|
中村文則の小説ですが、あたしにはちょっと難しいのかも知れない(くすん)。 ストーリーは分かるんですけど意味が解らない(くすん)。 まあ純文学ですしね、あたしには無理なのかも(くすん)。 難しい=面白くない、というのではないのです。 でも、 面白くないわけではない=面白い、というのでもない。 あたしはねえ、この作家の小説面白くない、とおもうと、 一応2冊読んでやっぱり面白くないというのを確認して、 以後読むのやめます。 ただ、中村文則は、ちょっと特別な存在なので。 この人の、コラムというかエッセイというのか随筆というのか、 そういうのをある日新聞で読んで、 スゴい良くてスゴい面白くて、 何度も読んで次のページがめくれなかったくらいでした。 それで小説も読もうとおもったんですけど、 難しくて面白く読めなくて(くすん)でも読みたい(くすん)。 でも難しくて、それにちょっと怖すぎる……。
|
(主に)小説
[ リスト ]





自分もあれで興味を持ったので読んでいますが、やはりあの寄稿のような明快さを期待すると裏切られますね。小説の世界はまた別ということでしょう。
2018/4/10(火) 午後 11:43
うう……、Jinneさんにそう言っていただけると救われる気持ち……。
2018/4/11(水) 午前 6:31