ここから本文です

書庫全体表示

冬至かぼちゃの定植

今年の冬至は自分で作ったカボチャを食卓へと7月30日に種蒔きした、抑制栽培できる
「くじゅうくりEX」だ。
イメージ 1
本葉も二枚、ちょうど植え頃か?
イメージ 2
イメージ 3
キャベツ・ほうれん草のあと、春蒔きソラマメやってこのかぼちゃと、大手抜きの不耕起栽培、シルバーマルチは2月から、黒マルチは去年の秋からで、横着の極み。
第三畑の他の畝は、カリフローレと秋じゃがの予定なので、全て年内に収穫が終わる。年明けにはユンボで掘ったくって、完熟牛糞大量投入してフルリセットだな。


この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます🎵
    これからカボチャを植えるのですか? こっちは未だ
    6月に植えたカボチャが収穫できません❗
    羨ましい❗ けど忙しそうですね🎵

    [ iwa***** ]

    2017/8/13(日) 午前 9:02

    返信する
  • いやいや、今からかぼちゃ🎃植えるの?
    衝撃的だー。
    こちらは、今かぼちゃ🎃の形になってきているところなのに、そちらじゃ今からでも間に合うのね。
    二毛作出来るじゃないですか。

    [ ひろ君 ]

    2017/8/13(日) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > iwa*****さん
    6月に植えたカボチャ→これから収穫ならそちらの気候であれば冬至まで持つんじゃないですか?

    [ yumbooyaji ]

    2017/8/13(日) 午前 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひろ君さん
    千葉県以南ではカボチャは二期作できるみたいです。
    今収穫時期のものでは、冬至までは持たないんで、
    抑制で種蒔きです。

    [ yumbooyaji ]

    2017/8/13(日) 午前 11:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事