ここから本文です
姫路市:赤帽アーチ広岡急便 「赤い旅人のフォト日記」
旅の全ては・・荷主様のご要望に応える為に

書庫無題

記事検索
検索

全296ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今回が 3度目 でした。ネット通販で行われている詐欺まがいです。

5月には、何度も買い求めてきた「アウトレット」で買いました。
ショップに掲載されていた商品の写真で、
 このレアルブラックを買ったのです。
      スッキリとした雑味のない味が好きで愛飲していました。
                
     しかし 届けられた商品は・・別物。 味も違うモノでした。
イメージ 1














注文したのは、掲載の写真で確認して「ドトールのレアルブラック」でしたが・・、何食わぬ顔をして 別のモノを送る行為が許されるのでしょうか?

この商品が届けられましたが・・飲めないので「仕方なく」別のショップ(同じ市内の業者)で、同じように写真で確認して 買い求めましたが・・送られてきたのは、また同じ 「ドトールのブラック」だったので、許せなくて『写真とはモノが違うから』と言って 写真を添付して「引き取り」を求めました。

そして、今回 先週にも 他のショップで同じように 掲載された写真から注文したのですが、『写真の商品でないモノが届けられた時には、着払いで返品する』と一文を付けておきましたら・・直ぐに『ご希望の商品は準備しかねます』と言ってきました。

『着払いで返品する』と 強硬姿勢が効いたのでしょうが、そうしていなければ 今回も 掲載された写真の商品ではないモノを送ってきたのでしょうが、このような詐欺行為が堂々と行われている事を 巨大IT企業は 利用者の立場に立って 対応して欲しいと思う旅人です。

ブログ村へのご協力に感謝してます 

開くトラックバック(0)


延長13回の死闘、沖縄尚学が甲子園へ       興南に8―7で快勝

高校野球の第101回全国選手権沖縄大会最終日は21日、那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇で決勝を行い、攻守で精度の高いプレーを見せたノーシードの沖縄尚学が、3連覇を目指した第1シードの興南を延長十三回の末、8―7で下し、栄冠を手にした。沖尚は5年ぶり9度目の優勝で甲子園出場を決めた。沖縄大会決勝の延長戦は2000年以来19年ぶり。(新報より転載)

沖縄県大会が始まる前は、 優勝候補には上がっていなかった。
ノーシードから勝ち上がり・・候補の一角だった
沖水に快勝してから波の乗った要に思える。

そして迎えて決勝では、絶対エースを擁して
「間違いないだろう」と言われていた興南に気後れすることなく
 初回に4点をとったので・・このまま行けるかも?
と思ったが、相手の興南も 流石に好チームだった。
延長13回までの 戦い続けた試合は 8:7で決着しているが 
本当に素晴らしい試合だったようで 
この戦いが 甲子園の本大会繋がると期待しています。

今年の沖縄尚学の戦いは、あの年 にしているように思えます。
ノーシードで大会に臨み〜沖縄水産に勝って 波に乗り 沖縄代表にまで勝ち上がった  あの年に。
あの年、コーチをしていたのが愛知学院大の学生だった 今の監督で、県大会〜本大会を通じて 無失策だったチームに接して・・
『いつかは このようなチームを指導したい』
言っていた学生の姿を思い出す旅人です。
 
ブログ村へのご協力に感謝してます 



昨日、午後のお茶時間を過ぎて・・荷主様から『大手の運送屋で引き取って、県都西部の観光地まで届けて欲しい』と電話を頂きました。

運送会社へ引取りに行って、事務所で荷物を預かって 愛帽に向かっていると・・肩を叩く人があったので 振り向くと、近所で生まれ&育って 弟のようにしていた友人だったので、少しの時間だけ話して〜お届け先へ急ぎました。
お届け先へは 荷主様と約束していた予定時間までに届ける事が出来て・・ホッとして完了報告。 喜んで下さいました。

その帰りに、第二神明道路の明石SAに入ろうと 進入路を進んでいると・・分離帯の向こう側に よく見る運送会社の冷凍車が止まっていたので「???」と。
イメージ 1
イメージ 2









    
給油だけして・・退出路を進んでいると 車線規制していて、パトカーの後ろには 此方を向いた2トンのトラック(ダンプカー?)が止まっていたので、「高さが20cm以上ある「中央分離帯」越えて 対向車線に突っ込んだ車」 (逆走状態)だと判断出来ました。
イメージ 3
  
冷凍車は その為に被害を受けた車だろうと思った旅人です。

ブログ村へのご協力に感謝してます 




開くトラックバック(0)

 近くの街の以前 荷主様の工場があった場所へ お届けしての帰りに、
以前から気になっていた睡蓮が咲いている池に立ち寄って見ました。
イメージ 1イメージ 2

車を停めて・・池の対岸を見て 思い出しました。
お世話になっていた歯科医のDrの友人が経営されている
「ゴルフの練習場(打ちっ放し)」だった事を。
イメージ 3












イメージ 4












水面に広がる睡蓮を見ていると  時が経つのを忘れそうでしたが、
雨脚が強くなってきたので・・、
後ろ髪を引かれながら・・後にした旅人でした。

ブログ村へのご協力に感謝してます 

久し振りに伊丹:大阪空港に向かう飛行機が良い角度で見れました。
イメージ 2


イメージ 3

        JAL便でどこから来たのか? 知る由もありませんが・・
機体には  何かのペイントが書かれていました。
イメージ 1
拡大しても・・よく分かりませんでしたが・・、
良い角度で見えた飛行機に満足した旅人でした。

ブログ村へのご協力に感謝してます 
     ブログランキング 赤帽 

全296ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事