する

おのさん、でも食中毒は起きないでしょうね、おでんとおはぎ。えっ、でもそんな、テレビ見てて判りますか身長。みんな小さいなー、でもまあカッコいいなー、みたいな?

2010/2/8(月) 午後 11:11 ゆまりん 返信する

顔アイコン

おはぎを売っているうどん屋が広島にはあります。

2010/2/8(月) 午後 11:53 JUN 返信する

顔アイコン

おはぎも働き者ですねえ。うどん屋さんにもいましたか!

2010/2/9(火) 午前 0:00 ゆまりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事