ここから本文です
姫路市:赤帽アーチ広岡急便 「赤い旅人のフォト日記」
旅の全ては・・荷主様のご要望に応える為に

書庫全体表示

記事検索
検索

全653ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日は、午前中 母校:小学校の運動会に 何年ぶりかで行きました。

金曜日の夕刻、家でノンビリとしていると・・
毎朝 愛犬の相手をしてから学校に向かう男子が
『おっちゃん』と良いながら 家に来たので・・、
『明日は運動会やなぁ』と言うと・・『見に来てな』と
言ってくれたので・・嬉しくて 行きました。

実は、昨日は 近くの街に住んでいる 今年1年生になった
孫の小学校も運動会だったのですが・・、
近くの子と約束したので・・約束を守りました。

開始時間の9時過ぎに学校に行って、その子の親が居るテントを
探していると、『こんにちは? 元気?』と言って・・
近づいてきてくれた女性と 暫しの間 談笑。
『また 犬を見に行っても良いですか?』と言うので・・
『いつでも お出でよ』等と話しましたが、
『おっちゃん 元気そうになったね』と言ってくれました。

そこから グランドの周りを半周ほどしたときに・・『元気か?』
と 呼ぶ声が聞こえたので 振り向くと、兄貴のように慕っている人が ご夫婦 揃って 和やかに微笑んでくれていました。
傍に行って・・お互いの現況を話して一時を過ごしました。

久しく会っていなかった兄貴と ノンビリと話をしていると、気持ちが安らいできたので・・『また 家へ行かせてもらいます』と約束。

日差しが強くて 暑くなってきたので 自宅に帰り、
隣市の山間で練習している中学生の孫を迎えにカミサンの運転で
行きましたが・・30度を超える暑さにゲンナリした一日でした。

 ブログ村参加へのご協力に感謝しています 
           ブログランキング 赤帽
                ポチっと して下さいネ

昨日は 当地でも 30度を越えていました。
真夏になったのか? と思わせる暑さでした。

今朝、「もう咲いていないだろうな」と思いながら
散歩の途中で見ると・・・
イメージ 1

近くの八重桜の木には・・シッカリと咲いている桜が数輪。

今年は、ココの桜を撮り続けていますが・・GW明けからは、
『今日が最後か?』・・『今日が最後か?』と思いながら 
イメージ 2

カメラを向けていますが、ここまで来たら・・・
『6月になっても 咲いていて欲しい』と願っている旅人です。

 ブログ村参加へのご協力に感謝しています 
           ブログランキング 赤帽
                ポチっと して下さいネ


大相撲が揺れている。 一昨日:13日目の取り組み。
優勝を左右し、大関復帰が掛かっていた栃ノ心 vs 朝乃山の一番。

サンデーモーニングで 張本勲 氏が言われていたとおりだった。
テレビの画像で見ていても よく分からなかった。 
栃ノ心の右足(かかと)が接地したのか? していないのか?
     イメージ 1
この相撲を裁く行司は「栃ノ心の勝ち」と軍配を上げた。
その判断に、土俵下に居る審判の誰かが『物言い』をつけた。
(物言いの内容についての説明はない)
土俵上に審判が集まって・・6分以上もの間 
何やら話してはいたが・・
審判長の説明は 全文を書くと・・
『軍配は栃ノ心に上げましたが・・
    行司差違えで朝の山の勝ちとします』

「物言いの内容』『協議の内容』の説明が全くない。
否 それ以前に、「栃ノ心のかかと」が 土俵の土に近づいた場所が
ハッキリと見える場所にいた審判が いたのか? 見ていたのか? 
確認するべきだった。
イメージ 2
この時、行司は 間近に居て・・覗き込むように足の辺りを
見ていた様子がテレビで撮されていた。

その行司が、栃ノ心に軍配をあげたのに・・
見えもしない場所に居た審判が(内容の分からない
物言いを付けて・・勝敗が逆転した結果について、
相撲協会は、何度でもビデオで確認した上での行司も加えて
充分な協議をして・・大いに反省すべきだろう。

そして見ていた人やテレビ観戦者への説明の至らなさを謝り、
判断に間違いがあったと判明したら 厳罰にせねばならない。
国技と言われる相撲道を正しく発展させるため為に。


 ブログ村参加へのご協力に感謝しています 
           ブログランキング 赤帽
                ポチっと して下さいネ

リニューアル工事の新名神を避けて・・名神で帰って来た日、
『遅めの昼食にしよう』と入った 大津SAで・・いつものように「琵琶湖チャンポン」(この日はトマト味)を食べていると、
駐車場に入ってきた積載車の上に 以前 クラシックカー ツーリング【ポンテペルレ】で見た旧車が積んでありました。
イメージ 1
とてつもなく 前の時代の名車であろう事は 想像できますし &
ポンテペルレのパンフレットにも掲載されていた記憶がありますが・・車名や年式は思い出せません。
イメージ 2
きっと 我が人生と 大差ない時代を生き抜いてきたであろう
名車に出会えたことが メッチャ嬉しい旅人でした。
イメージ 3
何処かで このような名車が集うイベントでもあるのだろうか? 
と思いながら 階上のレストランから見ていると・・チャンポンの
残りが あと少しの時に 積載車が駐車場を出て行きました。

 ブログ村参加へのご協力に感謝しています 
           ブログランキング 赤帽
                ポチっと して下さいネ


戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる

 この大馬鹿な議員の 行状が明らかになって来ると・・                  この男を選んだ 選挙区の方々の認識を疑ってしまう。                       何故 これ程 世間の認識から外れた候補者に選出されたのか?と。  そして、候補者として公認して応援していた政党:維新の認識にも疑問を抱く。  この維新については、不穏当な発言が表面化したときに 自分の党に在籍している間に「議員辞職させる」べきだったのを、「除名:離党」させる事しかせずに 党を離れてから・・「辞職勧告」を 何たら かんたら と 口にする。         「自分の党に敵は作らない 事が政党としての基本だ」と言うような姿勢で。   如何にも 責任放棄の姿勢が許せない
 そして、この男を選出した選挙区の方々には、         この男を対象にリコールを起こしていただきたい。 と願う。
  リコールが可能なのか? 出来ないのかは知らないが・・    選出した選挙区住民の多数がリコールに賛成されることを願っての             政治に関心がある旅人のお願いです。

 ブログ村参加へのご協力に感謝しています 
           ブログランキング 赤帽
                ポチっと して下さいネ



全653ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事