ポメラニアン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全204ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

4月19日

イメージ 1

いきなり暑くなったりして、犬たちはの毛は段々と短くなってきています。
虎刈り。犬たちは文句は言わないし、暑いよりは楽だと思い、いつもよりカットしちゃいました。

このところ、あまり仕事がないので、のんびり散歩を楽しんでいます。
で、今、夢吉をカートに慣らしているところです。

イメージ 2

河原で練と入れ替えの時は、やはりものすごい勢いで怒っていますが、数分でカートの中で落ち着くようになりました。
で、ここではカートに乗るものと思っているのあを隣に入れる事が出来るようになりました。
家を出る時はやはり、練はリュックですが、この状態になると、すこし落ち着いて散歩が出来るようになりました。
私も、リュックをずーと付けていなくてすこし楽になりました。





この記事に

開く コメント(0)

4月5日

さくら・・

イメージ 1

いい具合に開花していましたが・・

一番いい時期に、すごい雷と大雨で・・


記念に5匹で、桜と一緒に撮りました。
落ちているのは、桜の花びらではなく、桜です。
開花と同時に風雨で、落ちてしまったようです。

イメージ 2

いつの間にか春。昨日、タイヤを交換してきましたが、この冬一度も積雪はありませんでした。
この辺は、あまり雪での影響がないので、助かります。

いつもは、忙しいこの時期ですが、今週は暇。
この辺は雪の影響はないのですが、雪の影響で、仕事の原料が入らないので、生産ができないそうです。
犬たちと一緒にいる時間が増えて、のんびり散歩しています。
今日、散歩中に菜の花の蕾を頂きました。先ほど、レタスとトマト一緒に炒めて食べちゃいました。



この記事に

開く コメント(1)

3月18日

今日は、夢吉の誕生日

といっても特に何にもしていません。
いつものように、今日は、シャンプー日、洗ってそして散歩。丸1日犬たちといました。

イメージ 1

春なので・・
犬たちのシャンプー時に、犬たちの毛をすいていきます。
この時期のシャンプーは、カットの時間がかかって大変。

イメージ 2

むーらんが・・
どんどん短くなっていく。
収拾がつかなくなってきて、とうとうここまで短くなってしまいました。
風邪ひかなければいいけれど。
犬たちは虎刈りだろうがなんにも文句はいいません。






この記事に

開く コメント(0)

3月8日

今日は、平日だけれど、お休みしました。
昨年暮れに出勤した日の、代休だったのですが、生産が間に合わないから、休出と言われていましたが、どのラインが動くかごちゃごちゃしているので、お休みにしちゃいました。
明日も、代休だけれど、休出予定。明日は、出勤します。
このところ、職場は、忙しいようで、休出の日が多いですが、休出は出来るだけしないようにしてます。
お金は欲しいのですが・・やはり、優先するのは、わんこかな?と思います。
今、散歩に一番適した時期ですし。
わんこたちの事では、後悔はしたくないですね。

イメージ 1
平日とあって、河原に人がまったくいなかったので、練と夢も一緒に河原におろしてみました。
今は、家の中、庭では喧嘩もせず、リードをつける時も喧嘩は、しなくなりましたが、散歩の興奮では、やはり喧嘩になります。
喧嘩した時に、他の3匹が巻き込まれないように、2匹繋いで、河原におろしてみました。


イメージ 2なんとなくいい雰囲気でしたが

イメージ 3

5ワンのリードが絡まってしまった。

夢の唸り声が始まってきたので・・

イメージ 4

夢吉は、カートに隔離。
しばらく夢吉は、ガウガウしてましたが、

イメージ 5
少し、したら落ちつきました。
練の反抗も、少し落ち着いてきたような気がします。
夢と練の喧嘩がはじまって、もう2年。
もう、一緒に皆と、外で、歩くのは無理かなと思えていましたが、少し、望みは出てきました。
すこーしづつでも、良くなってくれればいいと思っています。

木蘭の毛は、だいぶカットしてしまいました。写真で撮ったら、思ったより長くうつっていてアレって感じですが、3分の2ほど短くしました。昨年暮れから、体調がすぐれず、栄養をつけすぎたのか?それとも、ブラッシングがたりなかったのか?冬毛があまりびっしりの生え方になっていたので、切ってしまいました。いつもこの時期から、犬たちの虎刈りがはじまりますが、見た目よりと思っています。





この記事に

開く コメント(2)

3月4日

イメージ 1

春らしい陽気になってきました。
久々に夢吉もカートに乗せました。

イメージ 2

練は、夢吉より散歩なのですが、夢吉の威嚇が止まりません。
あと、気が付いたのですが、ここでは、のあがカートに乗りたいと歩きません。
こころは、下の段でもOKなのですが、他の子と、一緒は嫌がります。
やはり、夢吉はリュックかな?
5ワン一緒に連れていける事だけでも、良しとしなければですね。
わんこの散歩結構体力いるかも・・

イメージ 3



イメージ 4

なんとなくカモたちが、わんこに慣れてきたような気がします。






この記事に

開く コメント(0)

全204ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事