元気印は今日も行く。。。☆

吉野の桜は10日でもフライングやったわ

全体表示

[ リスト ]

【明水亭】&カシラダカ

うちのお店は月の二番目の月曜日はお休みなんです
この日は母とウロウロする日って、決めてました。
母がいなくなって2度目の第二月曜日の一昨日
家で一人で居るとなんか、母との思い出が次々に押し寄せてきて
ウルウル。。。(TT)
たまらなくなってきて家を出る夢子ちゃんでした。


とりあえずあそこの公園行って鳥を探してこよ〜
(彼殿居なくても鳥を撮りに行こうとする夢子ちゃん。手が離れましたねぇ^^)

その前になんか食べようっと


そうそう、あの公園の近くにはTVにも出たことあるうどん屋あったやん♪

なんだか敷居が高そうなうどん屋っぽかったけど、行ってみよ〜

イメージ 1


【明水亭】です。




イメージ 2


なんだか、香川のうどん屋っぽくないなぁ・・・^^;



イメージ 3


まあ、「いらっしゃいませ」ってことで入ってみませう



イメージ 4


お客さんは1組だけでした^^;




イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



なんか、ホンマうどん屋っぽくないよなぁ^^;
チト一人で落ち着かない夢子ちゃんでした


イメージ 8


きたきた。天ぷらぶっかけ



イメージ 9


器も凝ってます


イメージ 10


では、ダシをかけていただきます^^



イメージ 11


かなり待っただけあって、天ぷらも熱々ですな^^



イメージ 12


麺はちと平たいんですな


大事なこと忘れてました
一味かけないと

イメージ 13


これこれ、うどんにはコレかけなくっちゃね




う〜〜〜〜ん
たしかに美味しいけど・・・
私にはお上品すぎかな?
も〜ちょい濃い味でも良かったかなぁ〜って、感じでした

ちなみにお値段は香川のうどん屋さんではありえない\850

高っ!^^;

しかも、デザートまであるみたい
コーヒーも水出しコーヒーって・・・
こだわってますなぁ〜

けどぉ〜
やっぱ、私は大衆派うどん屋のほうがしょうに合ってるなぁ〜ってね^^;




そうそう、このあと行って撮った鳥ちゃんです

唯一、珍しい子はこの【カシラダカ】だけやったんで、仰々しく囲ってみよっと^^




イメージ 14

この記事に

閉じる コメント(46)

ちょびんさん、だいたい香川はうどんにトッピングしても500円でおつりが来るのが讃岐値段なんですよ
けど、ここはどこか全てが違いましたわ
ま、私は一般ピープルですから大衆うどん屋でいいんですわ(笑)

カシラダカ、私お初鳥やったんで^^v
こなだホオジロと間違えてたわ^^;

2009/12/17(木) 午前 0:13 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

toritoriziさんはこの金額で慣れてるやろうけど、讃岐人夢子ちゃんは、こんな金額聞いたら腰抜かしそうになるで!(ウソやけど^^)

手が離れたやろ?
脚?
もちろん絡めてますわよ
ふふふ・・・^^
ポチをありがとうね

2009/12/17(木) 午前 0:15 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

マックさん、ここは高いってのは前にTVで見たから知ってたけど
ホンマいつもの安い金額でなれてる私が目が飛び出しましたよ
(前から出てたけど 笑)
カシラダカって、ホンマスズメみたいやけど、モヒカンの頭が
違うやろ?
カッコええんやって^^
ポチをありがとうね

2009/12/17(木) 午前 0:20 夢子ちゃん♪ 返信する

高・・・
って、都会じゃ普通やけどね(笑)
でも、コーヒーとデザートがついてるならやっぱり安いよ・・・
で、デザートの写真は・・・
ポチ。

2009/12/17(木) 午前 0:21 イチロー 返信する

顔アイコン

そーいやぁ〜まあぼうさん、おか泉のうどんもボーナスの時って・・・
ここはおか泉に次ぐお高い店やったなぁ
ま、いつか行って見てな^^

来年はええ年やで!きっと
ええ年には自分でせんとイカンわよ
頑張ろうで菜^^v

2009/12/17(木) 午前 0:23 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

よこちゃん、高いやろ?
コーヒーとデザートはついてないよ
別料金で注文やがな
ますます高くなるでぇ〜〜〜
もう、うどんだけ食べて出たけどね^^

2009/12/17(木) 午前 0:25 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

tokiちゃん、やっぱ都会では当たり前な金額なんやろね
こっちじゃ、ひょ〜〜〜〜高ぁ〜〜〜な、金額やわ
ここも遅かったでぇ
注文聞いてゆでるって書いてたわ
だから茹でたては、茹でたてで美味しいんやけど
一人で行くと間が持てなかったわ^^;

あははは。。。
みんなスズメにみえるんやね
私も前ならそーやったと思うわ^^

2009/12/17(木) 午前 0:29 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

ニョキー&ヤキーさん。普通なんや
私は目が飛び出ましたよ
(うそです。前からココは高いって知ってたけどどんなのか偵察しに
行きましたわ^^)

デート?
うどん屋でデート?(笑)
そうそうデザートとコーヒーセットで750円って書いてたと思うわ
アイスクリームとかも書いてたわ
こんなものがあるのも普通のうどん屋では考えられんわ^^;

2009/12/17(木) 午前 0:34 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

そーなん、ママゴンちゃん
私の好きそうな陶器やったわ
渋い!!^^
けどなぁ・・・
ちょっと数か所欠けてたん
せっかくステキな器やのにもっとこだわらないとイカンわなぁ〜
やっぱ、ママゴンちゃんもスズメかい?!(爆)
ポチをありがとうね

2009/12/17(木) 午前 0:37 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

イチローさん、ここは都会ちゃうしぃ〜
うどん王国香川やのにこの金額じゃ流行らんと思うわ
美味しいけど・・・^^;
そうそう、デザートやコーヒーは別料金で頼むんやで
うどんにはついてないって^^
ポチをありがとうね

2009/12/17(木) 午前 0:39 夢子ちゃん♪ 返信する

え〜!? 850円 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
めっちゃ高いうどんやねぇ?
850円も払ったら何杯食べられる事やら・・・。

2009/12/17(木) 午前 1:20 わかば 返信する

850円いうたら、フツウといえばフツウの値段なんやけど、讃岐のうどん相場を知ってからは、ほとんどボッタクリの感じがしまんな。
まぁ、熱いてんぷらの値段ちゅうことでんな。
わしは、夕べは高級カップラーメン。旨かった。。。

2009/12/17(木) 午前 6:25 カンタのオヤジ 返信する

鳥が見えた\(-o-)/・・・私のPCが原因じゃなかったんだぁ。
良かった。
ポチは昨日しておいたから・・・たぶんこの様に素晴らしい写真だと予想していましたよ。
囲むとまた一層よく見えますね。

2009/12/17(木) 午前 9:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

わかばちゃん、そやろぉ〜
わかばちゃんは香川のうどんの金額知ってるから850円って特異やろ?(笑)
で、今回は何杯食べたんな?^^

2009/12/17(木) 午前 9:29 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

オヤジさんも↑のわかばちゃんと同じで香川のうどん相場知った人やから私の驚きわかるやろ?^^
そやなぁ〜天ぷらは揚げたてやったし天ぷらの価格が上乗せって思ったらそうやわなぁ^^
高級カップラーメン?
どんなんじゃ〜それ^^;
高級も普通も一緒やろ〜に(笑)

2009/12/17(木) 午前 9:32 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

多摩ちゃん、昨日はごめんな〜
アップして早々にきてくれたのに私が大失敗してたんやわ^^;
以後ちゃんと記事の確認をみてから決定ボタン押すわな^^;

2009/12/17(木) 午前 9:33 夢子ちゃん♪ 返信する

ポチ☞凹トラバ行きます

2009/12/26(土) 午後 7:08 おやじ 返信する

おやじさん、ポチ☞凹トラバありがとうね

2009/12/27(日) 午前 0:45 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

夢子ちゃんこんばんわ!!!ありがとうね!!!

このお店綺麗なお店ですね。うどん屋って感じじゃないね。

味がぜんぜん見えてこないのだけど、850円でコーヒー付となると

浅草には無いね。普通のお店ではてんぷらうどんで1000円超えるもの!!!

東京に進出してきた讃岐うどん屋さん、いくつもの業者が進出してきましたがまだ食べた事がありません。浅草にも一見出来ました。
しかしお値段は400円〜500円位かなあ?

でも、讃岐の人に言わせるとぜんぜん違うって言ってた。

よくわからない? うどんは大好きですよ!!

今度下町の代表的なうどん、アップするから見てね。。

ありがとうね。

2010/1/6(水) 午後 6:43 [ 江戸幸四郎 ] 返信する

顔アイコン

幸四郎さん、ここは綺麗なお店でしょ?
ち〜と敷居が高いお店です
ココの金額は讃岐うどんのお店で言えば高い部類なんですよ
そうそう、このうどんにコーヒーはついてないんです
書き方悪かったけど、別メニューですわ^^;
また、その下町のうどん記事見せてもらいにお邪魔しますね^^

2010/1/6(水) 午後 7:23 夢子ちゃん♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事