心の色は。

2012年9月1日に冬眠。。。→2016年4月13日・・・復活
★あらすじ
異国情緒あふれる街、長崎。そこにはかつて江戸の吉原、京の島原と並び称された丸山という遊里があった。明治から昭和の初めにかけて、その丸山に三味線にかけては長崎一といわれた愛八(あいはち)という名の芸者がいた。ある日、愛八が町芸者・米吉と喧嘩を始めると一人の男が突然目の前に現れる。愛八にとってそれは運命的な出会いとなった。作詞家なかにし礼が実在の女性をモデルに書いた直木賞受賞作を深町幸男監督が、吉永小百合、渡哲也主演で映画化。

★個人的感想
愛八は「会いたい 会いたい 会いたい」と三度呟き死んでいく。
私は死ぬ間際、誰を思うのでしょう?
アナタは誰を思うのでしょう?

イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イジケタの?

突然 私のノートパソコンが文字入力か出来なくなりました。
カーソルは問題なく動いてもキーボードが全く反応しない。
再起動させてみたり、部屋を変えて起動させてみたり、電源を入れ直したり、差し込む場所を変えてみたりするが相変わらず文字入力が出来ない。
LANなので他のパソコンのマウスやキーボードの電池を新しくしても変化がない。
パソコンは今でも幾つか使ってきたが、このようになったパソコンは初めてです。
、、、私には、もう直す術がなくて、いよいよカスタマーセンターに電話をして直そうとした。
「私が嫌いなの!? もぅ〜やだぁ〜(T-T)」
最後に文句を言いキーボードを打つと〜。
「aaaaaa....」
いきなり文字が出てきた♪
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
えっ…直ったじゃないの♪
私が鬼のように(こき使った)からイジケちゃった?((笑))
ごめんね。
これからは、もっと優しくします。

イメージ 1


イメージ 2

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

★あらすじ
徳島県の山間部にある上勝町は人口の約半数が高齢者で、さらには過疎化の一途をたどっていた。そんなある日、農協職員(平岡祐太)が葉っぱや草を料理のツマとして売ることを提案する。周囲は冷ややかな目を注ぐが、幼なじみの女性3人(吉行和子、富司純子、中尾ミエ)が葉っぱビジネスに参加することになり、やがて売上高2億6,000万円をたたき出すしっかりとした事業へと成長していく。

★個人的感想
何をやっても上手くいかない夫は葉っぱビジネスで結果を出している妻のビニールハウスを全焼させてしまう。
妻よりも稼ぎが少ない男たちは、この夫をどのように見るだろう〜?
私はね、(男尊女卑)の時代に生まれ育った人間だから、この火災の原因を作った夫の言葉の1つ1つが素直にわかるし、夫の苛立ちもわかります。
もしも私が、この映画の女性3人の一人だったとしたら夫が(葉っぱなんて止めろ)と言ったら…私は多分しないと思うな。
だって、夫の稼ぎだけでも生活は問題なく出来ていたのだし、夫が反対していることを押し通してまで行おうとは思わない。
夫は新たに鰻の養殖を始めた。
私は夫の裏方になり、夫の夢を一緒に叶えようとするでしょうね。
、、、このような決断って、その人の性格によっても変わってくるのでしょうね。
もちろん…私の選択が正解だと言ってるんじゃなくて…ねっ(笑)(^^)

イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

逝った!!

私は…思想も行動も文系の人間です。
数字や記号と向き合うのはとぉ〜っても苦手なの。
イヤ、嘘はイケマセン。
大嫌いです。
しかし、我が家は自営業だから伝票整理だって帳簿づけだって経理だって、頑張っていたします。
今日も大嫌いな伝票と戯れ、何とか終わらせた〜。
これで苦痛な時間から、やっと解放される〜とテンションがMAXになった私ヽ(*´▽)ノ♪
嬉しさのあまり、保存するつもりが何故か削除してしまいました。

クッ…(/ー ̄;)…逝った!!

今日の分、打ち直し〜決定〜(自爆)
…こんな日もあります。
何か美味しいものを食べよぅ〜。

イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

そして、残った青汁+ホットケーキ液には手を加えてスコーンにしました。
これで使いきりました。

、、、このスコーンは同じ形をしているの。

何だか、わかりますか?

…答えはムーミンママです。

エプロン姿のムーミンママが駆け出してる形なんですよ(^^)

…物事を良いこととして捉えて、トラブルだって明るく乗り越える。

どんな時でも果てしなく優しく親切なムーミンママは私の憧れの女性像です。

可愛いでしょう(*^^*)

イメージ 1


イメージ 2

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事