全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

行ってきました♪
メイン司会はこうせつさん。出演者は他に海援隊、イルカさん、尾崎亜美さん、ビリーバンバン。

まずは全員揃って登場。開口一番「みなさん、お元気ですか?三本締めいきます!(三本締め)さよなら〜」とこうせつさんのテンションは高かった(笑)

「あの素晴らしい愛をもう一度」

出演者紹介。このとき、武田鉄矢さんが言うことには、全員で前の日、バスに乗ってやってきたのだが、その時のこうせつさんの一言「慰安会にしゅっぱ〜つ!」だったそうです(笑)

まずはビリーバンバンのステージ。
「白いブランコ」
「春夏秋冬」
「花のほとり」
「僕らはいつも片方の靴」
「君の歌」
「さよならをするために」

あたしってば超勘違い…。ビリーバンバンってばんばひろふみさんがいたグループだと勘違い…。

でも、白いブランコしか知らなかったけど、どの歌も結構よかったな♪

続いて尾崎亜美さん。
最初の曲は紹介されなかったので、分からないけど…
「FOR YOU」
「マイピュアレディ」
「待っていてね」
「シーソー」
「天使のウィンク」
「オリビアを聞きながら」


海援隊のステージ

「友よ、遠方よりきたる」

海援隊はMCが本当に面白いです♪

同級生の本田君のお話しで「THIS IS A PENを疑問形に変えよ」という質問に「THIS IS A PENか?」と答えたらしい。さらに「私は昔、東京にいましたを過去形に変えよ」という質問に「せっしゃ、昔、江戸におった」と答えたのだとか(笑)言い方がまた面白いのよね!
「贈る言葉」

お母様がご存命の頃、鹿児島の温泉に連れて行って、貸切露天風呂にいれてあげたら、旦那様の位牌を内緒で持ってきて、お風呂に位牌と一緒に入ってそのまま位牌をお風呂に忘れてきた話しとかは抱腹絶倒!!
「思えば遠くにきたもんだ」

ここで突如、金八先生に変身(笑)曰わく「いじめにあっても死んではいけない!人生、生きてみなければわからない」
「がんばれ」

ここでステージは終了。つなぎでこうせつさんとのトークだったけど、ずっと武田さんがしゃべりっぱなし。こうせつさんは聞き役。

イルカさんのステージ

「サラダの国からきた娘」
「私の青空」
「なごり雪」
「真冬の天使」
最後の曲はわからないです。

つなぎでこうせつさんの代わりに武田さんとイルカさんでつなぎのトーク。こうせつさんの紹介を「我らがヒーロー、南こうせつ」と紹介した武田さん、何ていい人だ〜〜!(笑)
いきなり拓郎さんの「たどり着いたらいつも雨降り」
つま恋にふれて「いまだに抜け殻でこんな体験はじめて」「お客さんをみていたら泣けてきた」とこうせつさん。

「妹」
「青春の傷み〜バカヤロー付き」
「うちのお父さん」
このとき、何度もこうせつさんの指差しが私の方に…(お馬鹿なファンのお馬鹿な妄想です)

「神田川」

〜〜アンコール〜〜

全員再登場。

「遠い世界に」

フィナーレかなと思ったらこうせつさん「もうちょっとやろうよ」といいだし、武田鉄矢さんを真ん中に呼んで

「贈る言葉」

もう終わりかなと思っていたら

メンバー紹介の後、こうせつさん「なんかちょっとこのままじゃ帰れないよね」と言い出され、イルカさんが「帰れない、帰れない」と言い出し、みんなで帰れないコールを(笑)

そしてもう1曲。

その場ど音合わせ、打ち合わせしながらのフォークの名曲
「今日の日はさようなら」

このとき、私にとっては最高に幸せな出来事が!!

♪今日の日はさようさら〜また会う日まで〜♪
の所で、私を指差して手を振りながら、ニコニコ笑いながら歌ってくださったの!!
もう私はそのまま昇天…夢見心地でした(笑)
あ〜〜しゃあわせ♪
こうせつさん最高☆

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

ビリーバンバンは兄弟デュオですよ。でも良いなゆめきらちゃん、最近指さししてもらってない(T_T)東京は追っかけ多いから全員に回りきらない?私も指さししてもらいたい。

2006/10/31(火) 午前 1:17 コロ直 返信する

顔アイコン

いいな、いいなゆめきらっさん。こうせつさん、ちゃんと確認して指さしなさってますから・・・・。こうせつさんからのありがとうメッセージだよ。

2006/10/31(火) 午前 7:19 the*il*yway*73 返信する

\(〇O〇)/ オオーッ!そうやった。つま恋の日にチケット販売されたやつだよね。(笑)また俺が好きなアーティストばっかり出ちゃって、もうちょっと近くやったら絶対行きたかったコンサートだなぁ〜。ビリー・バンバンといえば、いいちこのCMを思い浮かべます。( ;^^)ヘ..

2006/10/31(火) 午前 8:53 ふみ 返信する

コロ直さん、やっぱりイベントでこうせつさんのコンサートの常連さんが少なかったので、こうせつさんの視線がこちらに向いたのだと思います。。。

2006/10/31(火) 午後 10:29 ゆめきらっ☆ 返信する

milkywayさん、こうせつさんからのありがとうメッセージ!嬉しいです♪やっぱり常連さんが少なかった分、こうせつさんも嬉しかったのかな?なんてうぬぼれてみたりします(笑)

2006/10/31(火) 午後 10:30 ゆめきらっ☆ 返信する

ふみさん、MCでおっしゃってみえましたが、いいちこの曲ばかり集めたCDが出るそうですよ(笑)コレクションにくわえてみては?

2006/10/31(火) 午後 10:31 ゆめきらっ☆ 返信する

内緒さん、お仕事お疲れ様です!「ラピスの丘で」ありがとうございます!イルカさんの曲も素敵な曲が多いですね!

2006/10/31(火) 午後 10:32 ゆめきらっ☆ 返信する

顔アイコン

はじめまして〜〜 いいないいな指差しいいな^^ 私もコンサート言ってました〜

2006/10/31(火) 午後 11:12 けった 返信する

kettaさん、はじめまして!楽しいコンサートでしたね♪指差しは本当に嬉しかったです!追っかけやっててよかったって思った瞬間でした(笑)

2006/11/1(水) 午後 1:27 ゆめきらっ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事