元気印は今日も行く。。。☆

ようやく背中脇腹の痛みが下火になってきた 長かったわ

全体表示

[ リスト ]

さてさて、兵庫県からわざわざ讃岐うどんを食べにきた【炎のフードファイター】
イチローさんと次に向かった先は・・・


「ココだヨ」のココ

イメージ 1


【赤坂治療院】

そうそう、肩もこってるし、こないだから腰痛で・・・

って、ちゃうって!!^^;


うどん屋ですがな、赤坂うどんの方ね

けど、紛らわしいなぁ〜^^;



お店はこちら

イメージ 2


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1028203_37?20060321174917.gif

わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
使い込んだ家ですな^^;
うちも年季入ってるけど、かなり負けてますわ
大丈夫かぁ〜〜〜〜って、ぐらいやわ^^;




ここは8時からですからねぇ〜まだ、だいぶあるわ
ちょっとフライングですな

イメージ 3




写真撮ったりしてたら中からおばちゃんが手招き
おそる、おそる店内に入ってみることに・・・

「まだ、オープンじゃないけどあんたら先に食べさせてあげるわ」

わぉ〜らっき〜♪


その前に・・・
「写真撮らせてもらっていいですか?」と、私。。。

イメージ 4




するとおばちゃん

「は〜い。ひとりこぉっちね〜〜〜〜〜 ひとり むこぉ〜」
と、TVでみたことあるあの外人が日本語覚えたてのような感じの片言日本語調で
手招き^^;
(だから、なんでそんなしゃべり口調???^^;)
手には【うどん王国】と書いたお手製の冠

気がつけば、かぶらされてましたわ^^;

イメージ 5


これを・・・



イメージ 6


私も・・・



もちろんイチローさんも(笑)






注文方法はこちら

イメージ 7


何人さーんって、おばちゃんのしゃべりのまんま書いてますわ https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1028203_8?20060321174917.gif

※ なんぼ=いくつ要るかってことですけどね


もちろん注文は1玉ですよ
冷たいのが1玉


このあとネギを・・・

イメージ 8



はさみで、ちょきちょき

おばちゃん風に言えば「ちょき ちょぉ〜〜〜き」ですわ


イメージ 10



お代は200円をおばちゃんが絵を描いた6Pチーズの箱に入れてと・・・

イメージ 9



おダシかおしょうゆなんですが、イチローさんからダシはやめときって
最初から注意があったもので、おしょうゆで・・・
なんで、やめときって?
そりゃ〜
まず・・・い  あわわわ  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1028203_21?20060321174917.gif
ま、そんなとこだそうですわ^^;


麺は細めでしたねぇ〜
ここのご主人が麺を打つらしいんですが、もともとここはそうめんを
作ってた製麺所だったみたいで、そー言われたら、うどんと言うより
そうめんの味がしましたわ

ここはうどんの味を楽しむってゆーより、その一風変わったおばちゃんとの
絡みを楽しむお店ですな^^;
ま、噂では聞いてましたので、前々から来たかったんです

が、7時半過ぎにはすでに私のお腹の中にはうどん2玉ですよぉ〜^^

普通じゃ〜考えられません(笑)  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1028203_10?20060321174917.gif



さ、これから私は彼殿と野鳥を撮りに行くのでイチローさんとは別行動です
イチローさんに彼殿と約束した道の駅まで送ってもらってバイバイです^^


   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1171993_21?20060324081120.gif

イチローさん、ありがとうね^^


イチローさんは、このあとまだ讃岐のブログ友だいちゅけさんとまたうどん
三昧だそうです(笑)
いったい、あのあと何軒行ったんでしょう???
イチローさんの記事が楽しみですわ




 

この記事に

閉じる コメント(55)

顔アイコン

ママゴンちゃん、香川にはうどん屋が700軒あるって言われてるから、いろんな特徴のあるお店あるんよなぁ〜
ママゴンちゃんがこっちにホンマに来る気になるまで連日うどん屋記事にしよか?(笑)
ポチをありがとうね^^

2010/2/24(水) 午前 9:22 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

ココは名所?じゃな
ダシで食いましたが・・・かなりスベった^^;
「めんどくさいから〜同じ〜の注文し〜て〜ね〜」って、おばちゃん

相方と二人で撃沈ですわ(爆)

2010/2/24(水) 午前 10:47 [ ななしのごん ] 返信する

午前8時ですでに2玉がハラに入ったん?
ようやる〜〜〜ゆめこちゃんも付き合いええなぁ〜〜〜
まぁ、遠来のうどん巡礼のお客さんやから〜〜〜
そしらん顔もできんやろう〜〜〜
今度はスッピンじゃなかったみたいやね〜〜〜
うどんの後は、彼殿とドッキング→鳥撮り〜〜〜
休みの日の方が〜〜〜ご多忙やねぇ。
お疲れのポチ〜いっとくわ〜〜〜。

2010/2/24(水) 午前 11:55 マック 返信する

顔アイコン

6Pチーズの代金入れや ネギを自分で刻むのは
ユニークですね。
ポチ

2010/2/24(水) 午後 3:09 浅草の白ブタ 返信する

顔アイコン

あははは・・・kazuさん、すべったん?(爆)
いやぁ〜イリコの味が臭いと・・・(内緒やで^^;)
そーなん?

2010/2/24(水) 午後 3:49 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

マックさん、次の日曜日もブログ友達がこられますよ〜
どこつれて行ってあげようか。。。
うどん三昧ですわよ^^
日曜日は私はホンマ忙しいんですわ
ポチをありがとうね

2010/2/24(水) 午後 3:51 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

白ブタさん、ここはホンマ最強タッグでも太刀打ちできないツワモノでしたわ
あのおばちゃんのパワーにたじたじでしたわ^^;
ポチをありがとうね

2010/2/24(水) 午後 3:52 夢子ちゃん♪ 返信する

ああ書いて、看板は「ヒメうどん」呼ぶんでっしゃろかな?
玉の「・」がないのが、ミンザイの残っているわしに、ウケてました。(笑)
そろそろ。トンコ女史のイラストが再再再再(以下 略)が登場しますな。

2010/2/25(木) 午前 6:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

あははは・・・
オヤジさん、うまいなぁ〜
そんなとこ考えなかったがな^^
トン子なぁ〜
ホンマ、今ココ最近のMAXやで
トン子画像いっぱいならべんといかんくらいやわ^^;
また、今週も来週も食べる予定やけんなぁ・・・

2010/2/25(木) 午前 9:24 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

(・。・;
なるほど、目が・ですね(笑)

2010/2/25(木) 午後 9:57 ok*ak*enn 返信する

おばちゃんこわーい!
定休の水曜日に行ってしまい、駐車場でふらふらしてたら「ごめんな〜またきてや〜」って抱きつかれました(笑)。

イチローさん曰く、朝は普通のテンションだったとか・・・。

2010/2/25(木) 午後 10:44 [ だいちゅけ ] 返信する

顔アイコン

そーなんです。いろんなことに目が点でしたわ(笑)
インパクトのあるおばちゃんでしたわ^^

2010/2/25(木) 午後 11:39 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

なんと!だいちゅけさん、あのおばちゃんに抱きつかれたん?
あはははは・・・
あの、おばちゃんならやりかねんわなぁ
ご愁傷様でした^^

2010/2/25(木) 午後 11:40 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

うちうどん大好きなんです〜!!
行ってみたい〜〜〜

2010/2/26(金) 午前 11:19 [ raffine ] 返信する

raffineさんもうどん好きなん?^^
香川はうどんしか誇れるものがないけど、ホンマうどんはめちゃ美味しいですよ〜♪
香川でうどん食べたら他所のうどんじゃ物足りなくなりますよ^^

2010/2/26(金) 午後 4:04 夢子ちゃん♪ 返信する

お〜こちらでは夢ちゃんの綺麗なお顔が隠れてますね〜^^
うどん美味しそう〜〜♪
おばちゃんの手書きの注文の仕方&チーズのケースもいい味だしてますね^^
ぽち!

2010/2/27(土) 午前 10:48 aninan 返信する

顔アイコン

ANINANさん
そんなこといっちゃダメだって(爆)

今「山」さんの記事を投稿したら「こんな記事もあります」で、この記事が出てきました。
以上(笑)

2010/3/1(月) 午前 0:15 イチロー 返信する

顔アイコン

ANINANさん
なんて、ええ人なんやろ・・・
ありがとうな〜

ここは、ホンマすごいお店でしたわ
あ!店構えもおばちゃんも(爆)
ポチをありがとうね

2010/3/1(月) 午前 0:18 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

んまぁ〜〜〜〜
なんたることを!!イチローさん
ANINANさんがせっかく褒めてくれてるのにさ フン(笑)

そやなぁ〜
たまにそんなことあるでな^^

2010/3/1(月) 午前 0:20 夢子ちゃん♪ 返信する

トラバ返し。

2011/1/7(金) 午前 0:19 イチロー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事