ツキアカリ

本を読みあさっています♪幸せです♪

コレクション

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

コレクションの書庫にいれてしまっていいものか・・・!?
 
 
母が図書館好きの話は以前したが、母はこのところ本に没頭している。
読書の秋である。
さんまもおイモも美味しかった。
だけど、やっぱり本がいい。
 
長女が本好きに育った。
気付けば本を読んでいる。
誕生日のプレゼントに何がいいか聞けば・・・
 
  長女<図書カードがいい。大人買いしたいから多めにお願い!
 
 
・・・ときたもんだ。
なかなかのちゃっかりちゃんだ。
 
 
5.000円がいいのか、10,000円が相場なのか・・・
 
 
 
周囲にリサーチした末、母は清水の舞台から飛び降りた!!
え〜い!!三年間値上がりなしの一万円!!
母が欲しいわっ!!
 
 
で、かの図書カードで長女は宣言どおり大人買いして来た。
 
 
有川 浩著書の<図書館戦争>シリーズ。
 
なんじゃいな?図書館が戦争???
興味の湧かないタイトルではあるが、ひとまず読んでみるか・・・とハマッた。
 
いわゆるキャラクターにフォーリンラブである。
 
 
母はこんな恋がしたかった。
切実に願った。
いつか、生まれ変わったらこんな恋をしよう。
 
 
有川 浩という人は女性でありながら、自衛隊関連に詳しい。
戦闘飛行機や潜水艦。
中学生の長女が読むのだから、どちらかというとライトな読み物であるが
有川さんという人の描く人物像がとても好ましく、母は今、片っ端から色んな作品を買い漁っている。
大人でよかった。
一冊1,500円ほどのハードブックを大人買いできるのだから。
ランチをするより本を買いたい。
そんな気分の秋なのである。
 
 
長女と交代で有川作品を買っていると、そろそろ尽きてくる。
こういった時期が妙に寂しくこたえる。
前回はハリーポッターの最終話であったが。
 
 
 
好きな作家さんを探し、全巻読みつくす。
母の本の選び方。
 
 
色んな悩みがある頃は<本>という存在をすっかり忘れていた。
 
 
 
そうそう、母は子供の頃から本が大好きだったんだ!!
新しい本の匂い。
 
 
 
 
皆さんおすすめの本は?
 
 
長女と異性の好みが似ていることに気付いた新しい発見であった。
イメージ 1
 
 
 
らぶプ〜さんのリクエストにお答えして・・・(←押し付けてますが)


メルヘン!?のピンク!!(次女所有)恋愛にご利益あり♪
イメージ 1



ラテン系!?のオレンジ!!(三女所有)何だったかなぁ〜?何かにご利益あり♪
イメージ 2

頭のぽっちり既に1個紛失^^;


ドリフターズの高木ブー似(雷様)、レッド!!(パパさん所有)勝負運にご利益あり♪
・・・何の勝負?何に勝ちたいのだろう?
イメージ 3



総勢4体勢ぞろい。
イメージ 4





こういうキャラクターが大嫌いな長女は・・・付き合いが悪い。
  長女<プレゼントされてもいらない。


けっ!!出世しないぞ!!

イメージ 1

切れたっ!!!


かろうじて・・・ミドリを失わなかった!!!(母とミドリの絆は深かったTДT)


パパさんが修理!?(といえるのか!?)してくれた。


所詮300円。こんなもんさ・・・。

■携帯ストラップ■

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

基本、母はケータイに何も付けない。
ストラップ・デコシール・フィルターの類全部。


以前はシルバーアクセなどを付けていた。
長女からのプレゼントでカットガラスと皮ひも、シルバーのチェーンが3本ほどついていた。


しかし、2日と持たない。
知らない間になくなっている。
紐ごと切れてしまっていたり・・・悲しい思い出は<ルパン3世>の細い足首と手がなくなっていた。
ΣΣΣ(оДо:)!!


まぁ、ケータイの本体も傷だらけになるし
物をぶら下げるのが好きでなく、ありのままで使いたいと思い
いつの頃からか何も付けなくなってしまった。


ケータイに限らず、カバンに何かをぶら下げるという事も無い。
シンプルな生き方、シンプルな物、シンプル最高〜♪・・・である。


高校生の姪達は親の教育方針で高校生からケータイを持ち始めた。
買ってもらった当初はシンプルな白のケータイだった。
次に会ったときは少しデコシールが貼ってあってキラキラしていた。
その次は・・・ジャラジャラのストラップが数え切れないほど付いていて・・・重そうだった。
(鏡まで付いていて・・・「恐るべし!!姪1号!!」と思った。)
そしてその次は・・・なかよしの友達だけでなく、クラブの先輩・後輩たちのプリクラだらけになっていた。「大好きだよ〜!!」「絶〜対仲良し!!」コメントつきである。


元の色、白が見えない。


これではケータイにストラップではなく、ストラップにケータイが付いているのでは???


こんな婆じみたコメントをする叔母に
  姪<ダメだ、こりゃ、、、


立派なドリフターズの一員になれるよ、姪1号。


まぁ、イマドキのギャルにイマドキの婆の会話はこんなものである。


今年の春、晴れて高校生となった姪2号もピカピカの黒いケータイを買ってもらった。


そして10月。
黒いケータイは、もはや黒くない。
姪1号(長女)と同様に下地の見えない産物となった。
姪2号(次女)もやはりギャルであった。


ギャルの姪たちはどうでもよい。(「散々持ち出しておきながらそれはないだろう〜」と一人つっこみ)


母、最近タイフェアに行った記事をのせた。
その時に・・・I love you...である。
フォ〜リンラブ。


プードゥー教の身代わり人形である。
カエルか!?ケロロ軍曹か!?・・・と思うようなミドリの人形。
大地をつかむが如き、ピンと伸びた肢体。
手作り感たっぷりの人形である。


たくさん吊ってあった。
身代わりというだけあって、何かにご利益があるのか!?
赤・緑・ピンク・黄色・白・黒、、、様々な色は目的があるらしい。
ピンクは恋愛、緑は勉強、、、
う〜む、今更ながら勉強の身代わりか?
何を代わってもらえるのか知らないが・・・
ミドリの民族衣装を着たこの人形に・・・恋に落ちた。


300円。
お安いのかお高いのか、妥当なのか。
相場がさっぱりな母であるが、今日から苦楽を共にしようぞ!!
(ミドリは望んでいないであろうが・・・)


母、毎日持つ物といえば、、、ケータイと車の鍵だけである。
カバンは毎日変える。
お財布に付けるというのも何だかなぁ。
シンプルで過ごしてきた母にとっては、ストラップの使い道に頭を悩む。
悩んだところでない物は無い。
車の鍵はただでさえ家だのその他だのジャランジャランしているのにこれ以上・・・という思いがあった。重い。


ミドリとケータイをドッキング。(ふ、古い、、、)
かわいいんだか、趣味が悪いんだか、、、、微妙〜である。


三女は「気持ち悪い〜うっへぇ〜」とまで言った。(恨)


仕事着からのぞかないように細心の注意をしてポケットにしのばせる。
母の仕事にケータイはなくてはないものである。
気を抜いた拍子に、ダッラァ〜ンとポケットからはみ出していた。
同僚達の反応は「またか・・・」といった顔。
コメントさえない。
それはそれで寂しいものなんだなぁ。


送迎で訪れた保育園ではちびっ子に「それな〜に???」としつこいくらい追いかけまわされた。
一気に人気者!?である。


さてさて、苦楽を(勝手に)誓ったこのミドリ。今のところは無事である。
今までにないぐらい、その扱いに気を使っている。
これほど気を使えるのなら、ケータイはあんなに(みすぼらしい程)傷だらけになることもなかったであろうに・・・。
・・・と色んな思いを込めてのご紹介である。(紹介いらなかった???)




よろしく!!ニューフェイス☆ミドリ!!
               ↑
              注>名前ではありません。とりあえず呼んでいるだけで・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

∪>ω<∪   <ブー>←なんでこんな名前やねん!?

話せる言葉は3つ程。

好奇心いっぱいで愛らしい女の子。サリーに愛され、ランドールに対する恐怖心を克服。




よくよく見てみないとモンスターの着ぐるみを着ているブーが見えません。
眉毛太っと!!中国系の女の子!?

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
march
march
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

友だち(5)
  • 愛媛
  • ぷりっつ♪
  • ぴーたん
  • ちぃまよ
  • seasiremama
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事