ポメラニアン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全208ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1月17日

コレクション

イメージ 1
30年、せっせと集めたコレクション。

イメージ 2
これは、1998年、20年前の時の画像 
スペース的には、あまり変わりないように見えていますが、当時は、ぬいぐるみが多かった。
イメージ 3

油絵が先代の犬たち。
これが、3年前の画像です。

イメージ 4

これは、6年前、そらが、いてくれた時の、最後の集合写真。
自分で描けないから、いつか誰かに、この写真で、油絵書いてもらおうかと思っています。
思い出も、今いる犬たちも、大切な宝物。

もう、3年位、、写真の整理をしてなくて、PCの中の画像が、滅茶滅茶。
整理始めると、思い出に浸ってしまい、先に進んでいません。
って、PC買い替えてから、まったく整理していません。

年内の目標。
ひめが、いてくれた時の、アルバムを作るつもりでいます。




この記事に

開く コメント(0)

1月13日

今日は、寒い。
起きたら、お湯が出ない。お湯の方の水道管が凍ってしまったようです。
いつもなら、わんこたちのシャンプー日。先週から、腱鞘炎ぽいから、伸ばそうかな?と思っていたので、今日は、シャンプー中止に決定しました。

イメージ 1
相変わらずの練と夢吉。
夢吉の元気な要因は、練かな?

先日、夢吉とこころを病院に連れて行ってきました。
夢吉の体に麻痺が出てきたのは、もう3年前。そのころから、練との喧嘩が始まりました。
すこーじづつ麻痺は、進んでいます。白内障も進んでいます。
アンチノールというサプリは、3年前から、与えています。

イメージ 2
こころの状態が、12月24日から、良くなりました。だいぶ歩けるようになりました。
最近は、1㌔くらい歩けるようになりました。
薬は、たぶん、辞められないでしょうが、歩くこころを見ていると、それでもいいから、少しでも楽しい日を送って欲しいと思っています。
こころが、歩けるようになったのは、嬉しい。と、なると、夢吉も少しは、改善できるのかな?3年前から、病院に進められて、アンチノールという、サプリは毎日飲ましていましたが・・
診察の結果、夢吉も、こころと同じ薬を処方されました。プラスステロイドを1週間分

薬、こころ朝3種類、夕方3種類プラスサプリ1種類、夢吉、朝3種々類プラス整腸剤、夕方4種類プラスサプリと整腸剤。木蘭が、夕方サプリを飲ましています。
結構大変?まあ、毎日の事なので面倒ですが・・我が家の、強ーい味方の、スタミノール。
昔は、スタミノンという名前でした。
で、思いだしましたが、もう30年たったのですよね。
30年前、初めてポメに出会いました。

イメージ 3
これが、30年前に初めて出会った熊五郎。
ポメラニアン専門店で、出会いました。
その時に、そこのお店の人が、これを毎日あげてくださいと、勧められたのが、スタミノンです。子犬の低血糖予防、毛ぶきもよくなるとの事。犬たちも、すごく喜び、これがあると薬も嫌がらずに飲んでくれてくれる優れもの。
高カロリーなので、あげすぎは太りますが・・・
病気で、だべられない状態の時には、これに頼る事が多かったです。
製造中止となった時には、どうしようと思ったのですが、やはり良いもの、名称が少し変わり、会社も変わりましたが、継続となってくれてほっとしました。

今いる我が家の犬たちも、大好物。
薬の時を、ブラッシング後のご褒美の時に、ほんの少ししかあげていません。
夢吉とこころ、食事の時にそれがもらえるとわかっているようで、食事の途中で、食事をストップ。薬が出てくるのを待っています。食事の後でもいのだけれど、確実に飲んだ事がわかるので、(病院では、食事に混ぜてあげていいと言われています)飲ませ忘れもなく助かります。
夢吉も、少しでも長く歩けていられるといいな。


この記事に

開く コメント(0)

2018年1月2日

イメージ 1

1月1日、初散歩の写真

イメージ 2

強風の予報になっていましたが、早朝散歩は、風もまだ出てなくて穏やかでした。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

この記事に

開く コメント(2)

大晦日。
1年あっという間。
今年は、おととしひめが亡くなり、木蘭の体調不良、ペットロス状態での始まりでした。
が・・・

イメージ 1

カートに乗っているのは、練

こころが、イブ24日から、だいぶ歩けるようになりました。
今日のお散歩の時のわんこたち。寒かったですが・・

イメージ 2

こころは、あまり歩いた事がないので、こころが歩きたがる時には、こころに合わせて散歩。

練は、引っ張りが強いので、不満気ですが、カートで休憩で、夢吉を歩かせています。

今年もあと、数時間。

病気もしたけれど、欠ける事無く、1年を終えられそうでほっとしています。
5ワンを共に、新年を迎えらる事に感謝しています。

イメージ 3

1年ありがとうございました。

明日から戌年。
良い1年に、なる事を。願います。


この記事に

開く コメント(0)

12月3日

12月、1年があっという間。

イメージ 1
夢吉と木蘭

イメージ 2
のあ・こころ・練

冬に向かって少しずつ毛を伸ばし始めました。

練の嘔吐下痢はおさまりました。
今まで、病気知らずの練の具合が悪くなってことに、大慌てしちゃいました。
いつものうるさい練に戻りました。
具合悪いよりは、うるさい方がいいけれど、もう少し、ボリュウームをしぼって欲しい。

今、私は、PCの前で、ずーと座っています。
犬たちは、そろそろお散歩じゃないのというような顔して座っています。
こうなると、ちょっとでも動くと、犬たちのテンションマックスに・・
たぶん、近所迷惑。なので、今は、お散歩前の、時間つぶし。
でも、そろそろ、いこうかと思います。




この記事に

開く コメント(1)

全208ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事