田舎暮らしに憧れて・・・40代主婦のつれづれ日記

ブログで稼ぐ!なんて大きな夢をいだいてます!^^;が、頑張るぞっと!

大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

大阪造幣局の桜の通り抜けは、本日4月21日までです。
と言うことで、昨日、主人と一緒に桜を見に行ってきました。

今日は、あいにくの雨模様。
これで桜の花もほとんど散ってしまったでしょうね。

昨日も、半分くらいの桜は花が終っていました。
ところどころ満開の桜の木には人が群がり、記念撮影大会!

数年前に行った時は、満開で、それはそれは綺麗でした。

イメージ 2


イメージ 5


イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4


週末は、全長560メートルの通り抜けに、2時間かかるようですから、
覚悟して行かなければなりません。^^;

何しろ、15万人以上の人が560メートルに殺到するわけですからね。

毎年、期間は1週間ですが、桜の通り抜けを楽しむ奥の手もあるようです。^^
来年はそれを試してみようかな?

その他の最新記事

すべて表示

父との会話

2009/5/28(木) 午前 0:26

私は、父のことはとても尊敬しているのですが、 実は、あまりじっくりと話をしたことがありません。 ふたりとも、あまりおしゃべりではないので、会話が続かないんです。 でも、もっと色々な話をしておけばよかったなあと、今更ながらに思います。 病院での夕食が終わって、誰かが一緒にいないと、 父はそのまま寝てしまうので、いつも一時間くらい一緒にいた ...すべて表示すべて表示

薬の副作用

2009/5/24(日) 午前 11:38

先週の15日に帰省し、その足で父の入院している病院に行きました。 まるで、廃人のような父を見て、もうダメかもしれないと思いました。 ほとんど、目を閉じたままで、目を開けてもまたすぐに閉じてしまいます。 自分の力では起きている事もできず、もちろん何もできない状態でした。 でも、翌日になると、しっかり目を開けることもでき、 自分の力でなんと ...すべて表示すべて表示

父の入院

2009/5/13(水) 午後 10:35

昨日、父がショートから帰ってきました。 昨日の夜も、寝るまでに相当時間がかかったようですが、 今朝は、母が父を起こして、いつものようにしようとしたところ、 父は、廊下の手すりにつかまったまま動けなくなり、 そのまま1時間ほど、そこにいたようです。 母は毛布を掛けてあげたようですが、どうすることもできなくて、姉を呼び、 それでもどうする ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事