元気印は今日も行く。。。☆

今年も高齢者調査の時期がやってきたわ^^; 焦る日々が続くやんか

讃岐うどん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日の記事は長いで
あ!いつものことやけど、いつも以上に長いで

ビニールハウスでうどんを食べた後、中休みでいつものあそこに


パパベル
パン屋さんです

イメージ 1

パン買って無料のコーヒーいただきますわよ

イメージ 2

一人三個までのカレーパンが焼きあがりましたよ
今食べたら絶対美味しいに決まってる
けど、うどん巡りの途中やし夢子のお腹にはもうすでにうどん3玉プラスαが
入ってて無理やわ

が・・・

食べてる人が居た!!!

ビックリして、イチローさんの洋服にコーヒーこぼしてしまったがな

イメージ 3


手で?拭き拭き

ごめんなぁ〜

イメージ 4

イメージ 24


イメージ 5

さ、パンも買ったしタダのコーヒーも飲んだし、東に向けて行ってみますか

ここからは一旦夢子んちまで帰って車二台で行動です

前に北海道から旅人さんが来られた時、いっちゃんと行ってまだ開店前やった
高松のいちみにGO!

イメージ 6

ビニールハウスといい、ここも変わった店構えですわ

店内も変わってて、私らは隔離ルーム???
奥は賑わってる様子やのにここは他に誰もおらんがな

注文の仕方も伝票でオーダー

三人ともうどんは違うけど、希望の天ぷらが2つセットのんにしたよ


イメージ 7

イチローさんのざる

イメージ 8

夢子はぶっかけ

いっちゃんは・・・・

あわわわ

イメージ 9

うどん屋さん4軒目にして2玉のかけ
いっちゃん、やるなぁ〜

って・・・
お店側が間違えたんやけど、4軒目やでぇ〜
いじめやろ?

イメージ 10


大きさこんなに違うんやでぇ〜
いっちゃん、かわいそ〜〜〜〜
なので、ちょっと食べるのお手伝い

イメージ 11


イメージ 12

ここ私ら三人の他誰もいませんからねぇ
やっちゃいますか?
ふふふ

ここでもカッパ イメージ 25

イメージ 13


我ながら、よ〜やる

で、1番気になってたこれもオーダー

イメージ 14

芋でもたこ焼きともちゃうでアイスクリームの天ぷらやん

イメージ 15


ん?びみょ〜

生ぬるいアイスクリームって、感じ

けど、よっけ食べたなぁ〜

イメージ 16

イチローさんのお腹はまるで妊婦や(爆)

これでうどんは、も〜無理!
今回は4玉にトッピング多しやったからなぁ
またしばらく会えんので〆にスィーツいっとく?って、おなじみのあそこに行ったけど

イメージ 18


イメージ 17

定休日。。。

今日二度目やで


カフェって探してる時って見つからないものです

仕方ないので

イメージ 19

くつわ堂さんの喫茶部に

くつわ堂さんって、瓦せんべいで有名なんです

イメージ 23

前にtukikoさんからもらった瓦せんべいです
瓦型してます


ここで、いっちゃんはグレープフルーツジュース

イメージ 20

イチローさんはフルーツみつ豆

イメージ 21


夢子はクリームぜんざい

イメージ 22

クリームぜんざい甘っ!


も〜入りません
何も入りませわよ
流石の夢子もこの日の夜は食欲なかったです


で、東に向いて帰るイチローさんを見送っていっちゃんと西に向いて帰ってきた
夢子の仏壇色でした

今回もよ〜食べたけど、楽しかったぁ〜


イチローさんいっちゃんありがとうね
また、うどん部活動しましょうね♪



(今回も画像をイチローさんといっちゃんにいただきました)





この記事に

開く コメント(40)

はよ〜記事にしないとうどんものびるってご指摘があったんで
17日のうどん部活動の話を記事にしようかな


17日は8時約束でイチローさんいっちゃんと合流
何度も一緒に行動してるので友達ってゆーより身内感覚ですわ
一緒に居てもなんの遠慮もなく和気藹々でうどん部活動できますよ

まずは早朝から開いてる よしやさんからスターです
北の旅人さんとご一緒したのもここからでしたね

イメージ 1


イメージ 2

ひやかけ ¥230

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

朝よしや 美味しい〜♪

今日はお仕事で欠席やったム・ラサーメさんの教えをしっかり守って
飛んでみる

が、飛べてないしぃ〜

イメージ 7

セルフタイマーで飛ぶタイミングがさっぱりわからん
ム・ラサーメさんがいると「3.2.1」って、掛け声かけてくれるんやけど・・・


ま、気を取り直してっと、次はどこ行く?
朝早くから開いてるお店は少ないんですよ
で・・・
久々のがもう行ってみよって、到着するも


イメージ 6


がび〜ん
日曜日以外もお休みあったのね
温かいかけうどんにおあげ載せてって、イメージが頭の中でできてたんやけど

定休日やけど、私らみたいに知らない人がやってきては帰って行きましたわ
そんな人が少ない状態なんでやりたい放題です(笑)

イメージ 23


イメージ 8

残念ジャ〜ンプ

またしてもタイミングがわからん
改めてム・ラサーメさんのジャンプ撮影の巧みさを知った三人でした


さ、ほな次どーする?
こんなときスマホ検索で営業時間が調べられるのはありがたいです

綿谷開いてる!

けど、うどん巡りには厳しい量を出してくれるお店やで
常ならありがたいけど・・・
う〜ん。確かハーフサイズあったような
とりあえず行ってみよ


イメージ 9

夢子ここのスペシャルぶっかけが好き

けど、今日はそんなん食べようもんなら、もうここでギブアップやわ


イメージ 10

良かったぁ〜ハーフサイズあるわ

言っておきますが、ここのハーフサイズで普通のお店の「小」ぐらいあります
ここで「小」頼むと他所の「大」くらいの量で巡りにはキツイんですよ
イチローさんいっちゃんもここはお初だったようです

イメージ 11


イメージ 12

牛肉ぶっかけです ¥340
これがハーフ
ビックリやろ?
どーみても普通サイズ


イメージ 13

まさに太くて硬いのが好き♪ ふふふ  な、うどんやわ
めちゃ美味しい


ほな、次行くで!
お腹はまだ余裕です


イメージ 14

夢子初めてのお店です
まだ準備中でのれんかかってませんが
写真撮ってたら、のれんかかけられましたわ
グッドタイミング

イメージ 15

根ッ子です


店構えは普通やけど、ここちょっと変わってるんよ
で、来てみたかったん

イメージ 16

何が変わってるって、ここ食べるとこがビニールハウスなん

イメージ 22

イメージ 17


イメージ 18

緑がいっぱいで、めちゃええロケーションやん

イメージ 19


またもや ひやかけ 値段は。。。忘れた

で、オープン直後なんでオプションがいっぱいでつい取ってきちゃったよ


イメージ 20


しかも¥160って、めちゃお値打ちやったんでツイ。。。
衝動的に手に取っちゃったけど、これ食べたらあとがキツイでぇ〜ってことで
イチローさんといっちゃんに無理やり押し付ける夢子で、ありました

イメージ 21

3玉目完食♪


ここも美味しかったぁ〜

あ!チト麺が硬かったけど、のーぷろぶれむやん


ほな、次いってみよ〜

その前にあそこでタダのコーヒーもらお〜
  

                        つづく


(※写真はイチローさん&いっちゃんからいただいたのも入ってますよ)







この記事に

開く コメント(42)

画像も取り込んでないまま1週間がきてるやんか?!


先週、北海道からうどん友達の北の旅人さんが讃岐入り
前日はご一緒できんかったけど、翌日にご同行させていただきましたよ

もちろんうどん部活動やったんやけど、できれば北の旅人さんに北海道より
1か月早いを見せてあげたかったんやけど今年の桜は、どうもお寝坊さんみたい

イメージ 1

ソメイヨシノは無理でも綾川町のこのシダレ桜ならって、思ったけどここも
あの日はまだ二分咲きで断念したん(この画像は昨年のんです)


なので、昼過ぎまでの許されるお時間をうどんに専念しましたわ

まずは、朝よしや


この日はマイクロバスが止まってたんで、ちょっと嫌な予感
行列待って店内に入ったらほとんどの席が野球少年で埋め尽くされてた

野球少年が去っての1杯目

イメージ 2


イメージ 3


朝一のよしやさんのおうどん
しみるわぁ〜



で、続けてお近くのなかむら

イメージ 4

開店したとこやのに混んでる・・・
(その時、暖簾が出されたとこやのに)

あ!春休みかぁ


イメージ 5

セルフで出汁も自分でですよ〜

旅人さんはひやかけ

イメージ 6

夢子は

イメージ 7

丼に入ってるけど冷たいざるうどん

中村系のうどんはどこも細いけど、ここ「なかむら」もこんなに細かったっけ???って
思いながらいただきましたわ
あ!美味しかったですよ〜


で、そこから南下

イメージ 8


北の旅人さんのお土産うどんご用達のお店 三嶋うどんにGO

イメージ 9

三嶋うどんのおばちゃんに「熱いんな?冷たいんな?」って、聞かれたけど
ここは食べずにお土産うどん購入のみ

おばちゃん、ごめんな〜


で。。。

山越えして、いなもくうどん

いなもくの女将さん、前の週にTVに出たらしい「見てくれた?」って、聞かれたけど
夢子は見てなかったん

これまた女将さん、ごめんな〜


イメージ 10

もしかして夢子はここで温かいうどんを注文するのは初めてかも

旅人さんは釜玉チョイスしてましたねぇ

イメージ 11

あの立地やけど、朝から行列

やっぱ、美味しいと場所は関係ないんやな
それとお店の皆さんのお人柄やろなぁ
あそこの皆さんはみんな温かいわ


帰りの電車の時間もあるんで西に戻りましょうかね

もう1杯食べる前にブレイクタイム

パンも買い込んで無料のコーヒーいただきましたよ


イメージ 12


ここは4年前に旅人さんを含めてうどん部の面々と一旦休憩したパン屋さんの
パパベル

無料コーヒー恒例かよ?!

イメージ 13


さ!それでは最後のお店に行ってみましょうか


北の旅人さんが大好きで、前日にも訪れた中村

イメージ 15


夢子は今日も同じもの食べてきたけど、ひやかけで。。。
本日最後やったんでトッピングにチクワ天も取っちゃったわ

夢子は本日4杯で打ち止め
が、旅人さんはおかわりしてましたわよ
なので計5杯



イメージ 14


帰りにパチリ
この行列の前に入れてホンマ良かったわ


お名残惜しいけど、帰りの電車の時間が迫ってたんで夢子の街の駅に
お送りしてきましたわよ

イメージ 16


北の旅人さん、桜は見せてあげれんかったけど、うどんはどこも美味しかった
ですよね
また、来年もいらしゃいね〜

そうそう、うちの彼殿に旅人さんの画像見せてあげたら「男前やのぉ〜って
そやで!北の旅人さんは男前ですわよ
ご本人もそれは知ってるようです
だよね?



それにしても夢子。。。
うどん4杯ぺろっと行きましたがな
前は鼻からうどんが出そうになってたけど今回は、じぇんじぇんへーきやったわ
恐るべし、うどん部用胃袋を持つみたい
も〜夜ごはんは食べれんかもって、思ってたけど普通に食べたしな

我ながら、やるのぉ〜




この記事に

開く コメント(42)

灯りをつけましょボンボリに
お花を上げましょ桃の花♪

今日は3月3日 女の子の節句やん

イメージ 1

フライングしたけど、昨日お客さんと二人でエステ後、お雛祭り女子会
やっぱ、食べてる時がめっちゃ幸せな夢子です

うど〜んな夢子が月曜日はまったりお一人様うどんでないモーニング

イメージ 2

tukikoさんのブログで見たパンケーキにそそられて、久々にガストにいっちゃった
それもこれで二度も

イメージ 3

このパンケーキに魅せられたのでありました


あ!うどん県民夢子、うどんを忘れたわけではありませんよ

前の記事でイチローさんいっちゃんがうどん部活動してた翌日
午後の部でイチローさんにご同行いたしましたわ

久々の日の出製麺

イメージ 4

この日は待ち人少ないって、イチローさんから連絡ありで、日の出の駐車場で合流

イメージ 5

ここではうどんのみを受け取ってあとは自分が調理?


イメージ 6

ネギもキッチンバサミでチョキチョキですよ〜

イメージ 7


イチローさんもチョキチョキしてます

イメージ 8

これにぶっかけ出汁をかけていただきましたよ

お値段は

なんと!

100円

ここだけはずーっと100円でうどん提供してくれてますよ

が、ちと小さいんよなぁ


足りん ボソッ


なので、もう一軒行ってみる?

イメージ 9

日の出から比較的近い夢子は未踏のうどんやさんの麺太郎

イメージ 10

夢子にしたら珍しいかけうどんにお揚げチョイス

イメージ 12

イチローさんはカレーうどん

イメージ 11

美味しいそうにみえたけど、甘いカレーやったみたい
ちょっと1本いただいてみたけど、ホンマ甘い
辛いの好きな夢子はカレーうどんでもやっぱ辛いのが好きやなぁ

今回は仕事を抜けてだったんで慌ただしく現地集合、現地解散やったけど
次回はまたじっくり付き合いますわね

あ!前日にいっちゃんとイチローさんからまたお土産をいただいちゃったんですわ


イメージ 13

イメージ 14

いっぱい大好物をありがとうね♪


あ!

また、前回に引き続き食べ物ブロガーみたいな記事になってるぅ〜

そんなんで鳥の写真が溜って、溜まって・・・
次は絶対鳥ネタにしとこ

次・・・

いつのこと?
って、今度は早目に更新しま〜〜す
(あ!もう記事書いて予約投稿したので明日には更新絶対です)






この記事に

開く コメント(42)

開く トラックバック(1)

いやぁ〜前回の投稿は反響ありでびっくりでしたわ

鳥のウソを貼ろうとサラッと書いたんやけど、ホンマにブログやめるって
思われた人がいっぱいいたみたい
心配してくれたみなさん、ごめんな〜
ま、これだけおサボりしてたらそー思ったかも
てへっ

ブログはさぼってるけど、休日は鳥見やうどん部活動は活発に行ってる夢子ですわ


イメージ 1


イメージ 2

久々の綿谷のスペシャルぶっかけ
いつもながら量が半端ない

イメージ 3


イメージ 4

うちの彼殿のちょ〜お気に入りのなかむら屋では釜揚げ大なんぞ頼む夢子ですわ


先週は久々にまはろに行ったよ

イメージ 5


イメージ 6

まはろに来たらこのかき揚げやん

うちの彼殿は

イメージ 7



こんなん

よ〜うどん食べてます
今日のお昼も行ったけど、先週の15日は仕事の都合で抜けられず、マンゴーズうどん部の
部活動に参加できんかった


イチローさんいっちゃんがひとしきりうどんを食べてS出に帰ってきたときに
うどんじゃなくスィーツに同行したよ


瀬戸大橋が見える隣町のポンポン

イメージ 11

あの日は気温高かったんで冷たいものが欲しいなぁ〜ってことでパフェを頼むつもりが
悩んで悩んで

イメージ 8

フルーツのフレンチトーストチョイス

イチローさんは同じもの欲しかったみたいやけど、果物の皮を取るのが面倒って
(どんだけ面倒くさがりよ!

イメージ 9

ラムレーズンとバナナのフレンチトーストにしてたわ
あとで、後悔してたみたいやけど(笑)

いっちゃんは正統派で

イメージ 10

練乳いちごパフェ

めちゃ美味しそ〜やったわ

イメージ 12


イメージ 13

いつもはイチローさんがうどん県入りするときは四国勢3人がご同行が常なんやけど
ここにム・ラサーメさんが居ないのはちょっと寂しいなぁ
ム・ラサーメさん、この日はバイク仲間と恒例のうどん活動する日で別行動やったん

が、イチローさんといっちゃんとは現地でご一緒したみたい


イメージ 14

それはそれで羨ましいなぁ〜
次回は私もうどん部活動ご一緒するけんね〜
(って・・・翌日イチローさんと二軒行ったんやけどね)


イメージ 15


あ!このフルーツてんこ盛りのフレンチトーストめちゃ美味しかったですよ
が・・・
意外とフルーツってお腹に溜るなぁ
満腹になりましたわ



なんだかんだで、画像いっぱいあるのでいっぱい貼って訳のわからない記事になったけど
生きてますし、ブログ止めてませんよ〜ってことでポチっとこ

あ!なんとか確定申告書類できましたわ
まだ、提出してないけど






この記事に

開く コメント(40)

開く トラックバック(2)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事