全体表示

[ リスト ]

今治焼豚玉子飯

今日はだるま夕日をバンって貼るつもりやったんやけど・・・
 
ちゃんと日没時間前に海に行くには行ったんやけど・・・
だるまになる、ならないの問題でなく高い位置から太陽は雲にお隠れに
なったままで、そのまま終了
 
 
ってことで、予定変更
 
画像をゴミ箱あさりしてきました(笑)
 
 
お山に鳥撮りに行くときって、お店がないのでたいていコンビニ弁当を持参で
行きますが、その日は思いのほか早い時間に下山することになり、帰り道
「たまにはご当地グルメを食べようで!」って、ことで食べてきましたよ
 
愛媛の今治を通ってましたので今治のB級グルメ
今治焼豚玉子飯をオーダー
 
10月20,21日に北九州の小倉で開催されるB−1グランプリにも出展するらしいですよ
 
イメージ 1
 
もともとまかない飯だったようで、作り方は私にもできそうな、ご飯を盛って
その上に焼き豚を並べ、半熟卵を乗せた上からちょっと甘辛いタレをかけたら
できあがりってな感じ
 
イメージ 2
 
 
半熟卵に情け容赦なくプシュ〜
 
 
イメージ 3
 
とろ〜〜り
 
 
いやぁ〜単純な料理やけど、これがなかなか美味しいんやわ
 
イメージ 4
 
 
 
そー言えば、そんときは今治ではなかったけど、この夏に愛媛のコンビニで
買ったよなぁ
 
 
ほら、これ
 
 
イメージ 5
 
味は同じようにつけてるやろうけど、やっぱお店で食べる今治焼豚玉子飯
美味しいわ
 
 
 
 
が。。。ココだけのはなし
最後のほうはチトむつごくなってきたけど・・・
 
むつごいって、わかります?
【くどい】とか、そんな意味ですわ
 
ま、これを食べた中華料理屋さん、量が半端ちゃうんやって
彼殿は高菜チャーハン食べたけど、これまた凄い量で唸ってましたわ
おかげで二人とも夜ご飯の時間が来ても胃につかえてましたなぁ〜
 
 
今月のB−1グランプリの結果が楽しみですわ
 
 
そや!夢子地方のB級グルメの”さかいでぴっぴめし”どーなったんやろ?
 
ま、お呼びじゃないんやろね

この記事に

閉じる コメント(47)

顔アイコン

名前を聞くだけでよだれが出てきそうです。
確かに簡単な料理ですが、この秘伝のたれに秘密が隠されてますね。
以前、白ご飯に焼き肉のたれで味付けした目玉焼きを乗せて食べるのがマイブームでした。明日、久しぶりに。。。。

2012/10/12(金) 午後 8:01 [ fwi*606* ] 返信する

顔アイコン

爺は豚肉は好きやけど、何故かチャーシューはイマイチ美味くない感じ。
ラーメンもチャーシュー緬は頼むことないです。
と云うことで、爺は簡単明瞭に“たまごかけご飯”
ん?これじゃC級以下かな?
歳とると、ひっこい食べ物は駄目ですね^^;

2012/10/12(金) 午後 8:18 [ toritorizi ] 返信する

これメッチャ食べたいです!美味しいですね〜
橋のある街はいいですよね!

2012/10/12(金) 午後 9:35 北の旅人 返信する

アバター

だるま夕日ってなかなか難しんですね(−ω−`;)
それにしてもガッツリなメニュー。コレステロール値が上がるわよ(笑)
ナイス!でポチっと。

2012/10/12(金) 午後 10:43 流浪の民 返信する

顔アイコン

キクたんさんはだるま朝日狙われるからご存知やろうけど
ホンマ自然相手って難しいなぁ
近いんで時間確保して行ってみたいって思ってるけど^^;

この今治焼豚玉子飯に反応しましたか?
確かに美味しかったけど、いっぱい食べるとむつごいで^^;

2012/10/12(金) 午後 11:09 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

やほーさん、これ今治で食べましたわ
ご当地B級グルメなんで挑戦してきました^^

2012/10/12(金) 午後 11:10 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

バルちゃん、そやんな
裏方で食べるまかない飯は簡単なようで、美味しいんよね
それを表に出しても受けるわなぁ^^
コンビニ弁当もそれっぽかったけど、やっぱ微妙に違うもんでな^^

2012/10/12(金) 午後 11:10 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

fwi*606*さん、それっぽい料理食べてたんやね
そこに焼き豚加わったらまさにこの料理と同じやん^^
B−1グランプリに参加できるかも^^
久しぶりに明日しっかり味わってくださいね

2012/10/12(金) 午後 11:11 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

toritoriziさん、豚肉はカラダにいいらしいですよね
焼き豚は身が硬くなるから苦手なんかな?
ラーメンの上の焼き豚私は好きやけどね^^
特に脂がのったバラ肉のチャーシューが好きやん
まだまだ若いってことやな
あ!18歳やけん(笑)

2012/10/12(金) 午後 11:11 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

北の旅人さん、四国に来てコレ食べたことある?
旅人さんは結構どこにでも行ってるもんなぁ^^

2012/10/12(金) 午後 11:11 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

流浪の民さん、そーなんです
晴れてても最後の最後に雲にかかったり、前に11回連続撃沈したことあります
3年前は結構行くとヒットしたりしたんですが、今回はなかなか見られないです
まだチャンスあるんで行けるときは行くつもりですが^^;

この料理はコテコテですわ
食べすぎると太りますね^^;

2012/10/12(金) 午後 11:12 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

違うがな、ピッピめしや?! 削除

2012/10/13(土) 午前 7:20 [ やほー ] 返信する

おいしそうやけど〜トン子行きになりそう
秋にはこんなのが食べたくなるんでしょう?
どうぞ〜ご自由に〜☆

2012/10/13(土) 午前 8:06 マック 返信する

顔アイコン

やほーさん、ぴっぴめしは”さかいでぴっぴめし”をクリックしたらその記事がでてくるよ〜^^

2012/10/13(土) 午前 9:15 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

マックさん、私の場合は秋だけでないで^^
いつでもこてこてが食べタイ18歳やがな(笑)

2012/10/13(土) 午前 9:16 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

なんや、消えたんかとおもたがな。
何か機嫌悪い事が出来て、あっち蹴ってこっちどづいて、皿投げて
ついでにブログDElしたんかと思った。
えかったぁ! あーーぁ!! 削除

2012/10/13(土) 午前 9:32 [ やほー ] 返信する

顔アイコン

やほーさん、私蹴ったりどついたりって、めちゃ凶暴やん(笑)
いやいや、初めからぴっぴめしはそこをクリックしたら
出てくるようにしてたから、やほーさんも最初そこから見に行ってくれたんやと思うで
なんちゃ変えてないもん^^

2012/10/13(土) 午前 10:00 夢子ちゃん♪ 返信する

アバター

うまかったが!もう二度と食べません〜!

訳は悪いので内緒!

お勧めできません

2012/10/14(日) 午後 7:52 [ EKO ] 返信する

アバター

自作やけど焼豚玉子飯トラバ☆
夢子ちゃんが行ったお店もそうやけど
基本中華料理屋さんのまかない料理みたいやね。
たしかに甘〜いたれがちょっとむつこい!
私が前に行ったお店には、ハーフサイズもあったよ〜(⌒¬⌒*)♪

2015/4/3(金) 午後 10:42 いっちゃん☆彡 返信する

顔アイコン

いっちゃん、まかない料理っていわれたら
納得^^
早く作れるし美味しいから、まかないの定番やったかもなぁ

2015/4/3(金) 午後 11:05 夢子ちゃん♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事