元気印は今日も行く。。。☆

吉野の桜は10日でもフライングやったわ

全体表示

[ リスト ]

昨日は成人の日だというのに新成人の晴れ姿を誰一人見ることなく
朝から晩まで鳥撮りに明け暮れた夢子ちゃんです。

気がつけば昨日撮り貯めた鳥の写真ほとんど貼っちゃって貼る画像がありません^^;
彼殿に「全部貼ったんか?!」とお叱りを受けたのが今になって「ホンマや・・」
と後悔しておりますわ^^;

そんなお助けは食べる方向に^^

また讃岐うどん店です(笑)
なにしろ香川にはうどん屋が700軒はあるといわれてますからネタがないときは
うどん屋ネタですよ^^v
ってゆーか、ここはどーしても行きたかったお店なんですよね〜
うちの彼殿は会社で麺通団なるものを結成してお昼にうどん屋めぐりしてる話は
前に書いたことあると思うけど、彼殿の会社の支店長の一押し。
彼殿もここはめっちゃ美味しかったと・・・
ただ、場所が高松なもんで私もうどんエスケープするには遠すぎるってんで
今まで行ってなかったんですが、一昨日姉と八栗寺にお参りに行った帰りに
ココに行ってきましたよ

イメージ 1


ポスターにもあるうどん一筋の大将のいる




イメージ 2


うどん屋【玉藻】


日曜日も開いててラッキーでしたわ


お店はカウンターのみ

イメージ 3



写真撮ってもいいですか?って声をかけたら快くOKって^^



イメージ 4


あ!別に吊ったざるの中の本日の売り上げを撮りたかった訳ちゃいますよ
目の前にざるがあっただけでして・・・^^;

姉はここは数回行ったことがあるらしく「しっぽくうどん美味しいで」と
しっぽくうどんチョイス

イメージ 5


¥450(?)

こんなうどんは香川だけ?
大根やにんじんや里芋なんかが入ったうどんなんですよ
家でも母がよく作ってくれましたっけ^^

姉はこれに天ぷら盛り合わせ

イメージ 6


¥400(?)


私は海老天ぶっかけ

イメージ 7


¥500

前に【酒】ってでっかい徳利あるけど、昼から飲んだんちゃうよ
アノ中にはだし汁入ってるんや

イメージ 8



こ〜やってだし汁入れてっと・・・^^

イメージ 9


いただきま〜〜〜す
あ!七味振ってない^^;
ま、あとでたっぷり振りましたけどね^^

めちゃコシのある麺でありましたわよ
天ぷらがサクサクでこれまた美味〜〜〜〜♪


周りのお客さんが【げそ天】注文するのをみて「ほな、私も」

イメージ 10


¥300

いやぁ〜げそもプリプリ
めちゃ美味しかったですわ


ここは彼殿んちの支店長や彼殿が「うまい!」って言うだけあって、ホンマ
美味しいお店の上位にくるお店でしたわ
日曜日に開いてるならまた、いこ〜っと^^

この記事に

閉じる コメント(57)

讃岐うどんが食べたいよ〜。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
夢子ちゃんはええなぁ、いつも美味しいうどんを食べられて
うらやましぃぃぃぞ〜〜〜!!

私は油っこいの苦手やから天ぷらとかはあかんのよ〜。
せいぜい「がもう」のジューシーなおあげさんぐらいやね。

2010/1/13(水) 午前 2:15 わかば 返信する

顔アイコン

今まで見せてもらったうどん屋さんのどの天ぷらよりの美味しそうに見えますよ^^
うどんのコシは画だけでは分からないので・・でも沢山のうどん屋さんがあって選り取りみどりでうらやましいですね〜!
No.つけたら面白いじゃない^^?

2010/1/13(水) 午前 8:30 PIE 返信する

ここの店は、暖簾を店側に向けて居るんですね。ちょい変わった店なのかなぁ。
いまどき珍しいザルレジ、う〜ん昔はこのザルレジが多かったです。
今日のブログ讃岐うどんと言うより、天婦羅屋の記事と言っても良い様に天婦羅が美味しそうですね。
この徳利は四合徳利なのか、ずいぶん大きいですね。おねいさんと何本飲んだの・・・酒豪ですね。
ポチ☆

2010/1/13(水) 午前 8:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

讃岐うどん贔屓のわかばちゃんにはこの画像は目に毒やった?^^;
まぁ、また来てね

そっかぁ〜油もん苦手なんや
けど、油もん食べないからわかばちゃん次々うどん屋さんのはしごできるんやね
あれ、天ぷら乗せて食べてたらきっとあの軒数行けんやろうなぁ・・・
天ぷら苦手とはかわいそうやで
マジで美味しいんやで
ここのは油を20%カットって書いてたから1度ご賞味あれ^^

2010/1/13(水) 午前 9:21 夢子ちゃん♪ 返信する

PIEさんが言われるように、ここの天ぷらはホンマ美味しかったですよ
サクサクで熱々で^^
發任垢?それもいいかも^^
うどん屋さんはホンマいっぱいありますからねぇ
犬も歩けば棒にあたるじゃなく、香川じゃうどん屋にあたります(笑)

2010/1/13(水) 午前 9:25 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

多摩ちゃん、知らんの?
うちの姉妹は酒豪姉妹でここら界隈では有名な話です
(ウソやけどな^^; 私は奈良漬食べても赤くなる下戸なんですよ 笑)
のれんやろ?私も気になってたわ
店から出るときはまともに見えるけど、入るときは逆やもんなぁ
掛け間違えた?って思ったんやけどな

ポチをありがとうね

2010/1/13(水) 午前 9:27 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

多分知らないと思いました。
私が18才の娘さんに言うんですか? 無理です
辞書引いて下さい。ネットでも書いてるかな?
toritoriziさんなら詳しい筈です。

2010/1/13(水) 午前 10:47 [ あまがえる ] 返信する

顔アイコン

あははは・・・
あまがえるさん、ほなそれは、そーとーや〜らしいことなんですね
18歳としたら何にでも興味しんしんなお年頃ですからネットで調べてみますわ^^v

2010/1/13(水) 午前 10:54 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

イヌフグリの花が終わって実になつたときそれが
イヌの金○によく似てる事からこの名前があります。
ふぐり の意味は広辞苑にも載ってます。
やっぱり若いヮ(18才)。年寄りなら皆知ってるのに。

2010/1/13(水) 午前 11:13 [ あまがえる ] 返信する

顔アイコン

あまがえるさん、私もちゃんと調べましたわよ^^;
そんなに似てるんでしょうか
今度それも記事にしてくださいね
似てるかどーか18歳が検証しますから(笑)

2010/1/13(水) 午後 0:45 夢子ちゃん♪ 返信する

うわぁ〜〜〜〜海老天美味そうに揚がってるねぇ〜〜♥
ビッケも夢ちゃんと同じチョイスやな(爆)
しっぽくうどんって・・・豚汁みたいやね?
籠に入った銭・・・いいねぇ〜〜〜♪昔の八百屋さんみたい♥
\_ρ゙(^‥^=)~ ポチっとな♥

2010/1/13(水) 午後 6:36 ビッケ (* ̄・ ̄)ノ^☆チュ 返信する

顔アイコン

ビッケちゃん、美味しそうやろ?
天ぷらも揚げたてでサクサクやったからちょ〜うまかったで^^
昔の八百屋?
そんなん知ってる時代にもう生きとったんや
私は18やからしらんで(爆)(爆)
ポチをありがとうね

2010/1/13(水) 午後 7:08 夢子ちゃん♪ 返信する

うどん・・・どれもおいしそうやねぇ。
げその天ぷら〜〜〜長いこと食べてないわ。
私は三宮の讃岐うどん店で辛抱するわ。
酒どっくりから出汁か? 粋。
ポチはいかなしゃぁないやろなぁ〜〜〜。

2010/1/14(木) 午前 9:25 マック 返信する

顔アイコン

マックさん、私もいろんなうどん屋行ったけど
ここの天ぷらは最高に美味しかったわ^^
うどんもコシがすごい!
いきなりお気に入りのお店になりましたよ^^
徳利はダシが入ってるからお酒と間違えてのんじゃ〜ダメよ^^

ポチをありがとうね

2010/1/14(木) 午後 1:14 夢子ちゃん♪ 返信する

いやあ。ゲソ天も美味しそうですね。
麺も旨そうです。
お店の方のうどんに対する意気込みを感じます。
近くに美味しいお店がたくさんあり、うらやましいです。

2010/2/11(木) 午前 8:44 クッキー 返信する

顔アイコン

クッキーさん、ここはホンマ美味しかったですよ^^
が・・・
クッキーさんが打つうどんもホンマプロ顔負けってぐらいの出来
だったですよ
味見してみたいですよ^^

2010/2/11(木) 午前 9:01 夢子ちゃん♪ 返信する

トラバ返し。

2011/1/7(金) 午前 0:23 イチロー 返信する

ここにもトラバ。

2011/5/6(金) 午後 10:01 イチロー 返信する

顔アイコン

あ!イチローさん、4ヶ月前もトラバしてくれてたんやな
リコメごめんな
2つもトラバありがとうね

2011/5/6(金) 午後 11:16 夢子ちゃん♪ 返信する

アバター

遅くなりましたが、トラバ返し〜。
てんぷらうまそーっ!!(笑)

2012/9/2(日) 午後 1:45 ムーラン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事